jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4053
髪が長いとはげる???
by ほんと?? from バンクーバー 2008/05/22 18:11:03

私は、腰までのロングなんですが、先日出会った女性に「髪、すごく長いのね。そんなに長くしてるとハゲるわよ。」って言われました。
なぜか聞いたところ、重みでひっぱられるから、ハゲてくるんだと・・・。
「今はいいけど、何年後とか、後悔するわよ」って。
初めて聞いたんだけど・・・本当なんでしょうか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 18:37:46

引っ張られるとはげるというのは本当です
髪が長くて重ければ、その分引っ張る力が強くなるので、はげ易いでしょうね  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 22:39:16

小学生のときに毎日髪の毛結んで寝ていたら、頭頂部がすごい薄くなりました。無知でした。。後悔。ちなみに今でも薄いです(涙)
やはり引っ張るとはげるというのはホントですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/22 22:47:21

でも、毎日引っ張っていると(ポニーテールなど)
顔にシワができない。っていうのは本当だと思います。
年を取って
薄くなるのがいいか?
シワがすくないのがいいか?
どちら?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/22 23:40:33

はげるというか・・・長いほうが抜けやすいですよね(極端な話、坊主の人の髪の毛なんか簡単に抜けないでしょう!?)。私も腰までのロングです。女性でも年取って薄くなる人はいますもんね、、、  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/23 00:25:19

それにしても腰までのロングって。。。すごいですね。。。。  
Res.6 by ほんと?? from バンクーバー 2008/05/23 12:20:36

そっか〜、やっぱりハゲやすくはなるんですね〜。
まぁ、わからなくはないけども・・・でも、だからって髪を短くするのもイヤだなぁ。ロングが好きだし・・・。
でも、将来薄くなるのもイヤだなぁ〜〜〜
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/23 12:24:42

紙の長い人は、抜けたときの1本が長いから抜け毛が多いように感じるけど、実際に抜け毛を数えてみると、短い人と変わらないそうですよ。結びっぱなしはよくないみたいですけど。  
Res.8 by 田舎っぺ from トロント 2008/05/23 15:52:16

腰までのロングって、アジアンビューティーを意識してのことなのでしょうか?
そういう勘違いおばさん、多いよね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/23 16:33:07

似合っていて「ビューティー」なら、歳はあんまり関係ないけどね。ただ、痛〜い人はたまに見る。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/23 17:06:54

私も腰近くまであるけど、アジアンビューティー??とかそんなこと考えてないんでない?単にロングが好きってだけだし。巻くとかなり長いほうがゴージャスでいいんだよね。

あ、でも、外人ウケ狙って黒髪ロング??みたいな人はいるか。  
Res.11 by ほんと?? from バンクーバー 2008/05/23 17:13:15

私の場合は、やっぱりロングが好きなのと、あと髪が癖毛で、矯正してるんだけど、長いほうが重みで落ち着くんですよね。広がらないっていうか。あとは〜、顔が男顔なんです〜〜〜(><)だから、すこしでも女性らしくありたいっていうか・・・ね。
アジアンビューティーなんて、そんな素敵なもんじゃないですよ〜笑  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 11:46:49

なんでそんな髪型で攻撃(?)されるんでしょうか・・・
私は子供の頃からほとんどロングです。(ずっと腰あたりまでの長さだったわけではないですけど)
癖毛で、肩くらいの長だと変にはねたり広がったりしてしまうのです。別に黒髪アジアンビューティを目指しているわけでもなく(黒髪ではなくカラーしています)、高校生くらいのときに初めてそこまで伸ばしたときは、自分が地味な顔で目立たない子だったのでそこで特徴を出そうとしたというか(笑)。
まあ、人それぞれの好みですよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 21:11:54

余計なお世話かもだけど腰まで長いのはちょっとみっともないな。
時々長い人見かけるけどほんと不潔感がある。
せめて肩より長めでいいんじゃない?
昔のヒッピーじゃないんだからさ。  
Res.14 by 無回答 from オタワ 2008/05/24 21:32:47

黒髪で、やぼったくて、足短くて胴長くて顔でかいんだからさ。
モデルくらいでしょ。腰までのロングが似合うのって。
背のバランスもあるんだからさ。

アジアンビューティー気取った勘違いおばさん多いよね。
アジ専のきもいおやじにもてたいのか、アジ専の旦那に強制されてるとしか思えない。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 22:50:49

髪型ぐらい人の好き好きでいいのでは?
私も癖毛なので変にシャギーとか入れるとそれぞれの毛がテンデばらばらの方向に行ってしまうし、美容師さんや友達のアドバイスで重みをつければまとまると言われたので黒髪ロングストレートにしていますが。
髪を染めないのは単に面倒なのと地毛が真っ黒だと伸びた時すぐにプリンになってしまうから高くつくのでしないだけです。
それぐらいの事をすぐに男受けするからとか結び付けられてもねえ・・・。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 23:00:10


