jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.418
膀胱炎かも・・・
by yuayua from 無回答 2005/07/14 07:02:00

一週間くらい前から、排尿後に痛みがあったり、残尿感があるような感覚が続いています。たぶん膀胱炎なんじゃないかな〜と思ってます。結構トイレとか、外にでていると我慢してしまタイプだったんで、慣れない海外生活での疲れも重なってなのかな〜と・・・。病院に行かなくても、ドラックストアで薬とかって、直接購入できるものなのでしょうか??膀胱炎経験者の方、いらっしゃれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 08:14:57

カナダでは膀胱炎の薬は処方薬です。
クリニックへ行って尿検査してあなたの症状にあった薬を出してもらってください。

とにかくお水をたくさん飲むようにして、
酷くならないうちに早く病院に行ってください。
でも検査の前に水分を取りすぎると菌が薄くなるので、病院に行く前はあんまり飲まない方がよいかも。
あと、クランベリージュースを飲むといいですよ。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2005/07/14 08:18:24

速攻病院へ行ってくださ〜〜い!!!
あまり放置しておと血尿が出るほど痛くなりますよ
そうなると直りも遅いし
トイレへ行くのが苦痛なくらい(でも行きたくなる)痛いです  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 09:58:58

どこにお住まいかわかりませんが、とにかくクリニックに行きましょう。膀胱炎は尿を採ればすぐに診断がつきますので、その場で処方箋をもらって、近くのドラッグストアで薬を買って飲めば、テキメンに変化が現れます(いくら1日で症状が軽くなっても、抗生物質は処方された分だけ必ず全て飲むことが絶対必要です、念のため)。
私は放っておいて血が出るまでに悪化させてしまったことがあります。そうなると腎臓にまで影響が出るらしいです。そこまで悪化しないうちに、早めに手を打っておいてください。
クランベリージュースは、膀胱内の菌を着きにくくする働きがあるようですが、発症してしまってからでは効果はありません。普段からそういったものを飲んで、予防しておくことは大切ですが。
また、セックスした数日後に症状があらわれた場合は、ほとんどの場合セックスが原因です。セックスした後にトイレに行くことはとても大切です。これをするだけでかなりの膀胱炎が予防されます。
また、大便をした後、ペーパーで拭く向きも、後ろから前ではなく、前から後ろ方向に拭く習慣をつけておきましょう。  
Res.4 by 経験者 from バンクーバー 2005/07/14 10:00:10

私もついこの間膀胱炎になりましたよ。朝起きてトイレ行ったら血尿が!!夫にウォークインクリニック連れて行ってもらって、尿検査して“やっぱりー!”でした。サンプルみたいなピルをその場でもらってその日に飲んだら治りました!日本でなった時にもらった薬では1週間くらい治るのに時間掛かったのですがこっちの方が薬強いのかな?でも今は元気です!お大事に!私もすぐ病院行く事お勧めします。ほったらかしておくと、腎盂炎(じんうえん)と言って腎臓炎になる可能性もありますから!(これも経験者)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 10:11:43

Res.3
>大便をした後、ペーパーで拭く向きも、後ろから前では
>なく前から後ろ方向に拭く習慣をつけておきましょう

あんた、親切な人やな。
でも、他人にうんこの拭き方まで教えなくていいから。
思わずどうやって拭いてたか考えちゃったやないの。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 11:20:07

>でも、他人にうんこの拭き方まで教えなくていいから。

この拭き方については「膀胱炎になりやすい人への注意」として有名ですよ。こういうことは、自分が正しいかなんて、ほとんどの人がわからないものですから、情報は大切だと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 11:28:11

私はすぐにクランベリージュース(ネクターじゃないの)買いに行って飲んでます。
治療には効果ないって書いてる方いたけど私にはあるようです。
たまたま昨日から軽く血尿が出たけどもう治りそうです。
でも腎臓系の病気も心配だから、一時帰国の時に病院に検査に行こうかな。
クリニック行くべきだろうけど、保険に入ってない身なので・・・  
Res.8 by 通りすがり from 無回答 2005/07/14 13:08:42

レス7さん、本当にもう治ったならいいのですが、それでも、ここ数日は水分たくさん取ったほうがいいですよ。
本当は、やっぱり病院に行くことをお勧めします。
薬代合わせて200ドルしないと思います。
くせになりやすいって聞きますし…。
お大事に。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 22:36:24

レス5
親切も何もありませんよ。膀胱炎の基本です。教えなくてもいいからとか言わなくていいから。  
Res.10 by yuayua from 無回答 2005/07/14 22:41:08

色々とアドバイス頂きましてありがとうございました。
今日、クリニックへ行って、薬を処方してもらってきました☆
生理中だった為尿検査ができず、問診だけで処方箋を出してもらう
かたちだったんですが・・・とりあえず薬を飲んで、様子を見ようと
思います。
 私はアルバータ州に住んでいますが、今回の医療費は$50でした。病院や住んでいる地域によって医療費も違うかもしれないですが・・・

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 00:28:14

レス7です。
もう癖になってるようで今回が5,6回目です。
クランベリージュースで治っちゃうのでクリニックに行かないんですよねぇ。
前回は3月になって以来長い間なかったので、油断してました。
もちろんなってからしばらくは毎日水4リットルくらい飲んでます。
知人が予防のためにジュース飲んでましたが、効果がなく結局なったと言ってました。
やっぱりセックス後にちゃんと洗うのが私的には一番効果的な予防法だと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 16:19:29

