jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4179
夜の女性1人歩き
by JO from バンクーバー 2008/07/22 22:23:53

今度スカイトレイン沿いNanaimo駅、29th駅から徒歩10分位の場所に引越しをする予定なのですがやはり夜の女性一人歩きが心配です。(先日もNanaimoで色々事件がありましたし・・・)
現在の仕事の帰宅がどうしても夜11:00前後になります。
できれば、駅からすぐだったり、人通りの多い地域に住むのが一番いいのだと思いますが、事情によりしばらくはそこに住むしかない状況になります。

基本的な事として、スカートや肌を露出した服を着ない、音楽を聴いたり携帯で話しながら歩かない、常に周辺にアンテナを張りながら早歩きをする事を気をつけるつもりです。

そこで、同じような境遇にいらっしゃる方や、安全対策等のアドバイス等ありましたら是非教えていただけないでしょうか??
また、職場〜自宅(20分ほど)または駅〜自宅を自転車通いにする・・というのはどうでしょう?
よろしくお願い申し上げます!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 01:26:09

時々その駅を利用しますが、夜のその時間に女性の一人歩きはかなり危険だと思います。男でも危険だと思う。前に女性が殴打されたのもその駅だったし。

自転車もあまり効果ないと思います。知り合いや同僚に頼み込んで、夜だけでも送ってもらうようにした方がいいと思いますよ。(車を持ってる人に送ってもらうのが一番理想ですが)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 08:59:23

少し前まで29thは頻繁にアジア人が襲われていましたよね。犯人はホームステイ先の家主だったこともありますよね。

危険だと思います。そこに引越ししなくてはいけないんですか?
夜の帰宅が多いようなら引越し先を変えたほうが良いと思いますよ。  
Res.3 by danger from バンクーバー 2008/07/23 16:36:24

危険だよ・・・!  
Res.4 by 心配… from 無回答 2008/07/23 19:18:55

うちの店で働いていた男の子もそこの駅を通勤で使っていて、脇の小道に引きずり込まれ、身包みはがれてボコボコにされたんだよ…。
何か起こってから後悔しても遅いんだから自分の身は自分で守らなきゃ。
危険を感じながら生活するのって苦痛だと思うよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 20:59:23

ダウンタウンに引っ越されてはどうですか?
夜11時でも人通りの多いところを歩けばさほど問題ないですよ。
それか仕事場の人に送ってもらうか、タクシーか。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 21:29:20

事情によりしばらく住まなくてはならないなら仕方ないですね。
でも、タクシーを使うか車で送ってもらうかでしょうね。
何かあってからでは遅いです。
車で送ってくれる人がいないなら、暫くはレンタカーを使うとか。
出費は痛いでしょうが、命に関わることですから。  
Res.7 by Emi from バンクーバー 2008/07/24 00:34:43

まぢっすか?
私全然その駅付近で普通に生活してますが。。。
一度も身の危険を感じた事がありません。
でも心配なら自転車いいと思いますよ!
あとはおどおどしないで堂々と歩いてたら
平気だと思いますよ。
いかにも日本人でこっちに来てる系だと
やっぱどこの国でも危ないと思うし、
堂々として歩いてれば平気だと思います。
私はNanaimoの駅付近に住んで2年以上になります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 01:57:47

↑無防備すぎるだけだと思いますよ。  
Res.9 by JO from バンクーバー 2008/07/24 16:36:47

とぴ主です。
沢山の方からのコメント本当にありがとうございます!
やはり1人で歩くのは危険ですよね。。。
タクシーを使うなり、誰かに迎えに来てもうか、送ってもらうなど
色々対策を考えてみたいと思います!
大変参考にまりました。ありがとうございました!
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network