jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4071
妊娠について
by ベビ待ち from バンクーバー 2008/06/03 23:34:39

私たちは年をとったカップル(双方40代)なので、結婚はまだですがそれを前提に一緒に住んでいるので、避妊はしていません。2ヶ月続けて妊娠可能期にHをして中に出したけど妊娠しませんでした。Hの方は週に3−4回です。Hのし過ぎだと精子の元気も薄れて妊娠しにくいのでしょうか?または私たちのどちらかに妊娠できない何か問題があるのでしょうか?ちょっと心配になりどなたかHの頻度(回数)と不妊の因果関係をご存知だったらと思って相談させていただきました。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/03 23:41:42

>私たちのどちらかに妊娠できない何か問題があるのでしょうか?ちょっと心配に

病院に行って検査をされてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/04 04:43:15

私は、今30代後半なのですが、34歳をすぎると妊娠する確率はぐっと減るそうです。しかも、セックスをして、排卵期にかかっていたとしても、必ず妊娠するとはかぎりません。これは、奇跡のようなものですから。ただ、20代の人が妊娠しちゃった!って言っているのは、やはり妊娠しやすいのでしょうね。

排卵していない可能性もありますから、病院にいくとか、基礎体温をつけられてみてはどうでしょうか。赤ちゃんができるといいですね!応援しています、

ちなみに、頻度などは関係ないと思います。頻度は多い方がよりチャンスが多いので逆にいいのでは?


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/04 06:29:09

Hのし過ぎだと精子の元気も薄れて妊娠しにくい

ということはないと思いますが、
やはりね年齢上がれば精子の元気はなくなって卵子までたどり着きにくくなるし、女性のほうも正常な卵子が排卵される確率も低くなっていきますから、やはり歳をとると妊娠する確立は若い頃よりは下がるのは仕方のないことだと思います。早く子供がほしいと思うならば、自然にできるのをあまり待たずに二人で検査に行くのがいいと思います。

それに精子もよく出した方が、常に新しい精子があるという事で、ためるよりも元気な精子になると思いますよ。Hの回数は少ない方が妊娠の可能性は低いと思います。多い方がいいじゃないですか!  
Res.4 by ベビ待ち from バンクーバー 2008/06/04 08:07:42

みなさん、温かいコメントありがとうございます。彼は病院には行きたくないし、私も治療をしてまで運に逆らいたくないので、このまま私たちにも運があることを信じて、赤ちゃん作りだけに生きたり考えたりせずに、二人で過ごす時間を大切に日々を一緒に過ごそうと思います。でも、赤ちゃんが欲しいと言うのが本心なので、期待を捨てずにがんばります。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/04 10:03:09

>でも、赤ちゃんが欲しいと言うのが本心なので、期待を捨てずにがんばります。

不妊治療をするかしないかはおいておいて、本当に子供がほしいのなら病院で検査した方がいいと思う。
とりあえず現状(妊娠する可能性があるのかないのか)は知っておいてから運を期待しようよ。

運を期待するにしても、自分の持っている宝くじは当る可能性のあるくじ(妊娠できる体)なのか、はずれくじ(妊娠できにくい体)なのかぐらいは確かめて、前者なら今まで通りがんばればいいし、後者ならはずれくじを捨てる(子供をあきらめる)か、他の当る可能性のあるくじを買う(不妊治療をするか養子をとるなど)考えてみてもいいんじゃない?

(ちょと例えが悪いかもしれないけど、トピ主さんが「運」って言い方してるから同じく運が大事な宝くじに例えてみました。お気を悪くされた方がいたらすみません…。)  
Res.6 by ベビ待ち from バンクーバー 2008/06/04 10:52:38

Res.5さん、ありがとうございます。私の立場にたってのご意見だと感謝します。私たちの場合、不妊治療の予定はありません(例えばそれが必要だったとして)。辛い不妊治療をしても必ずうまく行くとは限らないし、何せ年齢が年齢なので。何もせずとも授かればうまく出産でき、元気に育つかも知れないし、逆に人工授精などしても途中で流産したり、産後の経過が良くなかったりするかもしれません。なので、妊娠できれば喜ばしいことで、もちろん出産しますし、そうでなければ二人で二人の人生を過ごそうと思います。温かいご意見をありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/04 13:07:33

