jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4038
生理中であることをパートナーに伝えますか?
by 無回答 from 無回答 2008/05/17 14:23:49

Hになりそうな雰囲気のとき、あれの最中だったら、できない理由として告げますか?それとも、気分じゃないから、と適当に言い訳しますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 14:59:29

パートナーということは、ある程度キチンと何でも話せる仲と仮定して・・。私なら、言うかな。気分じゃない・・というのも、ただその言葉だけ言うと相手に心配させる(何か気に障る事があったのか?)と思うので、「生理中だから気分じゃないのよ。」と言う方が相手も理解してくれると思います。また女性は生理中は、おなかが痛くなったり、イライラしたりとホルモンの関係で体や精神が変わってくるので、そういった面でも理解を得ることが大切と思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 15:01:36

そうなんです、うちは生理になる前から察してます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 16:03:58

パートナーという言葉を使うということは、一緒に暮らしてるんだおもうんですけど。・・一緒に暮らしてたら言わなくてもわかるんじゃ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 16:28:25

Hになりそうな雰囲気になる前に、生理でお腹いたいとか、おととい生理が来たとか、色々情報をあげます。すると今日は挿入したくないんだろうなと相手も察しています。  
Res.5 by とぴぬし from 無回答 2008/05/17 20:46:26

>一緒に暮らしてたら言わなくてもわかるんじゃ?
うちの場合は、相手がかなり鈍感なので言わないとわからないようです。
トイレのタンクの上にシャンプーなどと一緒に新しいナプキンをおいておいても気がついてないようです。

で、夜ベッドに入るときに雰囲気にもっていこうとするときになって始めて言うと、がっかりしたように、じゃしょうがないねってことに。だから、期待させないように何となくわからせたいんです。だからといって、今あれでね、とか普通の会話でいちいちもち出すのもなぁ、と思って。あれのせいで、体がだるいときに、なにげに、体がだるいといっても、相手はただいつもよりもだるいと解釈するようです。おまけに、だるいと言ったせいて、家事で相手に負担を与えたりするのも気を使うので。皆さんどういう風にしているのかなと思った次第です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 20:50:13

生理が一番まっとうな理由なんじゃないの?
月1回誰でもくる自然現象なんだし  
Res.7 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/17 21:03:35

>うちの場合は、相手がかなり鈍感なので言わないとわからないようです。

普通28日周期くらいですよね・・・わざわざ言わなくても既に知ってる場合が  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 21:48:12

勝手な推測ですけれども、トピ主さんのパートナーは、
生理のことを「ひと月一回出血する」ものとは知っていても、それに付随するいろいろな症状や女性の精神面に与える影響などにはあまり詳しくないのかもしれませんね。
もしそうだとしたら、生理というものとトピ主さんの心身のコンディションがあまり頭の中でつながらないので、察するのは難しいかもしれません。
生理中でも気にせずエッチする人もいますしね、生理を理由にエッチしたくないというのが正直理解できない男の人もいると思います。
でも幸いトピ主さんの彼は「生理だから」というとがっかりはしても「じゃあ仕方ないね」とちゃんと引いてくれる方のようなので、単に正直に話したらいいと思いますよ。
「今生理中で、すごくだるいのー」とかはっきりと「生理」と「体調」を関連づけて話したほうが、彼にはわかりやすいかもしれませんね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 09:53:56

私は彼に「よし!いくぞ!」って時にごめんするのがかわいそうなので、きた時に彼に伝えます。
そのほかに、来る1週間ほど前になんとなく伝えます。

私は直接「period」と言う言葉で伝える事に抵抗があるので、お互いが分かる全く違う言葉で言い表しています。たとえば「雨季が来るよ」みたいな。
そうすると、そんなにためらうことなく伝える事が出来ます。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 13:35:39

あまり女性経験がない彼なんでしょうかね。。。。 もしくは女性と住んだことがないとか。 胸がはったり、イライラしたりするのに気づいてないんですかね。 はっきり I can’t って言ったらどうでしょうか?   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 10:24:51

