jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4161
アイブローペンシル
by ペンシル from バンクーバー 2008/07/11 14:10:57

どなたか芯の硬いアイブローペンシル知りませんか?
日本ではピエヌのシルバーのクルクル回して出すペンシルのを使っていたのですがなくなってこっちでいろいろ試したのですがどれも芯が柔らかくて描きにくく困ってます。
硬い芯のペンシル型知ってる方教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 14:22:21

私もピエヌ(現在は廃盤)のアイブローペンシル使ってました。こっちにきてから、ドラッグストアなどを探しましたが、私の肌と髪色にあうアイブローペンシルは見つかりませんでした。みんな明るすぎるんです。いい感じのこげ茶って言うのがないんですよね。

なので、日本に帰ったときまとめ買いしています。参考にならなくてスミマセン。でも、もしかしたら、ダイソーやスタジアム駅近くのティンセルタウン内にある2ドル均一のお店のコスメ棚にあるかもしれません。それか、コンビニ屋ですかね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 16:37:47

私はダイソーのくり出し式アイブローペンシル使ってます。色は確か、ブラウン、ダークブラウン、ブラックの三種類です。髪を染めてないのでダークブラウンを使ってますが、いい感じのこげ茶で変に浮いたりしないですよ。ダイソーにしては上品なシルバーのパケで、持っていても恥ずかしくないです。反対側にブラシもついてて便利ですよ。ちなみに私がいつも行くのはリッチモンドのダイソーです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 17:31:14

私もピエヌ愛用者です。でも、日本でももう廃盤だから困ってますよ。今はまだ買い置きがあるけどね。
 で、こっちのドラッグストアのもの試したことあるんですが、イマイチなんですよ。書き味とか色とか。そして結局私もダイソーに行き着きました。日本人に合う色だから安心でした。ピエヌが限度があるので、ちょっとした時とか(ほとんど外出しない日とか)はダイソーを使っています。なんとかピエヌの寿命を延ばすためにね。でも、ダイソーも悪くないですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 21:16:30

★アイブローペンシルって眉を書くものですか?

こっちの人は、目の周りを書くもので眉も書きますよ。だから、特別に眉用の物はないと思います。
 
Res.5 by えすててぃしゃん from バンクーバー 2008/07/11 21:27:10

っていうか こっちの人は眉を書く必要のある人、少ないです、。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 09:23:11


> っていうか こっちの人は眉を書く必要のある人、少ないです、。

「こっちの人」って、白人カナダ人ってこと?こっちには、眉が黒い中国移民も韓国移民もインド人もいっぱーい、いるんですけど…

ほんとはバンクーバーにいないんじゃない?あなた。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 11:56:45

↑こっちの人っていったらやっぱ白人のことじゃないですか?確かに中国人も韓国人もインド人もいっぱいいますけど、白人の数に比べたらマイノリティーですよね。そういうあなたはダウンタウンにしか行ったことないんじゃないですか?  
Res.8 by メイク from 無回答 2008/07/13 01:41:50

クルクル回すペンシルではありませんが、私はシュウ・ウエムラのハードフォーミュラを使っています。
私も芯の柔らかいものは自然に描けないものが多いので、この硬さが色も濃さもちょうどいいです。
こちらでは買ったことはないのですが、確かメトロタウンにシュウウエムラがあったと聞きましたが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 09:34:09

私も以前ピエヌ使ってました。
今はイブサンローラン使ってます。
おすすめです!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 10:03:07

>白人の数に比べたらマイノリティーですよね。

Metro Vancouver の Visible Minority は全体の 41.7% です。
40%を越えてたら、もうマイノリティってイメージじゃないですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 10:31:51

>↑こっちの人っていったらやっぱ白人のことじゃないですか?

白人だったらアメリカ人もイギリス人もフランス人もいるよ。それに、あなたって、どうせ白かったらロシア人もノルウエー人も区別つかないんだろうね。ほんと、ばかじゃない???  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 10:36:11

 ↑
どうでもいいよ〜。マイノリティーの話とか、白人云々とか。何二人してむきになって、くだらない脱線話をしてるの?ここはアイブローペンシルについて情報交換しているスレだよ。それ以上話し合いたいんだったら、違うスレを立ててもらえませんか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 13:08:45

レス2です。上の方に同感。レス6や11のように、あげ足をとって人をバカにするだけの人はお断りしたいです。っていうか、トピ主の方はレス読んでるんでしょうか…?  
Res.14 by えすててぃしゃん from バンクーバー 2008/07/13 18:41:57

あら〜、
私が言ったひと言で
荒れてしまって、すみませんでした。
’こっちの人’というのは 私の90%以上のお客さんたちを無意識に指したもので、、説明不足でした。
白人(白人といってもブロンドの人は少ない、、黒っぽい毛をもつ白人がほとんど、)+アジア人以外の人種、、です。
ちなみに
たいてい 眉毛を見れば アソコの毛の多さが判断できるようになりました。私が見てきた統計では比例します。
ビキニwaxingのお客さんに会って 眉毛が濃いと、’あ〜hard jobになるなぁ、、’と内心でため息つきます。
あ、またトピずれしてしまった、すみません。
では、もう来ませんので。  
Res.15 by ペンシル from バンクーバー 2008/07/13 23:38:45

皆さん情報ありがとうございます!
全部試してみて自分に合うのに決めたいと思います!
まずはダイソーから♪  
Res.16 by ユリゲラー from 日本 2008/07/17 06:58:22

私もピエヌを愛用していて(前のレシェンテのときから)ここのコメント読んで、廃盤?!って焦ったのですが、今日お店で確認したら、
カートリッジは引き続き販売し続けるそうです!特に販売終了とか、
在庫調整もナイそうなので、まだしばらくの間は大丈夫だそうです。
トピからはハズレてしまってすみません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network