jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4149
ネイルサロンについ手教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 09:32:33

今まで(日本も含め)ネイルサロンに行ったことがありません。この前、銀行に行ったときのテラーのおねえさんが、爪の先を白くしてあとは透明っぽいマニュキュアをしていて、とてもそれが可愛くて真似したいのですが、どうやってオーダーしたらいいのか分かりません。
英語もまだよく分からないので、教えてください。こちらのネイルサロンはベトナム、中国系のお店が多いですよね。
予約しなくてもいけるものなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/06 18:37:01

先っぽが白いのは「フレンチネイル(フレンチマニキュア)」かと思います。
予約して行きます。
こっちはいたるところにネイルサロンがあり、みんな気晴らしに行ってるような感じですね。
私の近所のおばぁちゃんもけっこう行ってるそうですよ。
私はめったと行かないので爪が汚れていて、ベトナム人のネイルの人からがんがん(ベトナム語)で文句言われました。チップ多めに渡すべきだったかしら。
色見本を渡されますのでその中から色を選びますから、予め希望の色を決めておいたほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 18:38:17

初めてであれば日系のネイルサロンをお勧めします…
ってかこれはツリ?英語が分らなくて銀行のテラーの人とお話しちゃう?

フレンチスタイルと言えばどこでも解ってくれますが。念のため。
でももしかしたら、そのテラーのおねいさん、スカルプかジェルの可能性が高いね。でもポリッシュでもできるからカラーで、と言ってくだされ。

ベトナムや中国系のネイルサロンなら予約は大体なくても平気なり。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 19:02:38

銀行の窓口くらいなら、英語苦手でもい行く必要は出てくるさ。それに対して会話なんてしないでも用は足りること多いし。何でも釣り釣りうるさいね。
 フレンチネイルは涼しげだし、清潔感もあって良いですよね。慣れれば自分でも出来ますよ。キット売ってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 19:13:42

あたしもフレンチはお気に入りなので自分でしています。ネイル屋さんはカラフルなラメとかパラフィンパックとか自分でできないときに行きますね!!
でも初めてで英語もよくわからないんだったら日系のお店がいいかと思います☆せっかくだから希望通りにしたいぢゃないですか?!フレンチも深さによっては印象が変わってくるから(><)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 19:43:52

日系のネイルなら
このサイトに広告が出てる
kaenさんが よかったです。
とても親切で丁寧でキレイな仕上がりでした。
値段も日本に比べると 安〜い、と思いましたし
バンクーバーの中でも 高くない、と思います。
ちなみに 私は関係者でもなんでもないです、
顧客です。  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2008/07/07 08:40:26

スカルプ、ジェルの意味が分かりませんでしたが、付け爪のようなものでしょうか?

それはしたくないので、カラーでと言えばいいんですね。
早速近くのベトナム系のネイルサロンに行ってみたいと思います。
ありがとうございました!!  
Res.7 by 田舎者でんねん from アボッツ 2008/07/07 15:36:53

いやぁ。安ければいいって物でもないですよ。

以前2回程ベトナム系の人にフレンチネイルをしてもらったら2回とも白い部分が分厚くてカーブの部分も真っ直ぐで、可愛くなくてショックを受けました。それ以来ネイルは日本人ですね。

私もKaenはお勧めです。Yasuさんだったかな?どこかの学校の先生もなさっててとてもお上手ですよね。先日ジェルをしましたが超可愛くできましたよ。  
Res.8 by nailmania from バンクーバー 2008/07/09 00:02:46

フレンチの白についてですが、こちらのサロンでは比較的真っ直ぐで太い白を塗ります。トピさんの見たフレンチがどうだったかは知りませんが、日本でフレンチやってた方、カナダでは日本のハイスマイルラインをイメージしてサロンに行かないほうがいいです。びっくりしますよ。

トピ主さんへ。おせっかいかもしれませんが…

ジェルは自爪の上にジェルをのせてUVライトで固めます。つやつやのきれいな人工爪ができます。ちょっとぷくっとしたイメージでかわいいです。(こちらのサロンではハードジェル(長さがだせる)が主流)

スカルプは自爪の上にアクリルパウダーを専用液で溶かして(ジェル状)のせます。すっきり&くっきりしたきれいな人工爪です。

いいなぁ。私もサロンに行きたくなってきた〜
私のお勧めはスカルプの上にジェルでコーティングするやつです。  
Res.9 by downtown from バンクーバー 2008/07/09 02:16:43

トピ主さんへ
ネイリストの資格を持っているものです。よかったらファイリング、キューティクルカット、バッフィング、ポリッシュアプライ(フレンチネイル)$20でダウンタウンの自宅でさせて頂きますので、ご興味ありましたらメール下さい(^-^)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 05:20:55

フレンチネイルだったら
自分でできますよ。
ベース塗って、薄いピンクなどを2度塗って、先の部分だけ
白のネイルを塗ればいいのです。
トップコートも忘れずに。

ネイル代節約のため、私はいつも自分でケアしていますよ。
キットもたくさん売られています  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network