jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4043
友達できなくて・・・
by 無回答 from トロント 2008/05/18 14:25:52

知りあっていく過程で、好きでも嫌いでもないけど、合わないなぁ、ノリが違うっていう人とはどのように付き合っていますか?合わない人のほうが多いんです。初対面ですごくきつい態度を取ってくる人もいるし、あれは一体なんなんでしょうね。

個人的にはお互いに誘い合ったりしないけど、誰かの繋がりで、グループで誘われると、必ずいるので、毎回行くのが苦痛なんです。あと夫婦でいつも行動してる子も結構多い。集まりに行くと、女同士かと思えば旦那さんがついていたりするし。

日本ではそういう付き合いはしてなかったのです。カナダで日本と比べても仕方ないのですが。

ここでは狭いからか、いずれみんな知り合っていき、芋づる式になってしまうんでしょうね。

自分に原因があるのでしょうか。
好きになる努力をしてない自分が悪いのかなとかいろいろ考えてしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 02:15:10

日本人が嫌いな日本人、って存在するよね、特に女性。
短期滞在者だけでなく、移民してる人も結構きっつい人が多い。
あれは何なんだろう?カナディアンには結構下手に出て笑顔振りまいたりするのに  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 02:32:10

性格・外見のせいで日本で虐められたり、差別されカナダに来る女も多いんじゃないでしょうか。
そりゃ日本人が嫌いなんでしょうね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/05/19 04:49:04

>日本人が嫌いな日本人、って存在するよね、特に女性。
短期滞在者だけでなく、移民してる人も結構きっつい人が多い。
あれは何なんだろう?カナディアンには結構下手に出て笑顔振りまいたりするのに 

多分コンプレックスの現れでしょうね
自分は他の人が出来ないことをやってきた自信とか、同じ島国の人間の中ではそれをひけらかしたいんでしょう。

 
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/05/19 05:40:24

既に帰国ましたが以前WHでトロントに滞在しました。そして、私も住めば住むほどトビ主さんと同じように感じていました。

当初は集まりなどに行ったり(あまり集まりは得意ではないけど友達作りのため)掲示板で友達募集したりしてましたがフィーリング合う人って少ないですよね。

日本ではそういう方法で友達作りしないけど、海外ってみんな友達探してるから出会いも多いし友達もできやすかったけどやっぱり合う人は簡単には見つかりませんでした。

1回会って終わりって人もいれば、2,3回会う内に相手の本性が見えて終わったり。一緒にいて嫌なことはないけどすごく気を遣って長い時間はいられなかったり、いろいろでした。

だけど、ちょっとくらい合わなくても私は頑張って誘って話しをしたりはしました。きつい人もいたけど人間性が良い人とは良く遊んでました。でも、みんないずれ帰国だからそんなに深い中はお互い望んでないかもしれないです。

確かにトロントって世間狭いです。住む前はそんなこと全く思わなかった。こことここ繋がってんの!?ってすごく多かったです。本気で狭すぎ!

友達作りって私も大変だと思います。あんなに人に出会っても合う子なんてなかなかいません。でも、深く考えずそれなりに付き合ってはどうですか?すごく一緒にいて苦痛なら会わなくていいし、別に普通にいられるなって思ったらご飯とか行けばいいし、何時間かいるだけでもいいし、それの積み重ねできっと本当に合う人に出会えると思います。

焦らずゆっくり頑張って下さい!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 14:37:30

定期的に会う友達がほとんどいません。
私から言わせてもらえば、受身の子ばかりです。
旦那さんと過ごしていたら特に友達付き合いは面倒くさいって思ってる子が多い気もします。だって、気が合う子なんてあまり出会えないのもあるし、仕方ないのかなぁ。

個人的に仲良くできる仲間みたいなのはほしいんですが、
もう2年もここにいるのに、孤独ですよ。


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 20:48:50

自分を好きになるって難しい問題があるから壁が出来てしまう、頭ではわかっているはずだけどやっぱり、合う人ってなかなかいないかもしれないですね。

どっか本性あら捜しみたいな部分があって、女性同士は特に。
自分と一緒にされたくないっていう孤独なプライドから来てるのかと。

外国ともなるとよけいに高慢な態度や醜い探り合いが強くなる傾向があるから大変ですよね。

これって仕方がない事なのでしょうか、  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network