Res3のかたがおっしゃってるようクランベリーだけで治るということはないと思います。痛みがなくることがあっても菌は残っています。抗生物質で菌を取り除かないと再発してしまいます。抗生物質を投与すると1、2日で痛み等なくなりますが、処方された抗生物質を最後まで飲むのは菌をできるかぎりなくすためで、痛みがなくなったため薬をやめると菌が残り再発に繋がり残った菌は形をかえることもあるので同じ抗生物質で効かなくなることが起こりやすくなります(効きにくくなり、再発しやすくなります)。疲れたり抵抗力が弱まったときまた膀胱炎が発生し慢性化する悪循環になってしまうそうです。診察してしっかりなおさないと他の問題を引き起こすきっかけになりますし、他の原因があることもあるので…(腎盂炎など腎臓系の問題、膀胱がん、糖尿病、結石など)。治療しても何度もおこる場合は傷、他の問題がある可能性もあるのでファミリードクターでなく専門医の診察が必要になります。膀胱炎は早期にきちんと治すと慢性化しないそうです。予防、対策には以下が一般的にあげられるのではないでしょうか。
  薬(抗生物質)で早期解決
  水分を十分にとる(コーヒー、お茶でなく水、クランベリージュース)
  トイレをがまんしない
  生理時のナプキンは頻繁にかえる
  疲れが残らないよう十分な睡眠をとる。
  かぜ等をひかないよう普段から気をつける
  大腸菌等菌がはいらないようにする
  外陰部を清潔に保つ
  ビタミンCをとる。
受け付けで膀胱炎の可能性をいって診察前に尿をとりドクターの診察という手順でいくと早く終わります。膀胱炎かどうかは検査紙をつければ簡単にわかるので…聞けば処方された薬の大体の値段を教えてくれると思います。
抗生物質も値段に幅があるので経済的に負担になる場合は安いものがあるかどうか聞いたほうが良いと思います。同じタイプの抗生物質でもドクターによって好みもあるので…時と場合によってはサンプルがあることもあり
薬代が安くなったりかからないこともありますよ。

Res.13 by hhh from バンクーバー 2005/07/20 16:43:58

私には無縁の話、なんて思っていましたが、昨日から排尿後にいたみがあるんです。私も膀胱炎かも??私の場合、エッチをした後から痛みだしたので、原因はエッチだと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 10:01:51

Hの後、シャワーを浴びるなど綺麗にしないと、ばい菌がはいてしまうようですよ。
私は膀胱炎になったときにドクターに言われました。Hの後は注意!クランベリーを飲むことも薦められますが、やはり薬と合わせてクランベリージュースやピルを飲むことが大事なようです。薬なしでは、完璧に治るとは言えないからとのことです。
皆さん、膀胱炎かもと思った時点で病院に行きましょう!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 09:48:46

こんにちは、ちょうど膀胱炎に対応する薬をここで探そうと思っていました...
うちの祖母が膀胱炎になったらしいのですが、祖母が言うには時々なると言ってます... でも、祖母の場合脚を冷やしてしまったから膀胱炎になったと言っているんですよね。 でも、皆さんの情報を読ませていただいた所「菌」でなってしまうってかいてあるじゃぁないですか! 
じゃぁ、祖母の冷えてなったというのは膀胱炎ではないかもしれませんよね?しかも祖母はほっておいたら治るというじゃぁ無いですか?それって皆さんが言っているのと違う... 生憎祖母は英語が解らないので母か、私が医者についていくという事になると思いますが、もう少し調べてみます。 本当このスレッド役に立ちます!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 09:38:13

膀胱炎の症状の様に思います。膀胱炎を治す薬は抗生物質になりますから、医者に処方箋を貰わなければなりません。クランベリージュースや水、紅茶など多く摂取して膀胱をどんどん洗うつもりで水分を取ります。頻尿だからといって水分を控えては駄目ですよ。膀胱炎で高熱がでる時もありますから、注意してくださいね。もし水分をとっても熱がでたり症状が悪化した場合はすぐに抗生物質をとる事をお勧めします。  
Res.17 by RES15 from 無回答 2005/08/08 11:44:52

RES16さん本当ですか?
じゃぁ、まず祖母に水分を取るように言っておきます。 後何か医者行きたがらないんですよね。 通訳するって言ってるのに! 全く...
なんか親戚に(日本にいる)電話して、薬を送ってもらうみたいです...一応もう一度病院に行くように進めてみます!  
Res.18 by RES16 from 無回答 2005/08/09 08:32:23

足腰が冷えてトイレに行く回数が多いという時は、尿もしゃんと出る(なんか変な言い方ですが)、ところが膀胱炎の場合は、トイレに行っても尿が少ししかでない、嫌なツーンとする臭いがする、そして残尿感が残る、それから排尿の時に痛みが伴う、とこんなところです。女性の体の構造からみて、尿道と肛門が近くにありますから、排便後の始末の仕方が悪かったりすると余計に膀胱炎になりやすくなりますよね。それから性交後にきちんと排尿する事も大切です。膀胱炎が慢性化しますと、熱も出ず、ただ頻尿や残尿感、そして臭いの伴った、色の濃い尿がでるだけですが、矢張り、医者のところで、尿の検査をしてもらって、抗生物質を出してもらうのがいいかもしれません。唯、抗生物質は使いすぎてもよくありませんから、膀胱炎の症状が軽いのならば、水分を多めに取って膀胱を洗い流すのもお勧めします。一看護師からのアドヴァイスです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network