jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4066
四柱推命で
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 14:19:37

水に関わりのある器官に注意しましょうと出たんですけど、腎臓と膀胱とか、他にどこがありますか・・?

Res.1 by OG from 無回答 2008/06/03 06:51:51

子宮とかもはいるのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 09:04:39

茶化すわけではないのですが…
何を指して「水」なのでしょうか?尿限定ですか?
涙も胃液も水、リンパ液や血液も言ってみれば「水」ですし、
そもそも人間の体、細胞の70%だか80%は水分ですよね。
そう考えれば逆に水が関わっていない器官なんて体のどこにもありませんから、全身、ということになりますでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 10:16:51

レス2さん、揚げ足とっているのか、素朴な疑問かわかりませんけど、ここに書き込む前にご自身の四柱推命を調べたら水でも火でも何なのかわかりますよ。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 10:43:01

占いってそういう曖昧なことばっかだよねー。
レス2さんの書いてあるように水に関係あるって全身だし。

昔友達についていって友達が占い師にみてもらうの隣でみてたけど、誘導尋問的なこともいうし、どうとでも取れるような言い方ばっかりしてた。
そういえば水に関わりのあるところでの出会いには気をつけてって言ってたなー。
占い終わって友達と一緒に「今夏だし、水の関係あるところって海とかプールとか、あと酒場(占い師本人が酒も水と言ってたから)とかってことでしょ。そんなとこでの出会いなんてナンパがほとんどだし言われなくても気をつけるっつーのw」って話してたけどw

「水に関わりのある○○」ってセリフも占いの常套句かもね  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2008/06/03 12:54:17

Res3さん

なるほど、四柱推命においては「水」というものの特別な定義があるということなのですね。
私は残念ながら全く興味がないので調べたいとは思いませんが、でしたらトピ主さんはここで不特定多数に聞くより、四柱推命の本か何かで「水」の意味を調べたほうが確実に答えが見つかりますね。

まずトピ主さんは「水」という言葉に四柱推命独特の意味、定義があることはご存知なのでしょうか?ご存知なければ私のように、アドバイスの意味を曲解してしまう可能性がありますね。
Res3さんとてもお詳しいようですので、トピ主さんのご質問に答えてさしあげてはいかがですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 07:33:17



人間は自然の中で生きているので、自然の働きが体にも出ると昔々の中国の人が考えました。水の性質を持つ人は、体の部位で穴の開いた所が悪くなると言われているらしいですよ。

そして、相手との相性を見るときに、相手の性質は何かで相性をみます。例えば、自然界で見てみれば、木は土を割ってでてきますよね、だから、土の性質を持った人は、木の性質を持った人と一緒にいると、傷つけられることが多いそうです。その相手と使う感情によって、体をい痛める場所が異なるというか、決まるというか。相互作用もありますから。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network