jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4171
入れ墨、もしくはアートメイク
by たまご from バンクーバー 2008/07/17 15:28:55

外国人女性が腕や足に、入れ墨なのかアートメイクなのか分かりませんが、絵を入れているのがとても可愛く思い、日本では、やりたくてもきっかけがありませんでしたが、せっかく海外に住んでいるのだから、やってみたいと思いました。
良い場所、もしくは良い情報悪い情報がありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/17 21:48:13

タトゥーですかねぇ?でも日本に帰った時、公共温泉に入れませんよ〜
一生もんです。気をつけて下さい。
でもちょっと海外にいる間だけ、とかならアート感覚でできるものがあると思います。あと道端(ROBSON)でヘナ?で肩らへんにアートしてる人見た。おっちゃんが若いお姉ちゃんにやってたけど。

手軽にステッカーなんてのも良いかもしれませんよ。  
Res.2 by ヘナヘナ from バンクーバー 2008/07/17 23:06:48

ヘナはいかがでしょうか?痛くもないし、いずれ消えるし。
あの こげ茶色が私は好きです。
結構いろんなとこでやってくれると思います。
タトゥショップでも取り扱いされてるのではないかなと思います。
 
Res.3 by Laser Tech  from バンクーバー 2008/07/17 23:32:14

Tattooは良く考えてから入れましょう。入れるのは簡単ですが取るのは小さなものでも1〜2年かかり、色が混ざっていればいるほど時間もお金もかかるうえ(おまけにはんぱじゃなく痛いです)きれいに取れる確率も下がります。 特に緑、オレンジ、黄色、水色などはレーザーに吸収されにくく取れにくいので気をつけてください。  
Res.4 by TATOO後悔 from 無回答 2008/07/17 23:55:45

私は若気の至りでうなじにタトゥを入れたけれども、凄く後悔しました。
会社では常に襟シャツで隠して髪も肩上より切れなくて、いつも髪を下ろしてました。

私のタトゥは直径5cm程で、2回レーザーで消しましたがその2回で\20万、1回で\10万です。
全部完全に消したければ、10回\100万かかると言われました。
ちなみに痛みも半端じゃないです。

カナダに来てから二人に一人は入れているのを見て、あ〜もう消すの止めたと思いましたが、後悔するかも…と思うのであれば絶対に入れないほうがいいです。

とても安くで入れたけれども、消すのは容易じゃないです。

私としてはお薦めしないかな。
なんせ一生もんだし、(古い考えだけど)親から貰った体なのに。。。
今更ながら凄い後悔してます。

それでもどうしても入れたいのなら、簡単に人には見られないところに入れたらいいのでは?

でもよく考えてくださいね。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 00:42:55

>>せっかく海外に住んでいるのだから、やってみたいと思いました。

そのくらいの気持ちならば、絶対にやらないほうがいいです。  
Res.6 by よ。 from バンクーバー 2008/07/18 09:32:09

うちの姉は看護婦ですが、刺青が入っていると入っている場所によって、緊急の場合(脳卒中とか交通事故で頭の中が見たいとか)でも、MRIとか、特定の検査が出来ないことがあり、治療が遅れるから絶対に家族には刺青をして欲しくないといっています。そんな目にあうことはないかもしれないですが、そんな時に後悔したくないです。

入っていても、大丈夫な機械もあるらしいですが、まだ少ないらしく、そんな危険を冒して入れる気に私はなりませんでした。

どうやら、金属系の色素が反応してしまうらしいんです。

一年くらい前にきいたのでもう医学は発達してるかもしれないですが、体に異物を入れるというのは、リスクもあることを理解して
自分が納得されてるならいいとおもいますが・・。

ご参考までに・・・・。  
Res.7 by Glamour from 日本 2008/07/18 22:07:56

みんなやめた方が良いというけど私は高校の時GranvilleっだったかRobsonか覚えてないけどいれたよ!!何も考えずにいれたからたまに鏡に映ったのを見ると考えちゃうけど・・でも後悔してないしまた入れようと思ってるよ!!結局自分だからね〜どんなのを入れようとおもってるの?恋人に引かれないようにね〜  
Res.8 by Laser Tech  from バンクーバー 2008/07/19 07:45:36


