jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4127
肌荒れって。。
by nana from バンクーバー 2008/06/27 23:20:16

女性だと肌の調子が良い時と悪い時ってあると思うんですが、私の場合、それが生理時に顕著に出ます。
生理が始まるちょっと前や生理中は肌の調子が良く、肌も綺麗なんです。
でも、生理後は肌がザラつくというか、明らかに調子が悪くなります。
これって女性ホルモンと関係があるんでしょうか?
出来れば、生理中の肌の調子を普段もキープしたいんですけど。
それは無理な話ですし。。
やっぱり、基本的な生活改善から始めた方が無難ですかね。

Res.1 by きき from バンクーバー 2008/07/14 00:07:23

ホルモンと関係していると婦人科できいたことがあります。
わたしは生理不順で、あまりに肌荒れがひどかったのでピルを飲んで
少しましになりましたが、ピルはもともと避妊の薬なので
あまりおすすめできるものではないと思うのですが。
一度婦人科に相談してみてもいいかもしれないですね。
ただ私は日本にいるとき日本の産婦人科へいったので、
カナダの婦人科がどういうものなのかは知らないです。
すみません。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network