jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4075
フィットネスマシンについてアドバイスいただけますか?
by 運動音痴 from 無回答 2008/06/05 19:34:17

30になってダイエットを本気でしようかと思い、好きだった砂糖の摂取や間食はだいぶ控えるようになりました。帰国するたびに女友達に「太った」と言われ続けているので、年末の日本への里帰りまでに10kg減を目標にがんばろうかと思ってます。
ジムへの入会も検討したのですが、まずはアパートにあるフィットネスマシンを利用して運動を始めました。
限られた機材で1日1時間程度で効率的に代謝を高めて減量できるようなメニューがあれば、是非アドバイスください。

利用できるものは

・エアーウォーカー(クロストレーナー?)
・トレッドミル
・エアロバイク
・レッグプレス/ショルダープレス/フライのAll-In-1マシン
・プール

プールは以前利用していたのですが、薬品がかなり強くてシャワーを浴びても翌日まで匂いが残り、肌や髪がガサガサになってしまったので、せいぜい週1回程度にするつもりです。今週始めたばかりですが、エアーウォーカーがお気に入りなので、30分ほど利用して15階の部屋まで階段で戻るようにしています。
特にプレス系のマシンをどの程度使うのが良いのか、又は省略しても良いものなのか、ジムへ行った事もない私は見当もつきません。(使い方はネットで検索しましたが初心者は1セット10回と書いてありました)
これで挫折したらプレッシャーをかける意味でジムに入会しようかとも思っているので、ジムを利用されている方の知識や、経験談なども聞かせていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/05 19:52:55

エアーウォーカー1時間だけで十分効果あると思いますよ・・・きちんと姿勢正してするだけで筋肉もつきます・・関節も痛めないし。
プレス系は・・体痛めないように気をつけて下さい。トレーナーについて貰った方が良いと思います。

ただ、痩せる=体重減量じゃないので・・・単にサイズダウンを目指しているだけなら、要所要所をメジャーで測った方が良いと思います。体重増減は目安になりません・・  
Res.2 by 運動音痴 from 無回答 2008/06/05 20:19:24

トピ主です。早速のレスありがとうございます。
エアーウォーカー1時間ですか・・・(汗)
抵抗がないと張り合いがないのでレベルをあげているせいもあるんでしょうけど、30分もやると汗だくです。ちょっと自信ありませんが今から挑戦してきます。
プレス系はやはり私のような初心者は手を出さないほうがいいんでしょうか。筋などを痛めたら元も子もないですもんね。

さらに質問で恐縮ですが、おすすめのスポーツブラがありましたらご意見ください!  
Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/05 20:30:28

エアーウォーカー、、あれって激しくやらなくても良いんですよね。。姿勢は正したまま、重心を真ん中に置いて、ゆっくり息切れしない程度で大丈夫です。

プレス系も挑戦したいなら、本当にトレーナーに指導して貰いながらにした方が良いです。自分が知っているのは男性なのですが、、酷い目に遭った人がいます・・・

自分は・・・スポーツブラはユニクロです・・  
Res.4 by 運動音痴 from 無回答 2008/06/05 22:37:13

再度のレスありがとうございます。
エアウォーカーは激しくやらなくてもいいんですね。今晩も結局レベルを上げずに始めたのですが、なんだかブランコをしているみたいで物足りなくて途中でレベルアップ。40分でスタミナが切れてしまいました。でも姿勢に気をつかっていると5分ほどで疲労感がありました。
ネットで検索していたら背中の贅肉やヒップアップに効果があるみたいなので、姿勢に気をつけてしばらく続けてみようと思います。
体重だけでなくサイズも測ってみますね。

それからユニクロでの買い物は年末までおあずけですが、サイトを見るとスポーツウェアが充実してて驚きました。ドライ素材のシャツが欲しくなってしまいました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network