jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4135
子宮がん、乳がん検診
by スタ from バンクーバー 2008/06/30 15:39:33

皆さん子宮がん検診、乳がん検診はされたことありますか?

昨日、日本にいるおばの子宮がんが発覚し、実家の母からメールで
「いますぐ子宮がん検診に行きなさい」と言われました。
うちの家系はがん家系で、父方の祖父、母方の祖母ともがんで
亡くなりました。母も子宮筋腫があります。

親戚内で立て続けにがんが見つかって、母の知り合いにも子宮がんの
人が何人かいて、母はかなり神経質になっていて、私にも検診に行く
ように言ったんだと思います。

母のメールから緊迫感が伝わってきて、私自身も検診に行くべきだと
思いました。まだ20代前半ですが油断は出来ませんから。


皆さんの中で子宮がん検診、乳がん検診をされた方がいらっしゃったら
どこの病院で、値段はいくらだったか、などの情報をくださいませんか?

また、今、移民申請の準備中なのでBCメディカルはありません。
Youthクリニックなんかで無料ではやってくれないでしょうか?
私も今から調べてみますが、何か情報をくださる方がいれば、と
思ってトピを作りました。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 18:13:43

子宮ガンは、子宮頸ガンですか?それとも子宮体ガンですか?子宮頸ガンなら、性交渉を始めた時点で、定期的に検診を受けるように言われます。ファミリードクターやWALK−INで簡単に受けられます。確か生理が終わって1週間くらいが一番検診にむいている時期だったかと思います。何か異常があると6ヶ月おきに再検査です。異常なしなら、2年に一度です。

子宮体ガンは、通常50代以上の人がなるガンらしく、20代では症状がない限り、検診はないと思います。

乳がんは、40歳からです。それより若い場合は、症状がないと検査してもらえない気がします。

メディカルがないということですが、子宮頸がんなら、YOUTHクリニックでもやってもらえると思いますが、チェックしてみてください。



 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 18:19:35

乳がん検査も、マンモは40歳からですが、触診はPAPテストの時にやってくれる先生もいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 12:18:42

スタさん、検査行かれましたか?
最近私も検査したいと考えています。
20歳代で乳がんになった子の話など聞くと、人事ではないなと思ってしまいます。
現在、私もBCメディカルもってないので、どこでいくらくらいで受けれたのか知りたいです。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network