jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.406
ピルを服用→早期出血→これは着床出血?
by ももんが from トロント 2005/07/11 06:03:55

ちょっと今混乱しております。仕事の関係でどうしても今日はWalk-in Clinicに行けません。明日休みが取れそうだったらいきたいと考えています。それか木曜日(通常の予定日)まで様子を見たいと思っています。

ピルを服用して3年目で、28日周期のタイプを使っています。21日目が昨日だったのですが、昨日の夜少量の出血をしました。で、今朝(月曜日)もほん〜〜のちょっとだけ出血がありました。いつもの予定日は24〜25日目なので、今回は3日ほど早く、3年使ってきてこんなことは初めてで動揺しています。

昨日も1週間前の日曜日も性行為があったのですが、これは着床出血と言うんだろうか? でも、ピルを服用しているのに?(100%じゃないことはわかっていますが) いつもよりもたまたま3日くらい早いだけ? ・・・と混乱しています。

ここで聞かずに医者へ行くべきなのはわかっているのですが、今日はどうしても会社を抜けるわけに行かず、インターネットで検索している状況です。ただ早いだけだといいんですけど・・・。

すみません、不安だったので何かに書き込みたくて。ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 07:01:58

正しく服用していれば100に近い確立で妊娠しないと思っていましたが、やはりそれで妊娠することもないことはないのですよね?
子宮筋腫のテストは毎年ちゃんと受けられていますか?
生理が近いのでしたら早まったのかもしれませんが、偽薬に入る前になったということですよね?自分はまだ1年半しか使っていませんが、そのようなことはありませんでした。前回の生理をスキップしたりしていませんか?
結構前のとぴだったようですのでもう結果がお分かりかと思うのですが、その後どうなりましたか?  
Res.2 by ももんが from トロント 2005/07/25 20:20:38

レス1さん、気に掛けてくださってありがとうございます。

結局、毎回予定通りの24日目ごろにきちんとした生理がありました。検査薬も試しましたが、陰性ですので妊娠はしていません。本当に心臓に悪かったです。

3年も飲み続けていてこんなことは初めてだったので、とても動揺してしまいました。ピルはたまに1日抜かすことはありますが、問題なく服用しています。特に体調がおかしかったわけでもなく、ストレスがあったわけでもなく・・・原因はわかりません。

お医者さんにも確認しましたが、きちんと守って飲んでいる限り、妊娠の可能性はほとんどないそうです。100%ではないが、限りなく近い、と。

お互い、これからもきちんと飲んでいきましょう! ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network