jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4077
ファンデーション(脂性肌向け)でオススメはありますか?
by luna luna from バンクーバー 2008/06/06 17:27:58

こんにちは。日本から持ってきたファンデーション(エテュセ)がもうすぐ無くなりそうで、こちらで新しいファンデーションを買おうと思っています。

私の肌は超脂性なので、

・皮脂を吸収してマットに保つパウダー入り(でないと、夕方にTゾーンがすごい勢いでテカッてしまいます)

・(エテュセみたいに)付け心地が軽いもの

が希望です。

「これがオススメ!」というものがある方、教えていただけますか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 01:55:56

ロンドラとかサンプル置いてますから試されてはいかがでしょうか。
ファンデって本当に色々好みがありますから、その方が早いですよきっと。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 21:29:29

最近私が気に入って使っているのはbareMineralsというのです。お化粧品を専門に扱っているところなら、置いてあると思います。私はスターターキットのmedium beigeを使っています。キットの中にDVDも入っていて、それで使い方の説明があります。脂肌の子が使っていて、とっても気に入っていると聞いて私も使い始めました。私はどちらかと言えば乾燥肌で、とくにカルガリーに住んでいるので、普通のファンデーションでは肌荒れが隠せません。でも、これは全部がパウダーなのにも関わらず、しっとりと仕上がります。全然粉っぽくありません。脂肌の子は、「脂っこくならず、テカらないから好き」といいます。確かに彼女の肌にしっくり合っているようで、ニキビの跡やテカリが全く見えません。スターターキットは75ドルで、ブラシも全部入っています。自分の好きな色をお店で別に買い足すこともできます。今のところ、カナダで出会ったファンデーションで、これが一番気に入っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 05:31:40

ベアミネラルやはり人気ですね〜
一時買おうとしたんですがアットコスメでの評価がいまいちでまだ買ってません。
近くにお店がないから色が試せないのがネックです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 09:37:55

私も使っていました。
カバー力はたいしたものですが、
逆に透明感がないので、ちょと、、です。
少し 残っているので、
その粉を下地乳液に手のひらで混ぜて、リクィドにして
使うこともあります。(←脂性肌には向かないですが)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 21:04:53

このベアミネラルって全部お粉みたいですけど、乾燥したり肌がパサパサにはならないんでしょうか?私はコンビネーション肌なので、乾燥する部分に使うのがちょっと心配です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 00:00:23

↑なんか専用下地があるみたいですよ。
それを塗ってからお粉です。
それでしっかり定着するのでは?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 00:27:38

毛穴がすごく目立つって、口コミに書いてあったんですが。。私のような中年の毛穴の目立つ人には不向きでしょうか?
9800円はちょっと高いように感じますが、実際に使ってた人はどうでしたか?
返品可能であれば一度使ってみたいですが・・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 08:35:16

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

化粧品の返品可能ってあるんですか??しかも、一度使ってみたい、なんて。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 15:15:35

日本のベアミネラルのサイトは返品可能なんですよね〜
だから気軽に注文できていいですね〜

付け慣れないとぎらつくらしいですよね。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 16:57:05

レス8の人・・・日本ではクーリングオフというシステムがあり、通信販売やTVショッピングなどで購入した場合、返品することができます。
品物によっては、化粧品など全部使い切っても30日以内であれば、
返品できるんですよ。
そんなことも知らないなんて・・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 20:16:42


知りませんでした。化粧品は、デパートで買うものだと思っていたので、通信販売やTVショッピングなどで購入したことがありません。

全部使い切っての返品は、ややこしくないのですか?返品の際に理由を何度も聞かれたり、あとから勧誘の電話がかかってきたり、とかそういうこともないのですか?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 01:14:42

えええええ!!
私は全部ネットで化粧品買います!
SK2も安いし、今年の7月にパリに行ったときは、エスティローダーの化粧品も免税より安かったです・・・
クーリングオフは30日以内まで返せるのは自信があるからですとTVでは言ってましたが、実際合わなければしょうがないので、
私は返したことあります。先日はTVショッピングの洗剤がTVではすごく落ちるのに、実際ぜんぜん落ちなかったので(TVですごい落ちますね〜〜〜!!!って言ってるのは嘘でした。。。)
返品しました。TVの表現はオーバーですね・・・
 
Res.13 by luna luna from バンクーバー 2008/08/22 13:16:00

トピ主です。みなさん、トピを復活してくださってありがとうございます!

みなさんのコメントとアットコスメのクチコミを吟味して、ものは試しで、Sephora(http://www.sephora.com/)で

Bare Escentuals Get Started Kit - Fairly Light/Light($75.00)

と勢いついでに

Bare Escentuals RareMinerals™ Skin Revival Treatment - Clear($85.00)

を、先ほど注文しました。

家に商品が届いたら当分使ってみて、後日、使用感をここに載せたいと思います♡→ܫ←♡  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 23:21:30

上のかたへ

Sephoraってカナダ発送してくれるんですか?
すごく興味があります。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 19:37:02

セフォラ カナダにも出来たよ。
オタワとかトロントにだけ。バンクーバーにも来て欲しいよねー。  
Res.16 by 無回答 from カルガリー 2008/08/24 20:45:00

セフォラ、バンクーバーにないなんて意外です。
カルガリーには2件できてますよ。エドモントンにもあります。多分、1年以内には西海岸にも到達するのではないでしょうか?

