jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4119
ユニットバスが苦手。。。
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 21:35:55

お風呂に入りたい入りたいと思うのですが、中々ユニット式に慣れず
入る気分がしません。
湯船に浸かって、すぐ横にトイレがあるっていうのに抵抗があります。
これって私だけでしょうか。。。

何か良い克服方法があったら是非教えて下さい!

Res.1 by AA from バンクーバー 2008/06/23 21:43:46

私は除菌スプレーでフタとかも掃除して、
シャワー・入浴中はフタをして、その上にタオルとか置いてます。

マットとかカバーとか、トイレっぽくないものを
『お風呂に入るとき用にトイレにかけるもの』
として使ったら、気持ちが違ってくるのでは?

かわいいおもちゃを並べたり、「トイレ」じゃなくて
置く場所になるようにするとか。湯船につかるときに
浴槽につからない程度の長さのシャワーカーテンするとか。

お風呂のとき、それ以外のときで足元のマットを
変えるとか。

「慣れたら大丈夫でしょ」って軽く考えるように
自分を持っていくことも大切だと思います。
日本でもホテルとかはユニットがほとんどですし。

長々失礼しました☆  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 21:46:36

シャワーカーテンを3分の1ぐらい引いて、視界に入らないようにします  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/06/23 22:02:04

皆様、ありがとうございます。
もう一点気になることがあって、中々入る気がしないのです。

私の旦那は某国出身なのですが、トイレで大をした後にトイレットペーパーで拭かずに、そのままシャワーを浴びて綺麗にするのです。。。。
えっ!って思われる方もいらっしゃると思いますが、彼のお国では
それが常識なのだそうです。

お風呂に浸かれる日は来ないのかしら。。。  
Res.4 by えーーー from バンクーバー 2008/06/23 22:17:17

それはきついかも・・・・。

でも、ペーパーで拭いたって、完璧にきれいになるわけじゃないし、
知らなかったことにする。もしくは、きれいに洗って、ブリーチ効果のある洗剤使うとか・・・・。

ジャグジー入りにいっても、細かいこと言えば入れないですもんね。

コンドとかでサウナがあればサウナに入るとか、ないならアクアティセンターで運動してからサウナなんていかがでしょうか?  
Res.5 by えーーー from バンクーバー 2008/06/23 22:18:21

↑アクアティックセンターでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 22:22:46

ウォシュレット導入!!!  
Res.7 by AA from バンクーバー 2008/06/23 23:19:07

もしお子さんをもたれることをお考えなら、
そこをついて、旦那さんになんとか日本式?に
トイレをすませるよう慣れてもらう(今から特訓)ように
説得されるとか…。

すぐ流せば、便も尿も雑菌はいないみたいな話を聞きます。
ただ、空気に触れたり放置すると菌が繁殖すると。

その情報の真偽はさておき、「浴槽には残ることもあるから」
とか旦那さんの行為を否定しないようにやめてもらう道が
開けるといいですね。

日本から携帯のウォッシュレットを送ってもらうのは
いかがでしょう?便座はこちらではなかなか…。  
Res.8 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/24 00:25:27

>すぐ流せば、便も尿も雑菌はいない

たっぷりいる・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 10:31:22

↑尿は無菌です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 10:48:16

もしかしてうちの旦那と同じ出身国かもしれません。
かならずシャワーで流します。
彼らの国にはトイレにシャワーが付いてるんですよね。
なので我が家のトイレにはウォシュレットを付けました。
ご主人に勧めてみてはいかがですか?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 19:18:14

これはその状態に慣れるか、
もしくは、
できるだけ 新しいアパートを選ぶしかないですね。
湯船に使っていて
隣に汚い便器があると きもちわるいものね。
私の現在のアパートは新しくキレイなので
在加8年目にして 初めて’風呂につかるか〜’って
気になってます。(それまでのアパートのバスルームは、、
ちょっと、、、ってカンジだったので、)  
Res.12 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/24 23:02:42

アパートによっては、シャワールームとトイレが別々の部屋だったりします・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 00:54:30

こっちではほとんど一緒でしょ?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 22:18:46

内の旦那はカナダ人ですがトピさんとこと同じようにシャワーを使ってました。ウオッシュレットを入れてからはウオッシュレットを気に入ってシャワーを辞めました。(私は何も頼んでいません)

トピ主さんとこも試されてはいかがですか?

私の住んでいるところはバスルームが広いからか(お風呂から便器は見えません)お風呂用マット、洗面代用マット、トイレ用マットと別々だからか、便器が古くないからか、今まで同じ部屋だからということが気になったことがありません。う〜ん、やっぱり広さではないかも。ホテルでも気になったこと無かったし…
洗い場のある日本のお風呂場がほしいけどホテルでもカナダでもたぶんこんなもんだっていう先入観が受け入れやすくしているのでしょうね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network