jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4169
ピアス(耳)がしたいです
by ピアスしたい from バンクーバー 2008/07/16 16:57:35

タイトルどおりなのですが、バンクーバーのDTでお勧めのところなどありましたら教えてください。

また注意したほうがいいことなども教えていただけるとうれしいです。

Res.1 by りんこ。 from バンクーバー 2008/07/21 12:30:17

つい1週間ほど前に、ロブソンSt.沿いにある『ICING』というお店で開けました。バラードStの近くだったと思います。
肌が弱いため、金属アレルギーが怖くて今まで開けずにきたのですが、同じく肌の弱い友達がこちらで開けたと聞いたのと、いつも可愛らしい&お洒落なピアスを楽しんでいて、もう我慢できなくて開けました(笑)

店員さんはとても親切で、当たり前ですがきっちり消毒して、何度も開ける位置を一緒に確認してくれました。
ファーストピアスの種類も豊富でしたよ(私は金属アレルギーのことを考えてチタンを選びました)。
ドキドキでしたが痛みもあまり無く、少しジーンとしてましたが、それも気になったのは最初の1時間ぐらいでした。

日本で開けるのと比べると安いので、大丈夫!?って不安だったんですが、こちらではそれが普通なのだし、今度日本に帰るまでなんて我慢できないと思って腹をくくりました(笑)

消毒薬も一緒にくれて、日に2,3回消毒してます。
今のところ腫れたり赤くなったりもせず順調です。

カナダ人経営の美容室でも開けれますが、ファーストピアスの種類は1,2種類しかなく、しかも、私が最初に行った美容室ではたったの2週間でもうファーストピアスを外しても大丈夫とか言われ、こちらの言うことを全然聞いてくれないので、恐ろしくなってやめました。

参考になれば嬉しいです♪
 
Res.2 by ピアスしたい from バンクーバー 2008/07/22 19:47:11

りんこさん

情報を提供していただいてほんとうにありがとうございます。
早速行きたいと思います。

ところでちょっと質問なのですが、消毒はピアスをしたままするのですか?
ファーストピアスはどれくらいの間、しているのですか?
その間は別のピアスはしてはいけないのですか?

もしできまたら教えていただけるとうれしいです。

でも本当にありがとうございました!!  
Res.3 by りんこ。 from バンクーバー 2008/07/23 02:51:13

ファーストピアスは8〜10週間、つけたままにしておいてくださいと言われました。穴がちゃんと完成するまでってことでしょうね。
でも人によっては1,2年経っても、はずしたままにしておくと、また閉じて(埋まって?)しまう場合もあるそうです。店員さんが言ってました。
私は念のため、3ヶ月ぐらいはつけておこうかなと思ってます(でも途中で我慢出来なくなりそうですけどね。笑)

ということで、消毒もファーストピアスはつけたままですよ。
消毒の仕方もちゃんとお店で教えてもらえますから安心してくださいね〜♪  
Res.4 by ピアスしたい from バンクーバー 2008/07/23 07:39:29

りんこさん

ご丁寧に質問に答えていただいて、どうもありがとうございます。
ファーストピアス、そんなに長い間していないといけないのですね・・・ちょっとびっくりしました。


かわいいピアスができるのを夢見て?頑張りたいと思います。
消毒の仕方もこれでクリアになりました。

りんこさんも素敵なピアスをする日を楽しみに頑張ってくださいね。

ホント、ありがとうございました!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/27 22:23:41

真夏にするよりも冬場にした方がいいと聞いたことがあります。湿度や気温のせいで化膿しやすくなるからとか。参考までに。  
Res.6 by tanku from バンクーバー 2008/07/28 23:33:36

りんこさん:
『ICING』ではピアスを開けるのに費用はどれくらいかかりましたか?
私も開けたいと思っていて今悩んでるんです。  
Res.7 by りんこ。 from バンクーバー 2008/08/01 14:47:58

tankuさん。
しばらく掲示板を見てなかったので返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいね。もしかしたらもう開けたかもしれないけど・・・。

私は3つ(左2つと右1つ)開けたんですが、ピアスは2つで1セットで売られているため、2セット分払いました。
値段は選ぶピアスによると思うのですが、私が選んだチタンは、1セットで$20.25(+タックス)で、開ける手間賃は無料でした。

もしまだ開けていないのなら、お店に行って、どんな物があるのか・値段はいくらかなど、聞いてみるといいと思いますよ。

 
Res.8 by tanku from バンクーバー 2008/08/10 23:47:27

りんこ。さん:
お返事ありがとうございました。
旅行に行ってたのでまだ開けてないんです。
でも、開けたいと思っているので、宜しければ、そのお店の場所を詳しく教えて頂けないでしょうか?  
Res.9 by 暇人 from トロント 2008/08/11 13:00:54

↓ここ?

Icing By Claire’s
1024 Robson Street
Vancouver, BC V6E 1A7
(604) 408-0733

http://www.icingbyclaires.com/  
Res.10 by tanku from 無回答 2008/08/11 14:04:43

りんこ。さん
今日、この店に行って様子を見てきました!
私はそんなに英語が喋れないので、店員さんの説明がいまいち理解出来ませんでしたが、評判が良いようなので、私もこの店で開けようと思います。
りんこ。さんがしてもらった店員さんはどんな方でしたか?出来たら同じ店員さんにしてもらいたいと思っているのですが、、、。
 
Res.11 by りんこ。 from バンクーバー 2008/08/20 22:05:12

tankuさんへ。
またまた間が空いてしまって申し訳ありません。
もうピアス開けました?
もしまだでしたら、名前の横にあるEmailからメールをいただけますか? 良いことでも個人を特定できることは書かない方がよいかと思いまして・・・。お手数ですがよろしくお願いします。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network