CA$120以上で配送無料みたいですよ。
http://www.sephora.com/canada/

私も混合肌でベアミネラルにすごく興味あります!トピ主さん、是非是非感想をUPしてくださいね!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 20:52:06

私もベアミネラル一筋です。シアトルで購入したら税込みで74ドルぐらい。でも最近はShoppingチャンネルの通販でも購入できるので便利です。
もう手放せませ〜ん。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 20:53:22

>Res10さん
通販はクーリングオフは対象ではありませんよ。
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/cooling-off.htm
 
Res.19 by luna luna from バンクーバー 2008/08/25 14:20:13

トピ主です。

Res.14 さん

Sephoraはカナダにも発送してくれます。商品をCHECKOUTする際に「Canadian Checkout」をクリックするとショッピングカートの中の商品が価格がカナダドルになり、発送先にカナダの住所を入力できるようになります。

ただ、USD→CADのレートがすごく悪いです。

Get Started Kit - Fairly Light/Light ($181 Value)

(USD)$60.00 → (CAD)$75.00

Bare Escentuals RareMinerals™ Skin Revival Treatment - Clear

(USD)$60.00 → (CAD)$ 85.00

にでした(´;ω;`)。

他にもThe Shopping Cnannel(http://www.theshoppingchannel.com/)という通販サイトがあって、最初はそこから買おうと思ったのですが、お試しセットが売ってなかったため、今回はSephoraにしました。

今回商品が届いてから使ってみて、bareMineralsが自分の肌に合っていたら、次回はThe Shopping Cnannelで単品で買おうかなと思っています。

ちなみに価格比較はこちら↓

bareMinerals SPF 15 Foundation

(Sephora-USD)$25.00
(Sephora-CAD)$31.00
(The Shopping Cnannel)$20.00

bareMinerals Mineral Veil

(Sephora-USD)$19.00
(Sephora-CAD)$24.00
(The Shopping Cnannel)$20.00

(The Shopping Cnannelが一番安いです〜)  
Res.20 by luna luna from バンクーバー 2008/08/25 14:22:57

タイプミスしました〜

The Shopping Cnannel → The Shopping Channel

です。。  
Res.21 by ミネラ from バンクーバー 2008/08/28 08:57:16

ミネラルメイクアップ、私も興味があって調べているところです。

色あわせや仕上がりなど、メーカーによってずいぶん違うみたいですし、(いろんなメーカーがあります)既存のファンデーションとも違いがあるようなので、同じ感覚でいるといけないみたいです。

下のリンクは2chの化粧板のまとめサイトですが、役に立つと思うので張っておきますね。

http://www10.atwiki.jp/mmu/

いきなり製品を買わずに、いろんなところからサンプルを取り寄せて試したほうが良さそうですよ。
カナダ在住ならアメリカからは購入しやすいと思います。  
Res.22 by りんご from 無回答 2008/08/30 14:38:21

ベアミネラル、私もリピーターですが、やはり、毛穴の目立ちが気になりますが、パフ使いに変えたらずいぶん改善されました。
私は専用下地と、ファンデしか持っていないませんが、チーク、上からはたくお粉など、いろいろスターターキットに入ってますよね。
やはり、そういったものを使うと、仕上がりが違いますか?
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 10:26:07

私はスタータキットにあるものをdvdの通りに使っていて、とても満足です。毛穴が目立つということはありません。

スターターキットには2種類のファンデーションがついていて、どちらも使います。しっとり仕上がり、カバー力も抜群です。チークの色合いが私は気に入っていて、顔が元気に見えます。チークがあるかないかでは、かなり違います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 12:39:07

メイベリンから、ミネラルファンデーションが発売されていますが使った事ある人いますか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 13:52:02

↑ロレアルからもでていますね。
 
Res.26 by luna luna from バンクーバー 2008/09/15 17:06:06

ごぶさたしてました。トピ主です。

先々週の金曜日(9/5)、SephoraからBareMineralのGet Started KitとRareMineralsが届きました。

これまでM.A.CのStudio FixのNC20(NC15)を使ってきたので、それと比較すると・・・

・着け心地がとても軽いです。Studio Fixは付けた後、皮一枚追加したような感触があるけれど、BareMineralは感触がすっぴんにほぼ近いです。

・一度酔っ払ってメイクを落とさず寝てしまったのですが、翌朝、肌へのダメージはあまりありませんでした( ゚д゚ )。(いつもメイクを落とさず寝てしまうと必ずニキビができていたのに!)

・BareMineralは皮脂の吸収がすごいです。以前はメイク後2、3時間でテカッてしまっていたのですが、夕方までテカらなくなりました。(今は、夕方一度ティッシュオフする程度です。メイク直しの必要がなくなりました)

・肌が荒れている部分をコーンシーラー用の部分ブラシでBareMineralを重ね塗りしたら、肌がさらに荒れてしまいました(´・ω・`)。パウダー自身が皮脂をそれなりに吸収するため、あまり厚く乗せ過ぎると吸収し過ぎて肌が荒れてしまうようです。(今後気をつけなければ)

・カバー力はStudio Fixの方が上です。が、Studio Fixはマットで見た目「塗ってます」というカンジであるのに対し、BareMineralは「テカリの無い素肌」に見えて、仕上がりはBareMineralの方が好きです。

・色は、Studio Fixの「NC20」とBareMineralの「Fairly Light」はほぼ同色です。(他に買われる方がいたら参考にしてください)

・カブキブラシの毛が毎回抜けて困ってます。(ブラシだけ他のブランドのもので買い直したいと思います)

以上です。

ちなみに、RareMinerals(夜用保湿パウダー)も使っているのですが、まだいまいち感触が分かりません。他に使っている方、RareMineralsって効果ありますか・?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network