>私のタトゥは直径5cm程で、2回レーザーで消しましたがその2回で\20万、1回で\10万です。
全部完全に消したければ、10回\100万かかると言われました。

日本のお値段ですか?
現在のカナダの相場は2〜3cmぐらいなら一回$250程度、5cmぐらいのものですと一回$350−500でできますよ。色によりますが。
ただ本当に痛いですよね。
後悔度が一番高いのは昔の恋人の名前。 若い子に多いです。
次に多いのは、当時流行っていたりはまっていたキャラクターのTattoo. いい年して上腕にドナルドダックはないでしょ! といった感じです。 
胸元に入れて後悔している女性もものすごく多いです。 若かった頃はセクシーだったけど、年とって肌にたるみやしわが現れてきたとたん見るに耐えなくなってきた…など。


入れる部分にも気をつけたいですよね。

 
Res.9 by 名無し from 無回答 2008/07/19 15:18:15

確かに入れたい気持ちは凄いわかる。
とりあえず、2週間程度で消える、アートメイク!?で楽しんでみたら?
あれやったことあるけど、意外と満足できるよ(笑)
みんなが言うように、
「入れるのは安くて簡単、でも消すのは高くて大変。」
誰かの意見であったけど、せっかくこっちにいるからって言う程度の理由じゃ、個人的にはアートメイクにしといたほうがイイと思う。  
Res.10 by たまご from バンクーバー 2008/07/21 16:59:40

たくさんのコメントありがとうございました。
みなさんの意見を聞いて2・3年位で消えるアートメークや、へナ(へナの存在は知りませんでした。ヘアカラーのみかと・・)にしてみようと思います。『いい年して上腕にドナルドダック』ではなく、『上腕にティンカーベル』を考えていたし(笑)
たくさんの意見ホントにありがとうございます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 23:54:45

シール張っとけ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 11:46:38

トピさんは せっかく海外に住んでいても
いずれ
日本に帰るんでしょう?
だったら
タトゥを体に持っていながら
日本に住むことを想定すべきです、、。
カナダに永住するのなら
話しは別になるでしょうが。  
Res.13 by TATOO後悔 from 無回答 2008/07/22 12:46:22

Laser Techさん

はい、私は日本でタトゥを入れ日本で消しました。
保険が適応にならないので1回に\10万かかったのだと思います。

それにしてもカナダでは一回$350−500は安いですね。
反対にお聞きしたいのですが、こちらカナダでも消したいという方は多いのですか?
入れたいという方がどんどん増えるのは分かりますが、消したいと言う方は余りいないと思っていました。

私はこちらに移民なので、日本で味わった"肩身の狭さ"からは開放されもういいやと諦めていましたし、あれ程後悔したのに最近になってやはり可愛いな〜と思います。

日本や韓国ではまだ敬遠されがちのようですね。
(中国ではどうなのか分かりませんが)
日本でも多少緩和され始めているとはいえ、正直まだまだされていないように思います。

やはり日本に拠点をおくならば、人の目、社会というのは避けて通れないように思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 16:28:24

ヒトの目社会の目、よりも何よりも。
皺くちゃになってからのこと、考えてないよね。
玄人筋の立派な紋々を背負ってきた御仁の、
年老いて、しわしわの、墨の色も褪せちまっている姿を一度拝見させていただくと好いよ。
彼らは、「玄人」の生き方と筋道が立っているからまだしも、
(ソレこそ世間様が、そうやって鵜の目鷹の目で見るわけで・・・
承知で墨入れたんだろうからね)
一般のおじょうちゃんあんちゃんたちが背負っていけるモンかね・・・その辺り。
ティンカーベルくらいのTatooならなおのこと。
シールで我慢しときなよ。
ホント・・・年行ってからの刺青(あえて、そう呼ぶけど)くらいみっともなくって、悲しいものは無いよ。
シワシワの妖精なんて、見られたくないでしょ?
・・・ッテか、見たくないでしょ。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 21:09:20

>年老いて、しわしわの、墨の色も褪せちまっている姿を一度拝見させていただくと好いよ。

それが格好いいんじゃん。

>彼らは、「玄人」の生き方と筋道が立っているからまだしも、
(ソレこそ世間様が、そうやって鵜の目鷹の目で見るわけで・・・
承知で墨入れたんだろうからね)
一般のおじょうちゃんあんちゃんたちが背負っていけるモンかね・・・その辺り。

そこまで考える人なんていないと思うけど。
てか考える必要なくない?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 22:02:20

>それが格好いいんじゃん。

自分がそうなった時におんなじこと言えるかな?
身近にそういうお人がいない(居なかった)から、わからないのと違う?
惨めなもんだよ。
ホント。
みっともないもんだよ。

ま。実際筋物の人たちは敢えて色(墨)を人様に見えないようにしてるけどね。

>そこまで考える人なんていないと思うけど。
てか考える必要なくない?