トピ主さん

病院に行って本格的な検査するほどではないという感じであれば、排卵の有無に関しては、ご自宅で基礎体温をお計りになると目安になると思います。
でもご自分の「妊娠可能期」がきちんと分かってらっしゃるようなので、既におやりになっているかもしれませんね、だとしたらすみません。  
Res.8 by ベビ待ち from バンクーバー 2008/06/04 13:26:19

Res.7さん、ありがとうございます。私は基礎体温などは付けていません。いろいろなネットなどで生理の周期(私は割と定期的なので)から排卵日を想定し、その4−5日間を妊娠可能期として話していました。アドバイス、ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/04 15:48:35

セックスの回数は絶対減らすべきです。 友達(1児の母)が週一くらいにしないと、
精子の量が断然違うと言ってました。 私は妊娠の予定はありませんが、私の彼も、
3、4日たまるとかなりの精子の量です。 一番良いのは不妊治療など考えていなく
ても高齢出産なので、先に病院でみてもらう方が良いと思いますよ? とくに、初
産になるとなったらよけいです。 子供の奇形度とかも高いじゃないですか? そ
れは母親子供両方の為に、医者と話をするほうが良いと思います。
後、体温とかを計って調べる方法もあります。 友達がそれで一発で妊娠しました。
がんばって下さいね!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 10:04:38

今は生理予定日1週間前にわかる検査薬があると聞きましたが、銘柄などわかったら教えてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 13:40:36

若い方じゃないので単純に加齢が原因となる、卵子の質が低下(細胞膜に柔軟性が無くなり受精が困難)、過去の疾患から排卵に支障があるとか、更年期や閉経からのホルモンバランスの崩れとか、そういう方面で考えられた事はないんですか?

若い子じゃないんで、もう少し加齢の方面から考えてみては?




 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 00:53:19

私もレス11さんに同感です。
セックスの歩度とかそういうのじゃなく、40代ならば相当運が良くない限り普通には妊娠しないでしょう。
40代の不妊治療でもかなり難しいですよ。
卵の質も悪くなるし、子宮の壁も薄くなるし、それに他の病気とかも若い子に比べれば多くなるし、、、。  
Res.13 by ははは from バンクーバー 2008/06/12 21:24:43

私たちは毎日セックスして中出ししてるけど妊娠しないよ〜!!!
私はまだ若いからいいけど、トピさんは年だから早くできるといいね!
あっ、もう諦めたんだっけ?  
Res.14 by A from 無回答 2008/06/12 21:52:14

レス主さん ↑のレス13のような方の意見は無視しましょう。
(こういう無神経なレスを見ると腹が立つ)

希望を捨てずに、がんばってください。  
Res.15 by 匿名 from バンクーバー 2008/06/13 05:19:29

Res 14さん、私もそう思います。
Res13さんは常識のない方ですね。まだまだ人の心も理解できない子供なんでしょうが…
けれど、子供だからしょうがないとフォローできないです、私には…
私も子供が欲しいと思っている身ですので、とても心痛くRes13さんの書き込みを読みました。
とても悲しくなりました。  
Res.16 by wondering from 無回答 2008/06/13 07:42:28

レス13の人は若くて、毎日避妊していない・・・ということは、妊娠しにくいんですよね。若いから、大丈夫?何が?このまま、いったらやばいのはあなたでしょ? 

でも、こうやって腹をたててる人のレスとか読んでニヤニヤしているのかもね。気にしない、気にしない。相手の思う壺だから。

赤ちゃんが欲しいとおもっている皆さん、気にせず明るい気持ちですごしてください。応援しています!私も、できないで悲しい思いをしていますが、毎日忘れるようにしています。きっと、いつか赤ちゃんが降りてくる日が来ると信じて。
 
Res.17 by ははは from バンクーバー 2008/06/13 08:42:31

なんでそんなに怒るの?わからない。
私は毎日ゴムなしで気持ちいいセックスしてるっていっただけでしょ!?
何が悪いっての?
そんなに欲しかったら代理母でも頼んだら?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/13 10:10:33

一概に年令を重ねると妊娠しにくいと言うのはトピ主を含め、一般的に誰でもわかっている事です。そんなことをこれでもか、と言わんばかりに加齢ばかりを強調してトピ主のHの頻度と不妊の因果関係を知りたい件に関してレスする人が少ないのは残念ですね。

