jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4055
レンタル浴衣。 1回 10ドル(1週間)。
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/23 23:46:14

ちょっとしたイベントやパーティの時に浴衣はいかがですか?
浴衣&帯&下駄 セットでレンタルしています。
1回 10ドル(1週間)です。
画像あります。
気軽にメールください。

Res.1 by 。。。。。。。。。。。。。 from バンクーバー 2008/05/24 09:23:55

高い!高すぎ!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 09:25:19

↑1週間でたった10ドルなのにどこが高いの?

どんだけ貧乏なんだよ  
Res.3 by トピ主です from バンクーバー 2008/05/24 10:24:36

レス1さん
 この値段は高いでしょうか?どのくらいの値段がいいのかわからず、個人の判断でつけさせていただきました。すみません。。。
レンタル代はすべてアフリカ関係に募金しています。もしも何かありましたら直接メールください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 20:07:31

お返しする前はもちろんクリーニングに…出していいんですか?
それともそちらで出していただいて、クリーニング代をお支払いすればいいのでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 07:57:02

基本、浴衣は綿ですから手洗い+陰干しでしょう(日本では「浴衣クリーニング」というゆかた専用コースがあるようですが、カナダにはないと思います)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 09:25:11

浴衣&帯&下駄 セットは安いな。今必要ないけど。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 09:33:31

↑さんに激しく同意。
これのどこが高いんだろう。レス1に聞いてみたい  
Res.8 by トピ主です from バンクーバー 2008/05/25 23:41:40

浴衣は手洗いできます。クリーニングに出していただかなくても結構です。
浴衣の着付けが分からない方には写真付き説明書もお貸ししています。
浴衣は3種類あります。かんざしやポーチも希望でしたらお貸しします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 00:42:17

まだレンタルされていますか?  
Res.10 by 結婚式 from 無回答 2008/06/20 09:28:15

スミマセン。便乗させてください。

8月に友人の結婚式に招待されているのですが、浴衣はどう思いますか?
日本だと、浴衣はちょっと・・。ですよね。
ちなみに友人はカナダ人カップルで他の日本人招待客はいないと思いますが。
実際着ていかれた方いらっしゃいますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 09:31:32

時間と場所による
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 09:34:29

う〜ん 結婚式に浴衣は辞めたほうがいいと思いますよ。

だって写真に残るし、道行く他の日本人がみたらやっぱりおかしいと思うし。 私だったら通常のドレスで行くと思いますけど、、。

でも花火大会の浴衣は可愛いですよね!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 10:06:08

10さん、浴衣で結婚式はやめて。いくら日本人がいないからといっても、あなたが日本人でしょ。日本の文化を間違って伝えないで。浴衣というのは本来湯上りに着るもの。パーティーに着ていくべき衣装ではありません。着物=日本ということで着ていこうかと考えるお気持ちはわかりますが、着物にはTPOがあるということ忘れずに。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 11:14:15

たしかに〜〜
浴衣って昔のねまき?部屋着みたいなもんですよね。
結婚式に着てったら、なんか仮装パーティみたいになりそ。
着物だったら正式&日本的ですごくイイと思うけど、持ってる人なんてそうそういないだろうなぁ!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 11:21:02

こっちって結婚しきってほんとピンからきりですからね
、自宅でコミッショナー呼んで式はほんの15分で終わり、後は裏庭でお友達とわいわいBBQ、ポットラック、お酒は持参できてねなんていうのなら浴衣でも問題ないでしょ

教会で式、その後ちょっと時間おいてホテルで披露宴というのならやめましょう  
Res.16 by トピ主です from バンクーバー 2008/06/20 12:22:33

まだレンタルしてます。
ご検討の上、レンタル希望でしたらメールください。

 
Res.17 by kimono from バンクーバー 2008/06/20 21:41:06

浴衣で晴れの場はやっぱり行かないほうがいいと思います。寝巻きです。寝巻き。いくらわからない、カジュアルとはいえ、はだしに下駄では先方に失礼かなとおもいます。
私は20代で背が160センチくらいありますが、もし、希望であれば着物お貸ししましょうか?モダンな今っぽいのが何点かあります。  
Res.18 by 花の高校生 from バンクーバー 2008/06/22 02:24:27

着物がいいと思うけど、↑みたいなきつい言い方の人に借りるのもねえ。。。まあここは浴衣専用なんだし、着物レンタル用に場所作ったほうがいいと思う。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 09:50:55

きついですかねぇ??どこがでしょうか。本当の高校生ならまだ人生浅いからちょっと嫌なことにすぐ反応してしまうのかな?上の方の言っていることはとてもまともなことですよ。言葉遣いも普通ですし。  
Res.20 by Res14 from バンクーバー 2008/06/22 12:54:26

…Res17さんがキツイ?!
カジュアルな口調ではあるけど、こんなに親切なのに?!
Res18さん、本当のことを指摘するのと、きついのは別だよ??
どんだけセンシティブなんだ!  
Res.21 by レス17 from 無回答 2008/06/22 15:32:12

そんなにきついつもりはなかったのですが、そう受け取られたならごめんなさい。でも、本当に高校生だとしても、もう自分が大人だと思うのであれば、ご自分のドレスコード位はわきまえないと、ご自分が損されると思ってご指摘させていただいたまでですので・・・・。
それに、もうけようとして、お貸しするつもりではなく、私は着付けも出来るので、もしお困りならお手伝いしますって意味で書き込んだので、自分でトピをたてるつもりはありませんでした。

他の私をきつくないと書き込んでいただいた方、ありがとうございます。  
Res.22 by 女性じゃないけど。 from バンクーバー 2008/06/23 15:31:38

ごめんなさい。女性じゃないけど発言します!

