jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4185
あそこの痒み
by NA from バンクーバー 2008/07/24 19:23:57

1ヵ月くらいまえからあそこの正面から見える部分がチク!!と痛痒いです。(膣内は痒くありません)

外にいる時はさりげなく服の上から押さえたりすると痒みはなくなりますが、1人の時は思いっきりかいてしまいます。
最近は痒みも頻度もひどくなってきてる気がして
膣の周り以外毛を剃ってみました。
そしたら部分的にかさぶたができてました。
剃ってからはわりと痒みが引いた気がします。
毛じらみではないと思います。

ちなみにおりものは元々すごく量が多くておりものシートなしでは
居れないくらいです。

もしかしてカンジタとゆう病気かなとも思うのですが
こうゆう症状にきく市販の薬をご存じの方教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 19:57:28

ウォークインに行って検査をしてもらえば一発で分かる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 20:21:08

カンジダはカッテージチーズみたいなおりものがでます。
市販の薬はいろいろあるけど、まずは検査してもらいましょう。
以前 自己判断で市販の薬をつけたら、よけいひどいことになりました。検査してもらったらカンジダ(yeast infection) ではありませんでした。

皮膚の乾燥でかゆいか、おりものシートでかぶれたということも考えられます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 20:29:01

中ではなくて外側だけならば、おりものしーとによるかぶれ、熱いので、蒸れてあせもになっているかのうせいはないですか?
毛をそったそうですが、かみそり負けで炎症を起したり、毛が伸びてくるときに下の毛はまっすぐ生えはないので、皮膚の中にもぐったりしてそこが炎症になったりするんですよね

おりものシートをやめて、コットンの下着をこまめに替えることでたいをうしてみてはどうですか?
ストッキングをはいている場合は、ガーターを使うと蒸れにくくなりますし、下着の交換が楽です
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 20:53:08

痒みを止めるだけなら市販の薬(Lanacaneなど)もありますが、かぶれがひどくて痒み止めで治まらないようなら医師に相談することをおすすめします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 22:30:22

毛じらみぢゃないの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 22:44:16

 とにかくウォークインにいってみてもらいましょう。細菌感染の場合だと薬も違ってきますし、素人判断は悪化の可能性もありますから。女医さんだったらベストですけど、男性の医師だってちゃんと診てくれますよ。恥ずかしいけど、向こうは見慣れてるし大して気にもしてませんから。それに、私が行っているところの先生は、患部を診る時には女性スタッフを同席させています。一応気を使っているようですね。それに後でいちゃもん付けられないようにってのもあるだろうし。

 実は私も似たような症状で大変でした、最近。カンジダの検査も陰性でしたし、STDでもありませんでした。かゆみの原因は分からずでしたが、掻き過ぎたせいなのかブドウ球菌の感染がありまして。それで余計痒くなってという悪循環だったみたい。これも検査で分かったことで、先生は適した薬を処方してくださいました。まだ完治ではないけれど、随分良くなりましたよ。それまでは市販の陰部用痒み止めを使っていたけれど、使いすぎなのか返って荒れてしまったりしました。でも先生の薬塗ったら、その日の夜から全然違ったよ。

 とにかくとぴ主さんも早く病院に行きましょう。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2008/07/25 00:05:12

みなさんアドバイスありがとうございます。

海外、しかも婦人科系とゆうことで躊躇してしまいましたが
やはり病院で診てもらうのが一番ですよね。

ただのかぶれだといいな・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network