ただ、人間は20代で40代に値するからだの人もいるし、40代でも
若い人はいる。知り合いで40代で元気な子供を生んでいる人はたくさんいる。32歳で生理が泊まった人もいる。ダウン症などは実際、若い人の子供が多いそうだ。年をとると羊水検査など妊娠に対してかなり慎重になる。大体、日本でも子供をトイレに生み捨てたり、トイレに流したりする親はたいてい若いし、責任感のない母親ばかり。
若くてもしっかりしている人はいるが、周りを見ても精神的におちついていないと、子供がかわいそうだと思ってしまう。

トピさん、いろいろ嫌味を言う人はいると思うけど頑張って。

 
Res.19 by トピ from バンクーバー 2008/06/13 10:29:15

みなさん、温かい励ましのお言葉をありがとうございます。私のように年を取っていると母子ともに、若い女性の出産に比べるとリスクもあると分かっているつもりですし、定期的な健康診断や食生活を含めた健康には気を配っているつもりです。これを負担にせず、運に任せて人生を楽しもうと思います。若い頃に中絶(結婚を前提に妊娠したのですが、親の反対で中絶して別れてしまった経験あり)したことへの天罰かもしれませんし。もしそうであればこれを運命と受け止め罪を償います。ネットでも調べましたが、男女とも健康な男女が性行為を妊娠最可能日に行っても妊娠する可能性は20パーセントだそうです。精子と卵子が受精しても着床する可能性もそれほど高くはないとのことです。魚と違って人間の赤ちゃんが授かることは本当に奇跡的な出来事とのことなので、赤ちゃんのいる人たちは神様から選ばれた人たちだろうし、またそうでない人も選ばれなかったのではなく、そんな奇跡的なほどのことなので、まだやって来ないだけのことだと思います。それだけに、責任を持って妊娠期間を家族のために過ごし、やがて生まれてきた赤ちゃんには母親として愛情を捧げなければならないのだと思いました。望んでいる人に授けてくださり、望まない人には授けないでほしいなと勝手ながら思ってしまいました。ちょっとだけ動揺してしまって、何だか何を書いているのか分からなくなってしまいました。すみません。ただ温かく見守ってくださっている方に一言お礼を言いたかったのですが。  
Res.20 by がんばろう! from バンクーバー 2008/06/13 10:41:07

私も赤ちゃんを待っている30代後半の者です。今回も残念な結果でした。でもあきらめてません!

元気な赤ちゃんを胸に抱く日を夢見て、明るく生きましょうね♪  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/06/13 11:39:39

トピ主さん、あきらめないでください。
私の母は、41で妊娠して42で無事に生みました。父は48の時。
もちろん高齢出産なので、ダウン症になる可能性とか、いろいろチェックしてました。
もし心配でしたら、病院へ行き、あとは焦らずに頑張ってください。
絶対可愛いあかちゃんが生まれてくると思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/13 13:15:44

もし、トピ主さんが本当に子供がほしいのでしたら、検査だけでも受けて見たらいかがですか? 子宮卵管造影検査で卵管に造影剤を通すのですが、それで卵管が広がって検査後に妊娠する確立が高くなるそうです。 私もたまたまかもしれませんが、検査の後すぐにできました。 検査はMSPでカバーされましたよ。

私は36歳から頑張っていますが、初期流産の繰り返しでした。 39の手前でようやく一人目を授かり、その後も流産を繰り返し42の手前で二人目を授かることができました。 流産の繰り返しはかなり辛かったですが、生まれてきてくれた子供たちは、本当に愛しいです。

トピ主さんにもその喜びを味わってもらいたいと思いまして、おせっかいとは思いますがコメントさせていただきました。  
Res.23 by 経験者 from バンクーバー 2008/06/14 07:17:18

レス18

>、責任感のない母親ばかり。

これはちょっと言いすぎじゃないですかね。
日本の人口から比べればこういうことするって人は本当に本当にごくわずかですよ。ただニュースが取り上げるからこんな母親ばかりなのかって思いがちですが、ほとんどの母親は子どもをしっかり育てています。

>いろいろ嫌味を言う人

どのレスをさして言っているのかわかりませんが、
実際本当のことですし、そうやって活字にしてトピ主さんに伝えることでトピ主さんも考えさせられる部分はあるんではないでしょうか?

