jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4047
妊娠したときの初期症状は?
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 21:45:35

妊娠したときの初期症状を教えてください。
食べたあとに吐き気がしたりするのは関係ありますか?
別に大食いをしたわけではないのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 22:15:47

あります。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 22:16:58

人それぞれでしょうが、通常は空腹時に吐き気がきます。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 22:18:50

私は、頭痛がしました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 22:22:31

空腹時に吐き気がするのは吐きつわりであって、通常ではないんじゃないんじゃないかな。
満腹でも空腹でも吐き気のあるつわりもあれば、眠気に襲われ続けるつわりなどもあり、人それぞれですが、私のつわりは、食べてちょっとするとひどい吐き気に襲われるタイプです。
つわりって5ヶ月頃になれば終わると言うけど、そうじゃない人もいるというからなー。・・・はあ。。つらーい。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 22:27:10

あ、ごめん。
空腹時に吐き気がするのは食べつわりでした。  
Res.6 by a from 日本 2008/05/20 03:26:14

横からすみませんが、
たまに朝・夜中に生理痛の重い感じで
結構すぐ引くんですけど
関係ありますかね?
あと、乳首が痛いです・・・。  
Res.7 by とぴ主 from バンクーバー 2008/05/20 12:20:10

みなさん、コメントありがとうございます。
検査薬使えとか病院いけとか言われるんじゃないかと冷や冷やしていましたが、優しい方々ばかりでよかったです。
なにしろ、最近急に暑くなり暑さあたりもあるんじゃないかと思いまして・・・。

今日検査薬で調べてみます。でも2日前に生理が終わったばかりなんですが、それでも妊娠していることってあるんでしょうか?

もし経験者さん、いらっしゃったら申し訳ないのですが教えていただければ助かります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 12:59:20

気になるのであればもちろん検査していただきたいと思いますが、
2日前まで生理があったのですね?
であれば、とりあえず今ある吐き気は妊娠によるものではないと思います。
妊娠してそんなにすぐ(数日で)つわりは出ないと思います。
ただ私が申し上げているのは、「今ある吐き気は妊娠とは関係が内容に思う」ということで、「トピ主さんは今妊娠していない」という意味ではありません。
もし前回の生理中に性交渉があったなら、それで妊娠した可能性自体はあります、つまり次の生理が来ない可能性はありますので。どうか誤解のないよう。  
Res.9 by Res8 from バンクーバー 2008/05/20 13:01:29

訂正
>今ある吐き気は妊娠とは関係が内容に思う
→関係がないように思う

失礼しました…  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 14:10:45

とぴぬしさんのおっしゃる2日前にあった生理って、量や期間など通常通りでしたか?
もし量が少なかったなどだったら、着床出血(だったかなぁ?)かもしれません。
でもそうなるとやっぱり、上の方も言われてるように、今ある吐き気が妊娠と関係あるかはわからなくなりますが・・  
Res.11 by とぴ主 from バンクーバー 2008/05/20 15:12:10

引き続き、コメントありがとうございます。

今回の生理は28日目に通常通り来ました。そういえば期間は少し短かったような気もします。通常7−9日続くのですが今回は6日くらいで終わりました。

まだ検査薬では調べておりません。  
Res.12 by mama from 無回答 2008/05/21 03:57:10

それは、普通の生理だと思います。

妊娠している可能性は少ないですが、お医者さんにいくのが一番です!

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 07:17:16

生理の出血の量はいかがでしたか?
6日間ともほんの少量(オリモノの量くらい)だったら、6日続いていても着床出血の可能性はあります。
でも量がいつも通りだったら、着床出血ではなく普通の生理の可能性の方が強くなりそうです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 16:35:57

みなさん、引き続きコメントありがとうございます。

本日も朝食をとった後に吐き気が少ししました。
検査薬を見に行ったのですが、次の生理予定日の4日前くらいからしか使えないとのことですね。まだ待たなくてはならないみたいです。

数日前に終わった生理は血の量はいつもより少なかった気もします。

でも、中出ししていないのにできることなんてあるのかなって・・・。

ちなみに相手は婚約者なので問題ないのですが、もし妊娠による吐き気じゃないとしたら原因は何なのか心配です。
暑さあたりともいえなくはないかもしれませんが・・・。  
Res.15 by Res8 from バンクーバー 2008/05/21 18:12:49

トピ主さん、だいぶご心配のご様子ですね。
ちょっとややこしい話になりますが、
数日前まであった出血が「生理」だと仮定するならば、
今もし妊娠されているとしてもそれはここ数日のうち(生理以降)の性交、受精によるものと考えていいと思うので、
妊娠検査薬の使用もおっしゃるとおりまだ早いかと思いますし、おそらく今の吐き気も妊娠によるものではないと思います。

でも、数日前まであった出血が他の方のおっしゃるような「着床出血」だと仮定するならば、もっと以前(数日前までの出血のさらに前の生理以降のいつか)に妊娠されたことになり、その場合は今すでに妊娠検査薬に反応が出る時期になっている可能性もあるのではないかと思います。

なんだかうまく説明できませんが、ご理解いただけたでしょうか。
検査薬自体あまり安いものではないので(笑)迷うところかとは思いますが、あまりご心配なようであれば、今の時点で一度検査をしてみてはいかがですか?  
Res.16 by Res8 from バンクーバー 2008/05/21 18:19:26

連投ごめんなさい、もうひとつ、
中出ししていなくても妊娠することは大いにあります。
射精前に少しずつ出る精液(いわゆるガマンじる…)にも精子は含まれているからです。
なので「外出し」は避妊としては全く信頼性はないもので、妊娠しなかったとしてもそれは”たまたま”だと思われたほうがよいと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 19:30:44

横レスですみません。
先月生理の終わり頃セックスをして中だししました。
今月ちゃんと生理が来たのですが、妊娠している可能性はあるでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/05/27 21:08:54

個人差があるので絶対じゃないけど、目安になると思うので、
http://www.ihealth.co.jp/sex/cal.html  
Res.19 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/27 21:30:25


      ∩
     /~\
    ( ゚    )
    |o  |
    |0  |
     (ニニニ)
    ( ・∀・)<ゴムしなきゃ〜・・
     )   (
    (__Y_)
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network