jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.413
中国人の女性は結婚までSEXしないのですか?
by Wonder girl from 無回答 2005/07/13 03:30:36

私自身のことではないのですが、不思議に思ったとこがあったのでもし何かご意見があれば聞かせていただきたいと思いトピを立ててみました。
私には中国人の女友達がいます。彼女はまだ22歳です(私は彼女よりちょっと年上)。彼女は上海出身で彼氏もいますが、結婚する男性以外とはSEXしないと決めているそうです。私は大好きになったら許してしまうのですが、中国人の方は結婚まで操を守るというのが今でも一般的なのでしょうか?その友達に「付き合って3ヶ月でSEXなんてありえない!」みたいなことを言われてしまいました。。。
元彼の元彼女(私の前)は中国人(広東省出身)でした。たしか、彼女も彼にSEXさせなかったとかでそれが原因ですぐに別れたとか。。。(すぐにやらせる私に乗り換えただけじゃんとかつっこまれそうですが付き合って3ヶ月目まではkissしかしていません)何が聞きたいのかわからない!と言われてしまいそうですけど、みなさんの中国人のお知り合いはどんな感じですか?私としてはもし結婚した後にSEXの相性が悪いとそれが原因で離婚ということにもなりかねないので、お互いが大切に想いあっていればSEXしてもいいと思うのですが。私の場合片手で足りるくらいの人数しか経験がないので、SEXについてあれこれ語ることはできませんが。。。どうでしょうか?
宗教的なものなのか、中国の慣習なのか、なぜ結婚まで処女を守っているのかな?と思いまして。もちろん花婿さんからしたら自分が花嫁の初めての相手だとわかれば嬉しいんでしょうけど。。。日本でも昔はそういう状況にあったようなので中国も徐々に性に関してopenになっていくのかな?何かご意見ありましたらお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 05:21:41

中国だけでなくどこの国でも基本的に婚前は許されていないんじゃない?
儒教、キリスト教、イスラム教、ヒンズー教etc...どの宗教も婚前SEXはタブーだと思います。
あのブリトニーですら、結婚まで自分は処女と言っているくらいですからね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 08:27:50

何人だからとかはありません。どこの国でも人それぞれです。何人は〜〜ですか??という質問うんざり。バカじゃない?  
Res.3 by さつき from バンクーバー 2005/07/13 08:28:48

やりまくりですよ、周りの中国人は。中国に居たこともあるけれど普通にみんなやってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 08:39:25

中国でも上海は北京をはじめ、性の開放が進んでいて、婚前交渉は当たり前になりつつあります。
一方で今の三十代以上の人は、保守的だった時代を過ごしています。
いまや、国境を超えた文化の違いよりも世代の違いのほうが大きい。
日本でも出来ちゃった婚が、現在の結婚の主流になりつつありますが、40代以降の人だったら、当時はそんな事人には絶対に言えない事だったでしょう。
 
Res.5 by Wonder girl from 無回答 2005/07/13 15:24:00

そうですか。世代間の相違なんですね。
鬱陶しい質問をしてすいませんでした。
お答えいただいた皆さんありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 18:25:53

別にうっとうしいトピだとは思いませんでしたけど。
興味深く読ませていただきました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 00:37:10

今の中国人の若者はやりたくてもする場所がないんですよねぇ〜
いっしょにホテルなどに泊まるときは結婚証明書を見せないといけないし
自分の行ってた大学ではみんな大学にある湖のそばで結構やってましたね
あと大胆にも8人部屋に連れ込んでやってるって言う話も聞きました。
まあなにはともあれ結婚までSEXなしって言うのはないのではないでしょうか  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 11:20:26

中国に返還されても、まだ中国と香港は違うかもしれないけど、この記事は面白いです。香港に関することです。
「香港人の50%は「セックスの仕方を知らない」と調査結果」
http://abcdane.net/blog/archives/200507/hk_noideasex.html  
Res.9 by Wonder girl from 無回答 2005/07/15 18:51:14

>いっしょにホテルなどに泊まるときは結婚証明書を見せないといけないし
それは本当ですか?知りませんでした…ちょっと納得しました。でも、Res7さんがおっしゃるように別にラブホのようなとこじゃなくてもsexはできますもんね。

>「香港人の50%は「セックスの仕方を知らない」と調査結果」
…ついつい読んでしまいました。そんな事情もあるんですか。。。中国や香港の性教育は一体どうなっているんでしょう。

経済は急速に発展中ですが、性に関してはまだまだ公には保守的なんですね。Resをくださった方々、ありがとうございます。  
Res.10 by ちょっと from バンクーバー 2005/07/16 00:13:11

中国の一子政策のために、婚前性交渉をあまり好ましいと思われてないわけでしょ?だから、みんな隠れて、、、というか、公にしないのではないでしょうか。それと、、、、ちょっと、聞いた話なのですが、、、、。中絶した胎児を、食べるというのも、聞いたことがあります。これは、コラーゲン、、、皇帝料理(熊の手、つばめの巣、ブタの耳、、など)と同じで、若さ保持の為だとか。この話は、台湾人の友達が、台湾のサイエンスの本に乗っていたと言って教えてくれた話ですけど、、、、。しかも、それは、一子政策のため中絶した胎児が増えた為、無駄を好まない、中国人の考えそうな事だと、彼女は言ってました。ちなみに彼女は中国人を嫌いな中国人なのですが、、、、、。ごめんなさい、余計な話をしてしまいましたが、、、このトピをみていたら、この事を思い出してしまったのでコメントしてみました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 14:12:29

世界的にみれば婚前交渉をしないのが当たり前ですが・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 15:10:13

前、中国の子と付き合ってたけど、
フツーにバンバンしてたよ。
こんな話し聞いたこともなかった。
人それぞれってことかな?

男からの書き込み、ごめんなさい。  
Res.13 by Wonder girl from 無回答 2005/07/16 17:49:51

普通にバンバン・・・やはりカナダにいる時は開放的になるのでしょうね。私は中国にその友達を訪ねて遊びに行ったことがありますが(2年前)そんなバンバンやれる雰囲気ではなったです(言葉が悪くてすみません)。やはり、男女が同じホテルに泊まるには結婚証明書が必要ですし、同じ部屋にいるときは公安に対してビクビクしていなければならないようですし。
その友人もカナダに来たことがありますが、真面目に勉強だけして返っていきました。人によるんでしょうね〜。カナダ生まれの人、カナダに長くいる人、プチ留学に来た人、香港or本土出身の人でも随分と違うようです。日本人でもsexにopenな人とそうでない人がいますもんね・・・
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 18:16:08

レス13さん

日本での話し。自分のいた大学に来た留学生だよ。
日本人の女の子となんにも変わらなかったよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 18:21:30

だから、人によるって事です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network