ごめんなさい、指摘ばっかりで、なんかツッコミどころ満載なので、
あしからず、、

>人間は20代で40代に値するからだの人もいるし、40代でも
若い人はいる。

でもこれもほんのわずかな人間だけなんです。
実際若く見えても医者に中を見てもらわない限り本当のところはわかりません。
ただ大多数で20代の方が妊娠しやすいに決まってますし、「40でも20代の体の人いるし、40代でも妊娠した人知ってるし」なんて、自分に当てはまるか当てはまらないかもわからない稀な例ばかりを取り上げるのもどうかと思います。そういう稀な例を取り上げてプラス思考で行くベースには、妊娠に対して自分がどの状況かを把握して、本当に子どもが欲しいなら今ご自身が出来る最善の努力をする必要があると思います。これはトピ主さんをあせらせるとか嫌味とかじゃなく、数字的にみても40代の妊娠ってすごく難しいんです。だから、本当に欲しいなら「セックスの歩度」とかではなく、皆さんもおっしゃられるように一度お医者さんに見てもらって対策を練ったほうが賢いと思うのです。一般的に言われるのが、40代の排卵で、妊娠にたどり着く卵を作りだするのは一年に1,2回、多くても4回までなんです。(これも個人差があり、40歳と43歳とではまた大きく違ってきます、45以上になればかなり苦しくなってきます)そして運良く性交し、受精しても肝心の子宮が準備をしてないとこれまた着床にいたりません。年を取るごとに子宮も衰えてきます。そういうのも食事療法なので改善はできたりしますので、まずはご自身の子宮がどのような状態なのかを知るのも必要だと思います。

色々トピ主さんを前向きにさせるために色んな例をとりあげていらっしゃいますが、どれもこれも現実的じゃないのに結果それで安心してトピ主さんが今の時期を逃すって事もあるんじゃないですか?


一度医者に行けば即不妊治療のドクターとコンタクトとってくれます。
いや、とらされるといったほうがいいのかも、、
現実はそういう年代なのです。

色々と分かったように書いていらっしゃいますが、40代の不妊というものはそんなふわふわしたものではありません。
それに何の努力もせず「40で妊娠した人もいるしね」なんて稀な例ばかりを取り上げ、現実から目をそむければそれでおしまいです、
あっという間に時間は過ぎてしまいますから。
毎月毎月がすごく大事なんですよ。  
Res.24 by 経験者 from バンクーバー 2008/06/14 07:28:25

トピ主さま

>男女とも健康な男女が性行為を妊娠最可能日に行っても妊娠する可能性は20パーセントだそうです。

これも確か、20代の健康な男女の場合25%だったと思いますが、、、。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 07:36:28

Res23、あんたのほうがよっぽど何でも分かったようないいかたしているよ。ちょっとくどいよ。同じようなレスの繰り返し。。。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 17:33:16

経験者かどうか知りませんが、20%も25%も指摘までするような事ではないと思います。インターネットの情報はそれぞれで、どれが本当なのかも実際のところ曖昧だと思う。
前にレスして、反対意見(トピ主さん擁護派)が多いから何回も同じ内容を繰り返しレスしているのでしょうが、何の説得力もありません。
はっきり言ってうざいです。

トピ主さん、それよりレディースルームで他のトピで、子供は欲しいけどなかなかできないと言うのがありますので、それを参考にされたらどうでしょうか。


 
Res.27 by 経験者 from バンクーバー 2008/06/14 21:57:01


何回もレスしてませんよ、初めてです。
それと20%から25%として言い直したのではなく、
それは20代の男女の確率だということをいいたかったのです。
確か40代の健全な男女の場合なら一桁になっていたと思います。
もちろんサイトによって数字は多少変わりますけれど。

別に説得するつもりで書いたわけではありません。
もし本当に子どもが欲しいのなら、ちゃんとした現実を知るほうがいいと思ったから書きました。
ウザイって言われてしまいましたが、あなたに書いたつもりはなく、トピ主さんがもし本当に子どもが欲しいのなら、真剣に考えて次のステップに移って欲しいな、って思ったからです。私も同じ経験をし、今は我が子を抱いて幸せです。同じ女性としてこの気持ちを味わって欲しい、そんな思いから書いたんですけどね、これもウザイって言われるんでしょうね。  
Res.28 by ベビーの前に結婚 from 無回答 2008/06/16 10:49:32

