jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4058
カナダ国内で子宮内膜症の治療をされてる方
by YK from 無回答 2008/05/25 20:42:14

私はカナダで生理を止める治療(注射)を勧められましたが、まだ踏み切れません。
良かったらお話を聞かせて頂けませんか?

Res.1 by Rana from 無回答 2008/05/26 06:41:05

内膜症も色々ありますよね。もし、癌にならない軽いものであれば少し様子をみてもいいかもしれませんが、生理を止めるということはきっと、黄体ホルモンの影響で内膜を薄くする治療かもしれませんね。どうして戸惑っているのかはわかりませんが、早く治療することにこしたことはありません。

西洋医学は、悪いものをとるのが手法です。でも、それに抵抗があるならば東洋医学の悪いものを体内からだしてとる方法をとられてみては?

私は今日本なのですが、チャイナタウンなどに漢方のお店があると思うのですが、悪い血がたまっているのかもしれませんね。だから、それを出すための漢方治療なども考えられますよ。

漢方は人によって合うものが違いますから、よく話しを聞いてはじめたらいいです!でも、漢方を飲み始めたら生理の血がきれいになった、とか内膜症がなおったという話を聞いたことがありますから。

私も内膜症で苦しんでいますが、今漢方治療を始めました。

後は、病気にならないようにストレスを溜め込まないことですね。

ちなみに、トピ主さんの性格ってどんなのですか?貯金はしていますか?お金に執着心がありますか?

Res.2 by 無回答 from トロント 2008/05/26 19:46:43

以前、7ヶ月注射をしていました。
処方箋薬と同じ扱いなので、1ヶ月$400ぐらいかかると思います。
婦人科医から処方箋をもらって、薬局でパッケージを購入します。
それをファミリードクターかウォークインクリニックに持って行き、
注射してもらいまいした。
とりあえず、飲み薬か点鼻薬(ダナゾールだったと思います)での
治療が可能か聞いてみたらどうでしょう?

Res.3 by 無回答 from トロント 2008/05/26 19:54:35

レス2ですが、続けます。

レス1さんのおっしゃっていることが良くわからないのですが、
子宮内膜が子宮以外に出来るのが子宮内膜症で、
出来る場所が違う以外、いろいろなんてありませんよ。
それに、子宮内膜症はがんとは関係ありません。
内膜症ががんになるなんて聞いたことありません。

ましてや、お金に執着心があるとか貯金とか、全く関係ない!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 00:39:59

RES1さん
考えた事もなかったですが、漢方治療ですね。参考にします。
ありがとうございます。
私の性格と治療が関係あるんですか?

RES2&3さん
具体的なアドバイス参考になります。ありがとうございます。
注射での治療を勧められたので、それ以外は考えていませんでした。
少しアドバイスを頂ければありがたいのですが・・・
7ヶ月の間に産婦人科医の検診などはあるのでしょうか?
生理を止めてる間、何か身体に異変はありましたか?
私は医者からは太る、吹き出物ができる位しか言われていません。

日本では採血で「ホルモン異常」なのか、何かの数値が高く、治療を強く勧められました。しかし、カナダでは「やりたいならやれば〜」的な感じで果たして治療が本当に必要なのか考えてます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 17:40:43

日本にいた頃、治療しました。

生理痛がひどく、病院に行ったら内膜症と診断され、鼻から吸引するホルモン剤(?)と漢方薬を使いましたが結局痛みは治まらず、でも血液検査では異常なし、一年ほどの治療で体重が増え、(ホルモン剤で)生理を止めている間は更年期障害と同じ症状が出ました。

日本とカナダのドクターの考え方が違うと、こっちもどう対応していいのか困っちゃいますね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 19:50:42

低量ホルモンのピルを服用してみたらどうでしょう?

私はピルを使う前は、毎回生理痛はのた打ち回る程の激痛で生理後も数日痛みが続く状態だったのですが、ピルを試してからは嘘のように痛みがほとんどなくなりました。
子宮腺腫があって、内膜症と同じ症状だったと思います。

ピルは通常3週間飲むところを、4週間飲んで1週間休みにしてます。
始めは他の方と同じように3週にしていたのですが、4週にしてから、ずっと生理が軽くなりました。

効く効かないは人によるかもしれませんが、他のホルモン治療に比べれば副作用が少ないので試してみる価値はあるかもしれませんよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 15:48:05

RES5さん
書き込みありがとうございます。
そうなんですよね・・・やはり医療は日本を信じてしまっているのです。やっぱり太ったりするんですよね・・・悩み。

RES6さん
ピルですか、考えた事もなかったなぁ。一度、主治医に聞いてみます。ありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 20:19:09

