jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4101
妊娠を待つ?それとも仕事に出る?
by 主婦 from バンクーバー 2008/06/16 20:40:46

専業主婦です。
働きに出ようかと思ってますが、仕事を得た後に妊娠が発覚したら
という不安があって中々行動に移せません。妊娠したらストレスを
感じないよう家に居たいというのが私の希望です。

でも、もし子供ができなかったら。。。
妊娠を待って働きにも出ずに家に居たままで、子供を産めないと
知ったら、その間の時間を仕事に費やせたはずですよね?

皆さんだったらどうしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 22:34:50

今子作りを計画しているってことでいいんですよね。
でも、その間に働きたいということですよね。
働く目的によって答えは違ってくるのではないですか?

生活・金銭目的ため
あまった時間を有効に使うため
カナダの社会になじむため・・・ ETC

子供を産むと言うのが最重要目的なのであれば、パートタイムの、比較的簡単に辞めやすい・勤務時間を短縮しやすい、高度なスキルを必要としない仕事を選べばよいかと思います。雇用側も、LOW SKILL WORKなら、辞められてもすぐに新しい人材を雇いやすいので。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 06:40:53

とりあえず今妊娠していないのだから働けばいいのでは?
探し始めた所ですぐに働ける補償もないし。
働き始めてすぐに妊娠発覚!
雇用者の人には悪いですがよくあることです。でもしょうがないですよね。  
Res.3 by 主婦 from バンクーバー 2008/06/17 07:04:00

コメントありがとうございます。
パートにしようかと考えているところです。
そうですよね、すぐに職が決まるわけではないですものね。
地道にパート探ししてみます!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network