30代半ばで未婚なので少々焦り始めているものです。
やっぱり40代でも大丈夫と言う声も欲しいし、経験者さんのような厳しさを持った方も両方大切だと思います。
希望を持たせてくれる人の声に励まされ、現実を体験した方の話を聞いて今自分に何が必要なのかを見極めることが出来るわけですから。

私も正直初めは20%を25%に正しただけなのかな?と思ったのですが、二十代で25%の妊娠確立と正していただいた事で、自分も本気で旦那を探さなきゃ(汗!)と事実をしりました。

なので、ウザイなんて私は思いません。

トピヌシさんではないですが、皆様のいろんな情報、意見ありがたく思います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 13:32:11

40才ですが、計画出産は一度で成功しました。
初産です。ラッキーだったのでしょうか。
Hは週一くらいだったと思います。  
Res.30 by ベビ待ち from バンクーバー 2008/06/16 16:04:31

病院には行って血液検査とホルモンの検査をしてもらってます。ドクターには年齢的に若い人に比べると妊娠する確率は低いけど、いたって健康で妊娠できない原因はないといわれました。そんな場合でも、こちらから○○の検査をしてくださいとかいえるものでしょうか?  
Res.31 by ははは from バンクーバー 2008/06/16 16:07:53

ほーら見てみなさいよ!私は何も悪いこと言ってないでしょ!
そんなに欲しかったら子供もらうとか誰かに頼めばいいでしょ。
諦めるか早く病院行って治療してみたら?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 16:11:48

れす31のコメントはなんだか僻みに聞こえる気がするのですが。。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 16:35:53

はははさん。

何も悪いこと言ってない???。
ははは。

つか、オトコか、年とってやっとセックスする相手が見つかって喜んでるかんじですね。
ははは。

若くて、毎日ゴムなし中だししてるけど、妊娠しないよ〜〜。
ってなにが自慢なんでしょう。
場違い。
若くないだろうし。

 
Res.34 by ははは from バンクーバー 2008/06/16 22:07:04

私は高齢じゃないですよー!!
まだ21です。
赤ちゃんを産めなくなるまで15年はあるし今は欲しくない。
それだけ。  
Res.35 by ?? from バンクーバー 2008/06/16 23:11:35

21歳の人が『ほーらみて見なさいよ』って言う?
何かババくさい。使わないし....
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 00:11:03

<赤ちゃんを産めなくなるまで15年はあるし

あなたみたいな根性が曲がっている人のところに赤ちゃんはやってきませんよ それこそ、羊水どころか内臓腐ってるんじゃないか。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 00:39:40

はははのような下品なコメントは無視しましょう。

こんなやつが同じ日本人だと思うと恥ずかしい。
jpにレスする人のなかで、変なやつはいっぱいいるけど、
この人も常識はずれで、むかつくことや反感かいそうなことを言ってよろこんでいるみたいだよね。無視が一番。  
Res.38 by Res7 from バンクーバー 2008/06/17 09:07:35

トピ主さん、病院へ行かれたのですね。おつかれさまです。
具体的に何か行いたい検査がおありなのでしょうか?
最終的な必要性についてはドクターが判断すると思いますので、いきなり「○○という検査をやってくれ」と頼むのではなく、「○○という検査について聞いたことがあるのだが自分に必要だろうか」という風に尋ねてみたら、きっと検討してくれると思いますよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 09:34:21

>ベビー前に結婚さま

そういって貰えると嬉しいです。
皆さんにうざい思いをさせるとかおしつけるとかそういうつもりで書いたわけではなく、自分も高齢で不妊を経験していまして、長い間医者にも通っていたもので、今のトピ主さんの気持ちがすごく分かるから、自分の意見を述べさせてもらいました。不妊のかたを焦らすのはよくないことは重々承知です、でもご自身の現実をしることはとても大事だと思います。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 09:34:52

