jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4178
助けてくださぃ!!!
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 22:32:21

はじめまして。こっちにきてなぜだかにきびが大量にできます。。。
最初のうちは環境が変わったからかな?とあまり気にしてなかったのですが一向によくなりません。。。
むしろどんどん増えていって真剣に悩んでいます。
日本にいたときはそんなににきびができることはなく
初めてのことで本当に困ってます。。。。

だれか助けてください。。。。
よろしくおねがします。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 22:47:27

ドクターに見てもらったら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 23:19:07

シャンプーとコンディショナーをオーガニックのものに替えてみてはいかがでしょう?今使っているシャンプーコンディショナーが洗い流したつもりでも顔の表面に残っているのかも。  
Res.3 by 漢方は? from バンクーバー 2008/07/21 23:25:06

私も肌荒れで漢方を試しました。多少、時間が掛かるかもしれませんが、良ければお世話になっている先生を教えましょうか?
環境の変化・ホルモンのバランス異常も考えられます。
お大事に・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 23:40:11

私の場合は多分『水』でした。シャンプーとかは日本から持ってきているので。
顔はまだマシでしたが身体にニキビみたいなのができて、五ヶ月経った今ようやくマシになってきました。
病院か、アブロードカナダの近くにある薬局に日本人の薬剤師さんがいるのでおススメします。  
Res.5 by mom from 無回答 2008/07/22 01:31:51

オイリーなものを食べるのを控えて、朝食にフルーツ大目、卵、炭水化物など普通の朝ご飯をきちんとたべること。早めに起きて朝食前30分くらいにコーヒーをいただくと排便も促されて便秘がちな方にはいいですよ。お昼は軽くして、夜もきちんとご飯、野菜(ジャガイモ、人参は毎日でもいいですよ)、肉、魚などを食べる。睡眠をきちんととること。お化粧品をしているならミネラルファンデーションなど肌に負担のかからないものにして、メイク落としは使わずきちんと石鹸で落とす。メイク落としは顔の脂を取り過ぎるので、かえって良くないです。ミネラルファンデなら石鹸で落ちます。寝るときは、枕の上にタオルを敷いて寝て、毎日タオルを取り替えましょう、これはニキビ予防にとても大事です。シャンプー、とコンディショナーは私は日本製の美容院で使うものを使っていますが、シャンプーとコンディショナーはケチらず良いものを日本人の美容師さんなどに相談しましょう、大事に使えば高くはないです。
ニキビがひどい間はカチューシャなど髪の毛が顔にかからないようにするのが良いです。全部やれば、内臓の不具合からくるもにでなければかなりよくなると思います。ニキビはいじらないこと、歳をとってから全部シミとなってでてきますから、頑張って治して下さいね!  
Res.6 by from バンクーバー 2008/07/23 00:21:43

私の娘は PROACTIV を使いニキビが無くなりました。
個人差は有ると思いますが、試してみてください。  
Res.7 by from 無回答 2008/07/23 00:53:02

カナダ水によるアレルギーかもしれませんね。  
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2008/07/23 22:49:46

みなさん丁寧に回答ありがとうございます!!!
水はあるかもしれません。。。あとシェアでのストレスとか。。。(リビングすまいなので)
みなさんからのアドバイスを実行してみてだめだったら
ドクターに見てもらおうと思います!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 22:52:39

私も、プロアクティブをお薦めします。私も似たような状態になった事があり、自分の顔が日に日にブツブツになっていって、精神的にも大変に苦痛でした。プロアクティブの賛否両論などに悩んでいる暇なく、ダメ元で試したところ、本当に数日でみるみるうちに治りました。治ったら、直ぐに止めるか、夜だけにするとか加減しないと、肌が乾燥します。

今も、にきび、吹き出物が出ると、よる塗っておくと朝は綺麗に治っています。とても心強いです。ニキビ後もプロ。。を使うと、残らなくなると思います。お大事に。  
Res.10 by とぴ主 from バンクーバー 2008/07/23 23:57:34

なるほど!プロアクティブですね!!!使ってみようと思います!!
でも、カナダでも購入できるのでしょうか?
使ったことがないのでどこで販売されているのかわかりません。。。
知っているかたがいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 10:10:15

私は体ににきびができるのですが、石鹸をオーガニックのものに変えてからほとんど出てません。ノースバンクーバーで買えるのですが、よろしければお教えしましょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/07/26 10:28:39

私の場合はプロアクティブは効果がなく
シャンプー、リンスを変えて整髪剤をつけないようにしたら治りました。
とぴ主さんもいろいろ試してみてください。
早く治りますように。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/07/27 02:42:57

プロアクティブはメトロタウン・リッチモンドセンターで購入できます。ワゴン販売です。  
Res.14 by 無回答 from ビクトリア 2008/07/29 00:29:47

生活環境が変わると女性にとっては婦人系の病気には
気をつけたほうがいいですね。特ににきび、肌荒れ、整理など
にきびも内臓の機能が弱っていたりした時にでます。
油ものや、甘いもののとりすぎに気をつけたほうがいいですね。
また、今の季節カナダは乾燥してます。肌にも十分保湿してますか?
にきび肌の人に限って化粧水、乳液、美容液、保湿クリームを塗らないひとがいます。ニキビは肌の乾燥から良くなります、特にあごのライン、あと20歳を過ぎてにきびが出るのは精神的ストレスも考えられます。私は日本にいるときより環境がよく肌荒れ、生理痛 一切
ありません。気をつけていることは、カナダにきて、カナダの生活スタイルに変えることは自分にとって大きな負担になります。
私もできる限り、日本食を食べたり、日本の化粧品をつかったりで
プラス、カナダの生活を楽しんでます。
対処方法はお伝えできませんでしたが、あまりにもひどいようでしたら、病院にいくことをお勧めします。蕁麻疹かもしれません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/07/29 05:41:46

カナダで出来始めるニキビって、たいがい乾燥からできるニキビのようです。日本にくらべ空気が乾燥してるといわれる北海道よりもさらに乾燥してるカナダの空気は、特に顔など毛穴が小さく、さらにファンデーなどにより毛穴がふさがり気味のようです。乾燥してるので体は皮膚から油分を出そうとします、この油が乾燥してる空気にあたると多分詰まりやすく固まりになってしまうのでしょう。普通に汗をかく事がない方、または日本のように毎日お風呂で汗を流す事ができない方、などはさらに毛穴による代謝ができないようです。プロアクテブはそんな状態の毛穴を掃除するものなので、そのような状態の方にはよく効くと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 09:04:07

17才の娘が顔のにきびがあまりにひどいので、ファミリードクターに行ったところ、「ACCUTANE ROCHE 10」という、にきびの治療薬(内服薬)を処方してくれました。まだ、飲み始めて2週間で大して変わりはないのですが(効果が出てくるまでに1カ月程度はかかるそうです。)ドクターは「とてもよく効くので、新学期(9月)には今よりもかなりきれいな顔で学校に行けますよ」と言ってくれました。
まれに副作用が出るらしいので、もちろんドクターに診察してもらった上で、処方箋がないと買えませんが。
症状には個人差があるでしょうが、どの程度効くか、また機会があればこちらに報告いたします。
トピ主さんも一度ドクターに行かれて相談された方がいいかもしれません。
参考までに薬は一か月分約70ドルで、3ヶ月ほど服用するように言われました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 19:08:06

海外旅行保険があるなら
http://www.hokenshitsu.com/
に相談すればドクターに着いて来てくれて無料で日本語で通訳してもらえます。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network