私も必ず彼には自分に生理がきたことを毎月告げます。
でないと、生理痛、ひどい倦怠感でいつもの自分と違うから
びっくりされちゃうので。
ま、いつも生理中は私をいたわってくれます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 11:06:09

生理、下痢、便秘、腸内の異常発酵による屁の連発、その他諸々全て彼氏に申告します。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 13:23:05

彼のことを’パートナー’と言い切れる関係であれば
生理だけでなく、体調の変化は伝えます。
’気分’と促してしまうのは
あとあと よくないと思いますよ。
もちろん、真剣な関係でないのなら、’気分’といっても
いいでしょうけれど。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 22:11:58

特に理由はありませんが、生理になったらかならず今日から生理、とか、血が出てる、と報告してます。

トピ主さんは生理を話題に出すのが恥ずかしいのでしょうか...?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 22:45:39

res12さんと同じ(笑)彼もお通じ、お腹の調子、ガス系は私に申告します。だってトイレが一個しかないんだもん。
というか、生理中は私が動けなくなるからスケジュールを立てるためにも「そろそろだね〜」とか話題にでます。それで、来た時は「おなかいたい、もうダメ」といってベッドに倒れこむのでそれが合図です。

こちらの人はバースコントロールピルとか話し合って飲むくらいだからかなりオープンな話題=男性の理解力がかなりあると思ってます。パートナーの身体のことを思ってくれる相手であれば、恥ずかしさを飛び越えて、理解してくれると思いますよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 08:44:21

レス15さんに同感です。こちらの人たちは、きちんと真剣な関係の場合、パートナーとしっかりと話し合うのが当然と考えている人が多いと思います。(人それぞれ…という考えもあるかもしれませんし、もちろん全員がとはいえないと思いますが、おおむねオープンだと思います。)

なので、私も彼とは、しっかりとオープンに、バースコントロールを飲むかどうかも、一緒に調べたり、ファミリードクターでも、一緒に聞いてくれたり。関係に入る前から、しっかりとその辺を話し合いました。

だから、いまさら何も隠すこともないですし、私たちはそうした関係になる前から、話し合うことでお互いに、お互いの体調を気遣っています。

なので、彼とは付き合ってもう5年半になるからかもしれませんが、彼は、私が生理になりそうな時期には、すぐに察してくれるようになっています。だから、生理の時も何も恥じることなくきちんと彼と話しますよ。今婚約していますが、将来をしっかりと真剣に考えているパートナーとは、日ごろのお互いの体調についてもオープンに話し合える中でいることが、一番良いのではと思います。

トピ主さんも、恥ずかしいから、気分がのらないようなことを言って、最初のうちは良いかもしれませんが、その積み重ねで、オープンになれないで、微妙に彼の方が不安な気持ちへとつながっていって、信頼関係に少しでもマイナスな要素になりかねないとは言い切れないので、できるだけ少しずつでも彼と話せるようになるといいですね。

もしもこれから、長い間を共にすることを考えておられるとしたら、なおさらそうした部分も、日常の生活の一部で、女性としての周期的なものなので、それを気分の問題としてだけで位置づけていると、彼がかわいそうかなぁと思うので、私は水を飲んだらトイレに行きたくなることと同じくらい、普通のことと思って、彼にも話していますよ。

そうしたら、彼も不安にならないで、逆にトピ主さんを愛しておられる方ですし、今まで以上に気遣いを示してくれるんじゃないでしょうかね。

恥ずかしい気持ち、私も最初どこまでオープンにできるか…、そして自分でそうしたことを言うのも恥ずかしいと思っていましたが、彼といろいろ話し合っていくうちに、思った以上に気持ちも楽になりましたよ。だから、生理のことも話せるようになりました。

トピ主さん、頑張って伝えられると良いですね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network