jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4139
ホクロが痛い。。
by hokuro from トロント 2008/07/01 19:56:44

私の手首の下(ひじと手首の間)にあるホクロが突然触ると痛くなってきました。ホクロのまわりはちょっとだけ赤くなっています。ホクロの大きさは2ミリもないのですが、少しだけ膨れ上がっています。今まで痛みなんて感じたことないのに、少し不安です。同じような経験のあるかたいませんか?ネットでみてみても、あまり情報がないので心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 21:30:03

ドクターに診てもらおう。私も以前盛り上がったほくろがあって、組織検査してもらいました。結果はなんでもなかったですが、皮膚がんの可能性もあるそうです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 09:37:05

私も病院へ行くことをお勧めします。
ホクロは大きさには関係無く、あとから悪性に変わることもあるそうです。
息子も大きなホクロが頭にあり組織検査してもらいました。
異常はなかったのですが、色が変わったり痛みを感じたら直ぐに再来院するように言われました。
知らないうちに擦って菌が入っただけかもしれませんが、念のため。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/17 21:36:06

皮膚がんはかなり予後の悪い病気です。皮膚がんでないことをお祈りしています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/17 22:06:08

皮膚がんの一種のメラノーマについてのページです。ほくろに似ているので放っておく人が多いとの事です。でも、このメラノーマ、大きさが診断のポイントの一つになっているそうです。

メラノーマの症状は?(症例写真つき)
http://www.dermatol.or.jp/QandA/meranoma/q04.html
メラノーマとほくろの違いは?(ほくろの写真つき)
http://www.dermatol.or.jp/QandA/meranoma/q02.html

他のページでは、半年以内に急激に大きくなったり、突出してきたり来た場合は、皮膚科に見てもらった方がよいと書いてありました。あと、大きさが6mm以上の場合もだそうです。
簡単な自己診断としては、鉛筆の直径よりもほくろが大きい場合は、念のため診てもらった方がいいそうですよ。

トピ主さんの場合、もしかしたら雑菌による炎症の可能性もあるかもしれませんね。素人の意見でしかありませんけど、気になるようでしたら早めにお医者さんに見てもらった方がいいですよ!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 05:28:29

私もほくろを取りたいんですけど、とんでもない場所にあるというか・・ お尻の穴付近にイボ状のものがあるんです。クリニックでなんと言ってから見せたらいいのか恥ずかしくて行けません。  
Res.6 by 女性 from トロント 2008/07/21 15:00:00

みなさん、コメントありがとうございました。あれから3日ほどしたら、痛みが急になくなり、元通りになりました。やはり、菌かなにかがはいってしまったのでしょうか。あまり触らないようにするのが大事みたいですね。また痛くなったら今度は病院にいこうと思います。
ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2008/07/21 16:54:01

レス5さん、私もあります!!
お尻の穴付近にいぼのようなほくろが、あります・・・
ずっと嫌だったんだけど、見えないところだからと思って今もそのままですが、できればとりたいです。

これって、害がなくてもただ取りたいという理由で、とることはできるんでしょうか???
その場合、どこで???OHIPでカバーされるんでしょうか???

 
Res.8 by レス5です from 無回答 2008/07/21 17:01:26

レス7さんも、同じような悩みがあるんですね。
害がないなら保険でカバーされないのか、気になります。

ハサミで切ってしまいたいと思ったこともあるんです。でも悪性のものだったら怖いからできないんですよね。

保険の情報などわかる方がレスしてくれると嬉しいです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network