jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4079
シャンプーについて教えて下さい!!
by sun from バンクーバー 2008/06/06 20:31:26

こちらでコンディショナー、シャンプーを買っている方どんな種類のものが日本製に近いですか?パサパサになるのはわかっていたのですが、最近ひどいので何かお薦めのものがあれば教えて下さい。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/06 20:39:26

Jojoba Oil  
Res.2 by maki from バンクーバー 2008/06/06 23:07:47

私もこちらに来て最初の1年はいろいろなシャンプーを試しては髪がバサバサになってしまっていたのですが、kiss my faceというブランドのシャンプーにしてからは、ずいぶん髪が落ち着くようになりました。

kiss my faceは、オーガニック系のスーパー(capers、choices)とdavieのshoppersで売ってます。  
Res.3 by sun from バンクーバー 2008/06/08 19:45:01

みなさん返信ありがとうございます。一度試したいと思います!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 20:35:12

日本でも
パンテーンを使っていたのですが
こちらのパンテーンも
同じような感じだと思います。
でも質の感じ方は人によって違うので
どうでしょうね?
本当に気にするのであれば
(バンクーバーの)ヘアサロンで販売しているものを使うほうが良いかも?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 22:00:01

日本にも売っているAVEDA。
日本にいた時から使っていて、もう3〜4年くらいになる。お店の人に相談するといいと思います。ちなみにシャンピュアとかいうシャンプーのにおいがたまらなく好き。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 18:17:20

私もパンテーンを使っています。「パンテーンが良いって言っても、シャンプーだけでそんなに変んないって・・・」って思っていました。丁度セール中で一番安売りだったのがパンテーンで買ってみたら、髪の毛が凄く柔らかくなりました。洗ったあともしっとりです。
"sheer volume” と言うのを使っています。   
Res.7 by Head&shoulderファン from 日本 2008/06/09 19:13:53

現在帰国中のコメントですみません。

私も、パンテーンはおすすめだとおもいますが、貧乏なもので
新製品になって値上がりしてからは、使用していません。

以前、CanadaのTVで カラーをされている方は ロレアルのカラー用が色落ちが少なくカラーをキープできると言っていました。
私は、ロレアルのダメージヘア用を使用していましたが、なかなかよかったです。髪がシットリします。

最近は、抜け毛が気になりだし、以前こちらで拝見したレスのなかに、 Head&Shoulderがいい!とあり、現在は Head&shoulderのOriginalの2In1を使用しています。
今回、新製品が登場したので、次回安売りをしているときに購入しようとかんがえています。(シャンプーとコンディショナー)
2IN 1 でも、結構しっとりしますよ。

よければ、試して下さいね。   
Res.8 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/09 20:45:51

Head & Shouldersはケミカルたっぷり・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 21:13:27

どのシャンプー(コンディショナーにしても)であっても、
みな似たり寄ったり。
合成洗剤、ですから。
艶々になる。櫛通りがいい。
・・・ってのも、ポリマーやシリコン入り・・・
頭皮(髪の毛のみならず)にどれだけ『好い』か・・・察することができると思います。

http://homepage1.nifty.com/hbreeze/nnnnnnn/info/shampoo.htm

↑ご参考までに。

ちなみに、私は石鹸シャンプーを利用。
ケミカルにまみれた髪(頭皮)が甦りました。
興味のある方はネットで検索(石鹸シャンプーや、リン酢)されてみては?
思い切って、『脱』合成(洗剤)シャンプーしてよかったです。
 
Res.10 by sun from バンクーバー 2008/06/14 10:16:52

私も日本にあるし大丈夫だろうと思いパンテーンを使ってみましたが、やはりこっちにあわしてるのかダメでした。
みなさんの意見ありがとうございます。一度試してみます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network