それは逆じゃない?
湿度のあるほうがまとまるはずですが・・・。

こちらは乾燥しているので、パサつくと思いますけど。  
Res.17 by ほんと?? from バンクーバー 2008/05/24 23:01:04

髪が長いとハゲるって本当?って聞いてるだけなのにね。
きっと関係ないレスはつくだろうなって予想はしてたけどね・・・外人ウケ狙ってて〜とか、ね(笑)
でも、別にそういう風に思う人は、それはそれでいいのでは?
単に長い髪=男ウケ、としか結びつかないのでしょうし・・・。
みっともない、とかも、手入れや、髪型によりますよね。
私は男顔、癖毛などの理由から長くしてますが、身長も177あるので、美容師さんにも、「重みで髪も扱いやすくなるし、それに思いっきり長くてもそれだけ身長があれば重たく見えないから大丈夫」って言われて、「そうか〜」って感じですけどね。

とりあえず、ハゲやすくなるって事はわかったので、ちょっとショックかな?(笑)  
Res.18 by ほんと?? from バンクーバー 2008/05/24 23:03:11

癖毛は湿気があると広がるんですよ〜〜
だから日本で(こっちにもあるのかな?)、「雨の日でも広がらない!」っていうヘアプロダクツが沢山あるでしょう?
乾燥してるとパサつくのかな?でも、広がらないですよ、湿気の多い日よりは(^^)  
Res.19 by まじで from 無回答 2008/05/24 23:12:57

本当に〜。なんで髪が長いっていうだけで???って感じwww
見てないんだからわかんないじゃんね。なんでもブスとかババアとかって決め付けたいんだねーこういうことばっか言う人って。。。。でも、髪が長いとハゲるんだ〜!?びっくり〜!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/05/25 04:04:37

女はそれほど禿げるわけでは無いんだから気にするほどでは無いでしょ。東洋人は髪の量が多くてボリュームがあるんだし。



でも黒髪ロングと聞いたら「サダコ」しか連想できないわw。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/05/25 09:58:48

うちのおばあちゃん、ずうっとロングでひっつめオダンゴしてたけど、現在95歳、髪の毛フサフサ(禿げていない)です。

髪質によるんじゃあないでしょうかねえ?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 10:17:28

↑髪質というより、体質でしょう。
髪の毛は女性ホルモンが関係しているので、高齢になると女性でも薄くなってくることが多いです。

また、長年パーマやヘアダイなどを続けていたら、薄くなりやすいらしいです。うちの母親はそのクチで、薄いのでパーマ+ヘアダイをしないとみすぼらしい→余計に髪が細なり、抜け毛が増える、の悪循環になっています。

シンクロやバレリーナのような髪型をしているのでもない限り、髪の長さで抜けたりはげたりすることって少ないのではないでしょうか?要素としては、体質や髪質のほうがよほど大きいと思います。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 11:33:20

ダサいとかブスのクセに、とか批判してる人って、どんな髪形でもきっと「似合わないのにかわいいと思って流行のカールしてださい」とかなんとか言うんでしょうね。
長くてボサボサなら不潔感がありますが、ちゃんと手入れしているならそんなことはないですし。
前のほうで言っている方のように、確かに湿気があるほうが髪の毛広がってまとまりにくいですよね。
また、髪に栄養がないと抜け毛が増えると思いますよ。  
Res.24 by まじで from バンクーバー 2008/05/25 11:45:51

あ、それ私も思った・・・てかロングって言ってるだけで、黒髪とか言ってたり、なんか、何でも文句言いたい派?www男ウケって言ってるのも、自分がそうだから人のこともそう見えるのって感じ。てか栄養与えると抜け毛減るの?トリートメントとか?それとも食事からとかなの?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/05/25 18:52:31

横レス失礼します。 髪が全体的にすごく薄い(分け目でないの部分でも地肌が見えるくらい)友達がいて、かなり気にしているみたいなんですが、何か髪が多くなるサプリメントとかはないでしょうか? その子は体質でがりがりくらい痩せているのもあるんですが、やっぱりホルモンのバランスが悪いのでしょうか。 別にまわりは気にしてないんですけど、本人はかなりコンプレックスになってるみたいで、かわいそうなんです。 私は日本人にしたら髪の厚さは普通だと思うんですけど、いつも会うたびに「髪の毛厚くていいなあ〜」って言われたりするんです。   
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/05/25 20:25:23

はげるかどうかは遺伝の問題でしょ。
うちのおかんは子供のころはえらい短髪だったけど、
今はおでこがはげしく広い。
その血をひいている私も広め。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 14:44:38

髪を結んだりして引っ張るから、生えぎわが広がってきてハゲてくるのでは?
女性にも言えること。  
Res.28 by 知りたい from 無回答 2008/06/10 08:02:56

トピ主さんに質問なんですが、


そこまで長いとどのくらいの間隔で髪を洗ってますか?
長いと乾燥させるのに大変だと思ってしまいます。

私はレージーなので髪を短く切ってしまいました。  
Res.29 by とぴ主です〜☆ from バンクーバー 2008/06/10 12:49:29

私は夏場は毎日、冬など、あまり汗をかかない時期は一日おきにシャンプー、一日おきにすすいでリンスのみ、という感じです。

髪も、根元は乾かして、毛先のほうは半乾き状態で、自然乾燥しています。
たしかに、長いと手入れは面倒ですよね。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network