jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4095
生理の「かたまり」
by ピリオド from 無回答 2008/06/13 08:17:28

今月の生理でなんだかすごい量の「かたまり」がでました。黒くて親指大の。医者に行ったら普通の生理ですよ、っていわれました。インターネットでしらべたら、やばいときもある、ってあったと医者に告げたら、「全部の場合がそうではない。個人差がある」と言われました。

皆さんの中で、「かたまり」の経験をした人はいませんか?私は、ボトッとでて、夜中でナプキンがいっぱいになって、手のひらにのるくらいの「かたまり」がでました。怖かった〜。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/06/13 09:23:52

毎月必ず生理が終わる1日前に大きい塊がボトって出ます。大丈夫ですよ。皆あると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/13 09:41:05

私も、かたまり、出ます。  
Res.3 by はいはーい! from バンクーバー 2008/06/13 19:13:56

私も塊でたことあります。毎回ではありませんが、一度、レバーみたいなどでかい塊が出て、ひっくり返りそうになりました。でも、毎年の健康診断では、なんら問題なく、生理も毎月順調、生理痛もありません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 00:05:50

子宮筋腫では?
子宮筋腫があると生理の量が多くなり、血の塊がでます。
子宮筋腫があっても生理痛はないことが多いです(筋腫がある場所によっては痛みが伴う)。
子宮筋腫は良性なので、癌になる心配はありません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 01:00:14

かたまりはだいじょうぶだとお思いますよ。わたしもそうです。
心配だったら病院へ行ってくださいね。  
Res.6 by ピリオド from 無回答 2008/06/14 06:05:11

トピ主です。

↑病院へはいったんですよ。もちろん子宮筋腫ではありませんでした。内膜症みたいです。内膜が厚く、妊娠しにくいそうです。内膜を自然に薄くする方法ってないんですかね?

太っているのもダメらしいです。結構甘いものとか食べすぎなのかも。今度から、体を温めて、新陳代謝をよくしなくちゃ。

あと、子宮筋腫でも悪性になる場合もあるのではないですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 06:36:24

超超超初期流産の時も固まりでますよ。  
Res.8 by Y from バンクーバー 2008/06/18 02:28:39

私の場合も内膜症です。
人より子宮がデカイって言われました。
生理痛も酷く、塊りが毎月たくさん出るので前は病院に月一(診察・薬)通ってました。
いくら通っても『生理を向かえる度に内膜症は進行して子供ができにくくなるから早く結婚して子供産め』しか言われないのでもう通ってませんが。
一時期はピル飲んだりもしてました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 13:37:54

>子宮筋腫でも悪性になる場合もあるのでは?

子宮筋腫は良性の腫瘍ですから、悪性になることはないです。だから子宮筋腫と呼ばれるんです。しかし、子宮筋腫だと思っていたものが実は悪性の癌だったということはあると思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network