jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4113
どのように避妊していますか?
by C from バンクーバー 2008/06/21 13:54:28

皆さんはどのように避妊していますか?
ピルは副作用があるので抵抗があります。
コンドームはつけてもらうようにしていますが、
自分で出来る避妊法は、基礎体温でチェックすることぐらいでしょうか?

ちなみに基礎体温計 ロンドラとかで買えますよね?
お店で聞けばいいことなんだけど、ちょっと恥ずかしくて、
まして私の英語で理解してもらえなかったらーーーと想像して
聞いてみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 21:39:43

 ピルの副作用なんて、性病になったり、妊娠してしまったりするよりは、はるかにマシじゃないの?一生、身体と心にキズを残すよりは。。。。

ピルにしなさい。相手に性病が無いとわかるまでは、ゴムも併用!!

お大事に。  
Res.2 by X from 無回答 2008/06/21 22:22:35

ピルを服用していれば、性病にかからないのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 22:44:27

性病の予防はコンドームですよ。ピルは性病の予防はしませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 01:28:11

RES2・3さん
揚げ足取る前にちゃんと読みましょうね…RES1さんは『ピルで性病の予防』なんて一言も云ってませんよ。誰でも知ってる常識だし…
 
Res.5 by ひる from バンクーバー 2008/06/22 13:48:40

Res4さん

いや、揚げ足というか、Res1さんのコメントはそう読めますよ。
>ピルの副作用なんて、性病になったり、妊娠してしまったりするよりは、はるかにマシじゃないの?
=性病に罹ったり妊娠したりすることに比べたら、ピルの副作用など大した問題ではない
=副作用をがまんしてピルを飲めば、性病に罹ったり妊娠する危険を回避できる
という風に解釈できます。
知らない人が読めば。

自分にとっては当たり前の常識なことを、知らない人もけっこういるんですよね。「外出ししてれば妊娠しない」と本気で思ってる人とかいるんですよ。びっくりしますよ。
だからこういう大事なことは、自分目線で「当然みんな知ってるだろう」と思い込むんではなく、知らない人が読んでも勘違いしようがないような厳密な言葉で話すこと、大事だと思いますよ。

トピ主さん、こっちでは基礎体温法ってあまり一般的じゃないみたいなので、もしかしたら薬局の人知らないかも…しれないけど、がんばってあの手この手で説明してみてくださいね。
最悪の場合?普通の体温計でもできないことないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 23:12:39

ひるさん、でもレス1さんの文章を深く読むと、相手に性病が無いとわかるまでは、ゴムも併用って書いてあるので、ってことはピルは性病予防にはならないって判りそうなもんだけど。。。。

大事な事は、下の人に合わせてレベル(目線)を下げるより、下のレベルの程度を上げて行くことですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 01:14:40

性病の予防にはコンドームが一番だと思います。
その心配がなければ、ペッサリーはいかがですか?
 
Res.8 by C from 無回答 2008/06/25 11:01:47

みなさん いろいろコメントありがとうございます。
私は今まであまりHする機会もなく、避妊に関して知識が薄いのです。

男性にコンドームをつけてもらうことでよいと思っていましたが、
自分で避妊できれば、精神的にもっとリラックスできるのではないかと思い、このような質問をしてしまいました。

ペッサリーは使用された経験はありますか?
どんな感じなんでしょう?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network