jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4073
子供は欲しいけど、なかなか出来ない、、、そんな愚痴。
by こうのとりはいずこへ from バンクーバー 2008/06/05 00:38:52

現在2人目をトライ中です。
1人目を妊娠するのに2年近くかかり、そろそろ2人目と思いつつもなかなか妊娠できず。

毎月高温期も後半になると、早期妊娠検査薬を片手にソワソワ。
フライングをしては陰性結果に落ち込みつつ、リセットになり次の排卵日までソワソワ。
ググるキーワードは「妊娠超初期の症状」もしくは「2人目不妊」

そんなにせっぱつまってたら、ストレスで出来るものもできないわ、という周りの声も、「分かってるけどどうにもならない」

そんな思いをしてる人がいたら、一緒に明るく愚痴って、ストレス発散しませんか?

Res.1 by がんばっ from バンクーバー 2008/06/05 13:08:26

私は二人目4年間でやっと授かり、3人は絶対に欲しいと思ってたので二人目を出産してすぐに3人目をトライ。3年トライしてあきらめてた時にやっと妊娠しました。

欲しいと思う時にはできなく、毎月生理がくるたびにがっかりしてた自分がいました。ほんとストレスだらけでしたねー

トピ主さんもあまり考えないようにリラックスして早く二人目できるといいですね〜  
Res.2 by こうのとりはいずこへ from バンクーバー 2008/06/06 23:44:58

がんばっさん、4年に3年、とかかったんですね。今は3人のお子さんに囲まれて幸せいっぱいですね!

2年できないと不妊というそうですが、がんばっさんはお医者さんに相談されたことありますか?
私達は年齢のこともあり、今年いっぱい頑張ってできなかったらもう一人っ子家庭でやっていこうと話し合ってます。
そんな考えがまた、今度こそ、今月こそ!というプレッシャーになってストレスになってるのかもしれません。

コメントありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 22:35:59

排卵期を狙って仲良くしても中々妊娠できず、毎月ストレスがたまっていました。そこで、体温の低い日ではなく、おりものが一番伸びる日にトライしたら一発でした。ちなみに旦那には2週間がまんしてもらいました。それから、妊娠した月はマカを飲んでいました。以上、参考まで。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 01:22:17

排卵期の時に毎日2~3回やりまっくたらいけるんじゃないでしょうか・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 01:49:20

排卵期に入る1週間前頃から排卵期を過ぎた数日後まで、2日に1度のペースで頑張る。
タイミングだけの問題なら、これで解決すると思うんですが。。
2日に1度はけっこう大変ですが。
頻繁にやると精子が薄くなるとか何とかは、2日に1度なら問題ないそうです。

参考まで。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 11:55:12

よく1人目を妊娠するのに時間がかかっても2人目は意外とすぐに妊娠ってよく聞きますよね。私の母も1人目が妊娠するまでは5年程かかったようですが、その後からは自然にすぐに妊娠したみたいですよ。

日本にいる助産師の友人が妊娠は精神的なものも大きく影響するからって言っていました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 09:28:15

Res3さん、レスを見て私もマカを買ってきました。でもどうやって飲んでいいのかわかりません。マカのボトルに書いてあるようにジュースに入れてみましたが、まずかったです。量と取り方の良い方法を教えてください!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 21:39:01


カプセル入りのマカありますよ。
私はそれを飲んでました。
なので、マカ自体の味どんなのか全然しりません。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2008/07/02 01:55:30

トライをし始めて約半年の者です。
何年も頑張っているという皆さんの前で愚痴らせてもらうのは恐縮なのですが。。。

先月生理が一週間ほど遅れていました。
これは絶対できたと思い、市販の検査薬で検査したところ陰性。
ちょっと早かっただけだから2〜3日したらもう一度検査してみようと思っていた矢先、生理が来てしまいました。

赤ちゃんができたかも知れないと思っていた数日間はいろんなことを妄想してました。
予定日や赤ちゃんの性別、産休にはいつ頃入るのかなぁ、などなど。
ただ遅れているだけなんてこれっぽっちも頭に無かったのに生理がやって来て。。。
この脱力感ってなんとも言えませんよね。
期待せずに待っていれば楽なんでしょうけど考えずにはいられないし。
みなさんはどうでしたか?  
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/07/02 17:17:56

私もカナダに住んでいたときになかなか赤ちゃんができずに
不妊クリニックに通っていました。すごく込んでいてファミリードクターから紹介してもらって実際診察してもらうまで半年待ちでした。
(その後無事妊娠して赤ちゃんが生まれました)

もし悩んでいるようならクリニックに通ってみるのもいいかもしれませんよ。私が通っていたところは心理カウンセラーもいたのでメンタル面でのサポート体制も整っていました。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 18:46:51

私も妊娠希望する主婦です。毎月生理が来るだびガックリしてます。
体質改善の為にもMacaを飲もうかなと考えているのですが、本当に効果的なのでしょうか。。。買おうか迷っています。  
Res.12 by Maca from バンクーバー 2008/07/02 20:18:17

Res.11さま
私もここの掲示板でマカのことを知って試した一人です。ちょうど排卵日と思われる日に買って3回ほど飲みました。3日間は気にかけていたので飲みましたが、もともと習慣ごとにするのが苦手な私はその後は飲み忘れが続き今に至りました。たった3日しか飲んでいないので何ともいえませんが、今回妊娠が判明しました。先月Kapersで買ったオーガニックのもの($26くらい)で、100g入りで多分95gは残っていると思います。幸せをお裾分けしたいので、よろしかったら$5でいかがですか?  
Res.13 by Maca from バンクーバー 2008/07/02 20:18:17

Res.11さま
私もここの掲示板でマカのことを知って試した一人です。ちょうど排卵日と思われる日に買って3回ほど飲みました。3日間は気にかけていたので飲みましたが、もともと習慣ごとにするのが苦手な私はその後は飲み忘れが続き今に至りました。たった3日しか飲んでいないので何ともいえませんが、今回妊娠が判明しました。先月Kapersで買ったオーガニックのもの($26くらい)で、100g入りで多分95gは残っていると思います。幸せをお裾分けしたいので、よろしかったら$5でいかがですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 00:42:14

私もマカを今周期から飲み始めました。
すると、今まできっちり低温期と高温期に分かれていた基礎体温ががたがたになって、今低温期25日目です。いつも排卵が低温期17日目ぐらいにあったのに、今月はどうも無排卵のようです。
どうも私にはマカは合わなかったようで、残念。。。
そして、4日前からマカを飲むのを辞めたところ、昨日ぐらいからネバおりが出て、排卵チェッカーを使ったところ、少しずつ濃くなってるようです。

マカも合う、合わないがあるようですね。
でも男性にもいいらしい(精子の数が増える、精子の活動がよくなる、とか)ので、残りは旦那に飲んでもらおうっと!
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network