jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4044
Pre-menopause?
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 16:06:44

この2ヶ月、生理があんまりにも長く続いたのでクリニックへ行ったら、更年期障害の前ぶれだと言われました。

更年期障害の症状は聞いていたのですが、前ぶれの期間の症状にこんなのがあったとは。。。

それにしても先月は2週間、今月はもう3週間目に入ってます。
月の半分生理だなんて、憂鬱です。それに貧血気味になっているのか体がすごくだるいです。

この長い生理って更年期になるまでずっと続くのでしょうか。
経験された方、この不快期をどうやって乗り切ってきましたか。
どうかアドバイスお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 22:16:17

ちなみに、トピさんはお幾つですか?  
Res.2 by mukaitou from バンクーバー 2008/05/18 22:33:44

普通、だんだん短くなると思ってたわ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 23:49:40

そういえば、日本にいる私の友人(44歳)が生理と生理の周期が短くなってきて、数ヶ月前くらいから生理が数週間に渡って長く続くようになったってメールに書いてました。
で、その後、生理がずっと来なくなったらしいです。
40代半ばで閉経はいくらなんでも早いと思ったのですが、やはりそうなのでしょうかね。
たぶん彼女は病院に行って確認とかはしていないと思います。
 
Res.4 by 更年期 from バンクーバー 2008/05/19 10:39:35

生理と生理の周期については人それぞれです。短くなる人ともいれば長くなる人も、、
閉経時期は、家系なものもありますか?うちはおばが30代、、妹が40代で閉経しました。でも、母は53歳だったようです。
 
Res.5 by 45歳 シングル from 無回答 2008/05/19 12:36:36

すみません、便乗させてください。

きっちり28日周期の生理が1週間が長年のサイクルでした。その後25日周期で4日続くのがここ数年で、今32日周期で10日(最初の4日間量が普通で後の6日間は非常に少量が日に一度位です)続くようになり、Pre−menopause?とファミリードクターに行こうか考えていたところです。

生理が長くなるって、ずっと出血してるんですか?それともチビチビなのですか?

時々暑かったり、ほてったりするんですがこれがホットフラッシュですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 13:17:38

更年期に入る目安としては
初潮が始まるのがはやければ閉経は早いでしょう。
女性が排卵する卵の数はだいたい決まっていますから
早く排卵が始まれば早く閉経するのは当然だと思います。
もちろん、喫煙、飲酒、病気、、などの外因も影響しますけれど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 15:21:15

>初潮が始まるのがはやければ閉経は早いでしょう。

これは違います。
昔は生理のある期間は約33年間と聞いていましたが、現在は多くの女性がそれ以上あります。

知り合いの中年カナダ人女性2人は初潮が早い人は長くあり、遅い人は早くあがると言っていました。
でも人それぞれでしょうが。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 15:58:43

閉経の年齢は初潮の始まった年齢は関係ないようです。

ちなみに、初潮が早く始まり遅く終わる人はそれだけ長く女性ホルモンの影響を受けているので、乳がんになる危険が高いと聞いたことがあります。  
Res.9 by いちご from 無回答 2008/05/19 16:35:35

私は今月初めて10日間の生理があって(最初から最後まで少ない量でした)病院にいきました。昨年1度と今年1度に普段の周期より早く2・3日の生理があったりもしました。

先生はPre-menopauseは人によって現れ方が違うといってましたよ。何回か生理不順があってぴたっと止まる人もいれば、数年にわたってノーマルになったり不順だったり長かったり短かったりを繰り返す人も居るそうです。私のケースはPre-menopauseかどうかもいえないといってました。45歳ですがそれでも体の調子やストレスなどでこれぐらいの不順はありえるといってました。結局原因はわからず仕舞いですが4週間経っても終わらなければもう一度来てくださいと言われました。

私が先生に「こんなに長く続くのは生まれて初めてだ」というと、普通女性は1度や2度は更年期でなくても長い生理を経験したりするものですよ」と言ってました。そして鉄分が心配ならサプリメントをとったらいいですよ、と言われ、IRONを飲んでいます。

早い人は30代から始まるのでなんとも言えないと思いますが心配なら一度お医者様にかかってみてはどうですか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 19:11:37

生理が長くなるって、ずっと出血してるんですか?それともチビチビなのですか?

薄いナプキンで大丈夫でしたが、私の場合は、だらだらと続いていましたね。
人によって更年期障害が違います。特に仕事をしている方は軽いようですがいかがでしょうか
私のように専業主婦は結構きつかったり、、そしてそのうち50肩にもなったりで、、(40代です。)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 14:16:52

こんにちは。トピ主です。

今日、またドクターへ行ってきました。
あまりにも出血の量が多くて心配だと相談しました。そしてバースコントロールピルで調節しましょうということになりました。一週間後にまた行く予定です。

生理の終わりかたや年齢はひとそれぞれでそのまま短くなって終わる人もいれば私のように一時期大量になったりする人もいると言われました。

私の場合はこの2ヶ月たいへんな量でした。それもずっと続きました(今も続いてます)。その前は生理の期間が3−4日と短くなってきたのでこのままなくなるのだろうかと思っていたのでびっくりしました。

職場の友人に聞いたら、彼女も更年期になる前に長い生理が一年のうちに3回ほどあったそうです。ちなみに彼女は33歳で終わったそうです。

ホットフラッシュなど他の症状はまだ出ていません。

更年期の症状があまりにひどい人はホルモン注射(?)をすると楽になるとテレビでやっていたのですが、どんなものなのでしょうか?
何回も打たなければならないのか、副作用などあるのでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network