どなたか性格の事を書かれていましたが、ストレスがなにかしら関係する場合もあるようです。
癌とは関係ないとありましたが、サイズによって直接それが癌となるということでは無くて、その箇所が他の臓器や、内膜を刺激して、その刺激されることが癌を導く可能性となるとは思います。なのでサイズや、場所にもよるとは思いますが。

30代の妊娠した事の無い方で、ストレスの多いライフスタイルの方がが罹る事が多いらしく、学校の先生が妊娠するのが一番良いって言っていました。でも、それが可能でない場合は、ピルを1年以上飲むとか、他のホルモン系のピルを摂取するという方法になるとの事でした。

Res.9 by Rana from 無回答 2008/05/29 07:41:26

>私の性格と治療が関係あるんですか?

体の異常は性格におおいに関係があると思います。病気になるような鬱々した気持ちで過ごさなければ、病気には絶対にならないそうです。

ところで、私は漢方治療を初めて、1ヶ月が経ちました。それで、生理がきたんですが、なんと、いままで黒ずんだ血液が出ていたのが、サラサラのきれいな血液になったのです!変な話ですが、においもありません。本当に生理かな?と思うくらい。腰のあたりは思いのですが、生理痛があまりないようにも思います。固まりも出ませんし、これは何か変化があったのかも!と期待大!

最近、体もぽかぽかと冷えもとれた感じです。これで、一気に問題解決〜となれば、いいのですが。乞うご期待ですね。

Res.10 by 無回答 from トロント 2008/05/29 10:26:31

性格が悪い人だけが病気になるわけではありません。
それまで病気とは無縁だったとても性格的にも人格的にもよい人が、
早く亡くならなければならないのかと残念に思ったことはないのでしょうか?
どんなに明るくがんばっていても、病気に負けてなくなる人はいます。

本当に病気で苦しんでいる人に、”病は気から”と励まして
ひんしゅくを買った総理が昔いましたが、
正直言ってRanaさんの書き込みは不快です。

Res.11 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/29 10:34:18

性格の善し悪しとは書かれていませんよ・・・・?ストレスを溜め込み易い人が、ってことですよね・・・  
Res.12 by Rana from 無回答 2008/05/30 07:35:16

>性格の善し悪しとは書かれていませんよ・・・・?ストレスを溜め込み易い人が、ってことですよね・・・

↑ はい。そういうことです。

不快です!って腹を立てることもストレスの一種だと思います。わざわざ、そんな風にとらなきゃいいのに。

私だって、子宮ガンになって、本当に死ぬか生きるかでしたよ。でも、その時に色々な人に教わったんです。病気だから、鬱々するんじゃなくって、無理にでも、笑う。先ずは、笑顔からだよ!って。

私だって、泣いて、もう死にたい。こんな治療はイヤだ!って思ったことだっていっぱい経験しています。でも、それを乗り越えたらちょっとだけつよくなりました。

今も、病気が完治したわけではありません。いつ再発してもおかしくないし、どこかに転移したら危ないです。だからこそ、病気にならない方法だったら笑顔でも、前向きになることでもなんでもしようと、藁にもすがる思いなんです。自分を励ましているだけで、惨めに見られるかもしれませんが、それが私に今できる最後のチャレンジ。

私は病気になって、とりあえず回復した者として病気と性格は関係しているな〜と身をもって体験しました。今は、随分前向きになったし、人のことを攻撃しようとか、避難しようとか思わなくなりました。以前、病気になる前はそんなことよくしていたように思います。なんでも、人のことジャッジしたりとかね。でも、今は、そんなことしている暇ないよ!って思うようになったんです。人のこと責めている間にも命のともし火はいつ消えるかわからないんですから。それも人生、これも人生なら、どうせ生きるんだったら前向きに生きて、笑顔で死ぬ日を迎えようと思っているだけです。

人は相手に見せる姿は全部が本物とは限りません。私も病気になったとき、沢山の人が言ってくれました。「どうしてあなた見ないな人が病気になってこんなに苦しまなきゃいけないの!かわいそうに」とね。

でも、そういわれることも辛かったですよ。励ましにはなりませんでした。

人がどう思っているかという心のレベルになると、顔や髪型のように見えるわけではないので、本当に美しいかどうかは分からないと思います。当の本人だってわからないのに。でも、時々出会いや経験がそれを教えてくれるときがあります。

私は、それが「病気になる」ということでした。自分にこれからも挑戦していきたいです。もしかしたら、100歳までいきるかもしれないし。その時に笑っていたいです。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 09:56:01

カンフーはどうでしょうか?  
Res.14 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/30 21:41:15

カンフーよりヨガの方が良いかも・・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network