↑名前をいれるのをわすれました。
経験者です。  
Res.41 by 経験者 from バンクーバー 2008/06/17 09:42:20

トピ主さま。

私の場合ですが、不妊治療のドクターに会ってから、卵管が通っているかどうかの検査をしました。
これが通っていないと普通に性交しているだけでは絶対に妊娠しません。卵管を通す手術を(簡単なものです)をするか、体外受精のどちらかになります。
後は、これも専門医で調べるのですが、子宮の具合です。
ウルトラサウンドで簡単に調べれます。もしこれが悪い状態であるのであれば、いくらよい卵を作って受精しても子宮に着床してくれません。
でもこれは、食べ物とか日々の運動でかなり改善できますので、もし病院に言って調べるのが億劫ならば、子宮を改善する食べ物とか運動方法をインターネットで調べて実行されてもかなり違いは出てくると思います。後はパートナーの方の精子の検査です。これは一般のドクターでもやってくださいますので一度聞かれてはどうですか?頑張ってください、影ながら応援しています!!!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 11:57:45

トピです。みなさんご親切なコメントありがとうございます。ドクターは今のところ私の健康状態や血液検査、ホルモン検査の結果が年齢より健康なので、これ以上の検査は必要ないみたいな感じでした。取り急ぎお礼と報告まで。  
Res.43 by ははは from バンクーバー 2008/06/25 10:49:23

みなさ〜ん、その後どーですか?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 12:08:26

てか、ははは↑負け惜しみで頑張ってレスしてるんだろうけど、
いい加減その脳無しが見ていて痛々しい。。。

お子ちゃまは猿みたくエッチしてなさい。  
Res.45 by ははは from バンクーバー 2008/06/26 16:17:33

みんなだっていい年してながら猿みたくセックスしてんでしょ?別に年はカンケーないと思うけど。何のためにセックスするかが違うだけ。若いとセックスの快感求めて。でも年取ると子供作るため?何かむなしくない?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 16:38:34

虚しくないと思いますよ。愛する人との間に子供をもうけることのどこが悪いのでしょうか?私も赤ちゃんを待ちわびていた30代後半のものですが、今日病院に行き妊娠していることを確認しました。今はとても幸せですよ。確かにもう年ですが、身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産みたいと思います。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 20:36:04

はははさん、年いっていても、妊娠が目的のセックスって楽しいですよ。
中出しをちらりとも心配せずにできるってのが原因なのかかなり盛り上がります。
確かに毎回、今回できなかったらどうしよう?なんてことを思いながらの時もあるけど虚しくはならないもんです。
あなたも結婚して親になる心の準備ができたらわかるようになるんじゃないかな。  
Res.48 by ベビ待ち from バンクーバー 2008/06/30 08:26:55

40歳を超えている私ですが、つい昨日妊娠検査薬で陽性反応がでました。生理の方も2週間遅れているので、まず間違いないと思います。今日にでも病院に行ってみようと思っています。みなさまからいろいろなご意見、アドバイスをいただき本当にありがとうございました。マカのことを教えてくださった方、ありがとうございました。私もマカを挑戦したらすぐに妊娠しました。他にもベビ待ちをしていらっしゃる方に早く赤ちゃんがやってきますように!  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 11:34:35

一ヶ月弱前には悩んでトピを立てたトピさん、なんだかミラクルを目の当たりにした気分よ。
おめでとう!  
Res.50 by 44 from 無回答 2008/06/30 13:12:46

いいな・・・  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 13:26:49

トピをたてた4週間前は悩んでいたのに、良かったですね。おめでとうございます。
妊娠初期はまだまだ油断禁物です。無理をしないように、過ごしてください。ちなみに私もトピヌシさんの年齢で、出産を間近に控えてます。  
Res.52 by 多分4週間♪ from エドモントン 2008/06/30 19:17:20

ベビ待ちさん、おめでとうございます!!
私もちょうど妊娠検査で陽性反応が出たところです♪
同じ時期の出産になりそうですね〜。
お互い素敵なマタニティーライフを過ごせるといいですね!  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 20:05:17

いーな、私も早く赤ちゃんほしーい。

トピ主さんは結局3ヶ月ほどで成功したんですよねえ。
私なんてもう、9ヶ月目になりますが、全然、、、

トピ主さんはラッキーですね。  
Res.54 by ベビ待ち from バンクーバー 2008/07/01 09:55:25

みなさま温かいお言葉ありがとうございます。今は本当に幸せです。そして多くの方々が私と同じ希望を持っていらっしゃる、同様に妊婦になられたとお聞きし、心強く感じました。そしてまだこれからの方も元気な赤ちゃんがやってくることを心から願っています。ストレスを減らし、いっぱい愛を込めて妊娠期間を過ごしたいと思います。本当にありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network