だから、それじゃダメじゃない。
後悔先にたたず、ってこと。
若気の至りでいきがっていられる時間は少ないよ。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 20:57:57

私も15には賛成できないなあ。

若いときは若いときの価値観でそれがすごいかっこいいって思ってる。でも同じ気持ちを何年後に持ち続けているかわからないし、その時気づいてももう消せない。消すのも激痛だし、あとあと後悔するよ。人生一度しかないけどさ、先のことを想定する想像力ないなら貴方より年齢言った人の発言もちゃんと聞いておいたほうがいいんじゃない。  
Res.18 by Laser Tech  from バンクーバー 2008/07/24 00:17:05

TATTOO後悔さん、

Tattoo消したい人、ものすごく多いですよ。
若気の至り、想像していたものと実際のTattooが全然違っていた、昔の恋人の名前、漢字のつづり、意味の間違い、中には日本語で娘の名前を入れてもらったつもりが彫り終わってびっくり! 違う名前じゃん! なんてのもありました。 
仕事で出世するにつれ、Tattooがあることがみっともない、半そでが切れない、胸元の開いた服装が着れない・・・などなど、そんなケースもたくさんあります。 

 
Res.19 by TATOO後悔 from 無回答 2008/07/24 10:02:21

Laser Techさん

そうなんですね〜やはりスペルや名前を間違えるというのは致命傷ですもんね。
それにレス17の方が仰ってるように、ずっと同じ気持ちでいるとも限らないですよね。
主人の叔父二人が(銀行マンと警察官)タトゥをしていて、彼らは私がタトゥを持っていることは知りませんが、お堅い職業の彼らでもタトゥを持っていることによって、私の気持ちが幾分か楽になった記憶があります。
私も普段はずっと隠しています。(人に見せる物ではないと思っているので)
カナダでは日本に居たときより気にはしなくなりましたが、やはり
人の助言は大切だと私も痛感しています。  
Res.20 by uu from バンクーバー 2008/08/10 23:21:16

tatoo経験者です。
実際に入れるまえに、どの場所にどうゆう物を、
バランスはどうかなど見せてくれるので、そんな間違いはないと思うんですが。どこにいても、どんな状況でも隠そうと思ったことはありません。入れる前に、自分自身でしっかりと考えて決めた結果で
どうするか決めるべきだと思います。消すのは大変ですが、それも
自己責任みたいな感じで・・・。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 23:50:05

今後日本で生活するつもりなら、入れ墨はやめておいたほうがあなたのためです。自己責任とかいいますが、自己責任だからって偏見の目や制限等に耐えられますか?本当にそれで良いですか?実際にそれで生活が不便になることもあるわけです。自分で決めたからとか他人の目なんて関係ないとか、精神論だけでは生きて行けないですよ。まぁ、若いうちはそういうことも分からないだろうけど。分かったころには後悔する人が多いんです。  
Res.22 by ムム from バンクーバー 2008/08/11 20:37:21

30を過ぎてから入れることをお勧めします。
あまり若い時に入れると、気持ちが変わって後悔することが多いから。30歳を過ぎてからなら、考えも意思もしっかりしているでしょうし。ってうちの先生が言っていました。  
Res.23 by from バンクーバー 2008/08/13 19:50:08

私はおへそまわりに日本で入れたTATOOがあります。
入れたときにはいろいろなことが重なり、精神的にも参っていました。
TATOOは一生物ですので、わたしにとっては大事なお守りのような意味があります。
日本ではやはり温泉などよりはプール、スーパー銭湯のようなところはTATOOに対して厳しいですよ。
普通の銭湯や、あまり大浴場でないちいさめの温泉ならほとんどの場合大丈夫です。
私のは直径10cmくらいなので、さりげなくタオルで前を隠せば隠れますが、ほんとうによく考えてから入れたほうがいいと思います。
日本ではあまり大きいものを入れるとたしかに生活しづらいです。
私のまわりにもたくさん入れている人がいますが、目立つところに入れている友達は実際にスーパー銭湯などで外に出されることも多いです。
ちなみに私自身は一度も入れたことを後悔したことはありません。
あと、TATOOは入れる場所にもよりますがかなり痛いです。


 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network