浴衣は寝巻きとこの掲示板では書かれていますが、実際は着物の一種で、夕暮時からや湯上りで着る衣類です。
まぁ寝巻きとしても活用されてた様ですが・・・。
日本の旅館等で寝巻き代わりに(パジャマ代わり)に置いてあるので、寝巻きonlyと勘違いしている方がいそうなのでWikipedeaのURLを貼り付けておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B4%E8%A1%A3

略装なので結婚式等晴れの場では失礼になる事は事実です。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 18:36:04

寝巻きオンリーと勘違いしている人なんていませんよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 18:41:50

上の人に同意。
いくらなんでも、日本人なら、浴衣を寝巻きオンリーと勘違いしてる人なんていませんよ(外国人だったら、そういう勘違い知識はあるかもしれませんが、日本人の中で浴衣といえば、花火大会あたりのイメージが先に来るでしょう)

寝巻きと書いた人は、寝巻きレベルのカジュアルさという意味で、わざと判りやすいように寝巻きだという表現を使っただけだと思いますよ。  
Res.25 by Res14 from バンクーバー 2008/06/23 20:49:20

いや、私ねまきだと思ってました。もしくは完全な部屋着?外に着ていくものじゃないと思ってました。
というのも、今じゃなくて昔、もともとは日本で浴衣というものがどういうものだったか(それが少なからず今の浴衣のTPOに影響を与えてると思うんで)という意味の話だったと思うんですよね。
私は昔の人は浴衣を完全なるねまきもしくは部屋着のみとして使っていたと思っていたので、
「そもそも元はあれはねまきだし、だから今も正装ではないよね」って意味で書きました。
ねまきねまきって書いてる人はみなさんそういうつもりだったと思いましたが…。違うのか?笑
今はそりゃあ、花火とかお祭りに着ますもんね。

なのでRes22さんの説明は私には的を得ていたし、とても勉強になりました。ありがとうございます。  
Res.26 by トピ主です from バンクーバー 2008/06/23 23:37:11

sさんへ。
メールをくださったsさん、別のメールアドレスお持ちですか?なぜか送れません・・・。  
Res.27 by s from バンクーバー 2008/06/24 22:21:02

トピ主さん

違うメールアドレスで送ったので、ご確認下さい。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 00:14:24

レス14くたくたうるさいのぉ  
Res.29 by 花の高校生 from バンクーバー 2008/06/25 01:39:53

気づかなかった間に私の意見にすごい意見。。。
はーい、すいませんでした!ちゃんとあやまります!
私はここは浴衣の商売してるところなんだから、いちゃもんつけるのは好ましくないと思っただけで・・・。んで「寝巻きです、寝巻き」って書き方だったからちょっとわりこみしょうばいなのかなーとおもいました!(これはあなたのいう敬語なのですか?)まあそれだけです!ごめんなさいkimonoさん。私は無回答で人の批判だけ書いて逃げる人じゃないですよ!なので私の意見はそれでスルーしてください!まあ私としてはもう一言申したい部分もあるのですが・・・・おこはひとつ大人になって!よけいなことはいいません!!
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 08:20:08

読解力に欠けていたんですね。「寝巻き」と言ったのは、結婚式に着て行ってもOKかというレスに対して「寝巻きのようなものなんだからNG」という回答なんです。あなたは、商売トピだから常識ハズレの行動をする人も無視して勝手にすれば良いと思いますか?同じ日本人として恥ずかしい行動は注意してあげたくないですか?
 とぴ主さんのレンタルに対して「寝巻き」といって否定しているわけではないですよ。あくまでもRES10さんに対してなんでトピに対してのいちゃもんとは違うと思います。  
Res.31 by Res14 from バンクーバー 2008/06/25 12:08:06

Res28さん

ん?難しすぎてわかんなかったかな?
ごめんなさいね〜〜。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 00:25:41

>読解力に欠けていたんですね。
そういうなら書き方やってもっとあるでしょ。
所詮掲示板やしなんでもいいけど。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 08:18:53

何語???ああ。関西弁か。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 12:00:54

メールしましたのでご確認お願いします。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 17:01:35

私はRes28さんじゃありませんが、Res28さんの言われた「くたくたうるさいのぉ」の表現がよく分かります。決して、Res14さんの書いた文章が難しいのではありません。(というか、どこが難しい文章なの?)

Res14さんは「くたくたうるさいのぉ」の意味が分からなかったみたいですね。Res14さんに伝わりやすく言い換えるなら、「くどくどと小さなことに躍起になって五月蝿いなぁ」ということですよ。

>ん?難しすぎてわかんなかったかな?
ごめんなさいね〜〜。

大人気ないコメントだ・・・。  
Res.36 by トピ主 from バンクーバー 2008/07/24 01:16:49

お問い合わせありがとうございます。
7月末までは3着とも予約が入ってますが、8月からはまだ空きがあります。レンタル希望日を添えてメールいただけたらありがたいです。何卒よろしくお願いします。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network