jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4034
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 20:53:08

日本にいるのですから、日本のお医者様にもっと詳しく聞いてみれば?  
Res.2 by 歯がしみる from 日本 2008/05/14 21:06:48

”日本にいるのですから...”日本ですでに20人以上の歯医者さんに相談したり、いろいろなネット検索で調べています。日本にいてもどこにいても情報を得られるので私はカナダ在住の時からずっとこのサイトを愛用させてもらっているのです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 21:31:29

歯ぎしりしているんじゃないかな?

カナダでは知覚過敏専用のフッ素入りの歯磨き売ってるし、集中的になおす(フッ素でエナメル強化)出来る商品も売ってます。

カナダにあるくらいだから、日本にもあるんじゃないかな?

まず歯ぎしりで予防をしないと、ますます知覚過敏がひどくなるから、ナイトガードを歯医者で作ってもらったら?

私もおんなじ悩みですが、フッ素は好きじゃないので使ってません。
ナイトガードだけでも随分違いますよ。  
Res.4 by 歯がしみる from 日本 2008/05/15 05:51:07

No.4034さん、返信ありがとうございます。その集中的に治す歯磨きがシュミテクト(海外では別名ですが、アメリカが原産国です)です。確かに、カナダでもロンドラで売っていました。世界90ケ国で販売されているそうです。歯科医からもこれを使い続けるしかないと言われました。歯ぎしりは、歯を確認してもらったところ、問題なしと言われました。でも、普段かなりのストレスを持っているので、歯を食いしばっていることが無意識にある気がします。  
Res.5 by 歯がしみる from 日本 2008/05/15 06:07:02

上記、No.4034さん→Res.3さんに訂正します。失礼しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 08:18:33

え?日本で歯がしみた時歯医者さんでちゃんと治療してくれましたよ。なんだか名前は覚えてませんがしみないように何かを歯にコーティングしてくれました。

トピ主さんがどこに住んでるかわかりませんけど、私の通っていた歯医者さんは横浜です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 09:21:09

私もやってもらいましたよ。
虫歯だと思っていったら、知覚過敏で、歯の目元のところにコーティングしてくれました。で、その後痛みは消失。東京の品川区ですが。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 12:06:54

通常歯がしみる場合、虫歯か知覚過敏を疑います。
知覚過敏であるならば、知覚過敏処置用の塗り薬かセメントや少し固めの材料で歯の根元をカバーすることでほぼ治まります。
知覚過敏の原因が、咬み合わせやくいしばり、歯ぎしりであるならば、咬み合わせの調整&ナイトガードなどで様子を見る必要があると思います。
ただしトビ主さんの場合、既にくいしばりは無いと診断されたようですから、ご自身にお心当たりがあるのであればセカンドオピニオンで他の歯医者に相談してみられるのも良いかも知れません。
思わぬところに虫歯が見つかったりするかも知れませんしね。
ただ、一通り処置しても知覚過敏が治まらず、日常生活に支障が出るほど痛む場合は神経をとる事もありますが。
早くよくなるとイイですね。お大事に。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 12:52:49

歯ぎしりとくいしばりは違うんですよね。 私はくいしばり派で、睡眠中にくいしばってた夜の次の日はしっかり知覚過敏です。 ずっとセンソダインを使ってますが、知覚過敏のほうはだいぶよくなりました。 くいしばりは、やはりストレスとか、睡眠不足とかによって今でもあるので、気になるようならナイトガードをしてみたらいいってすすめられました。 でも、私の場合通常気にならないので、センソダインだけで頑張ってます。 

トピ主さんが歯間掃除のあと敏感になったのは、口の中に違和感があったので夜中くいしばっていたんじゃないでしょうか。 日中常に意識してくいしばらないように、そして夜寝る前に口は閉じておきながら歯は開いたまま、っていうイメージトレーニングを毎晩してみてください。 それだけでもくいしばり頻度が減ります。 どうしてもなおらなければ、やっぱりナイトガードでしょうね。 お大事に。  
Res.10 by あみ from トロント 2008/05/15 18:34:40

歯磨き粉をなるべく使わないようにしたらどうですか?
私はもともと歯が弱いため、歯科医をしている友人や、
今までかかってきた歯科医の勧めもあり、
歯磨き粉を使うのは朝だけで、それも米粒ほどの量です。
昼は、水だけで磨いた後、マウスウオッシュで殺菌、
夜はそれに加え、フロスを丁寧に使っています。

また、症例はいろいろあると思いますが、
知覚過敏で悩んでいた友人を 前述の歯科医をしている友人に
紹介したところ、
”神経質すぎて歯磨きをしすぎている。まずそれを無くさないと
根本的には治らない”と言われたと言っていました。
 
Res.11 by 歯がしみる from 日本 2008/05/15 21:00:37

もちろん、私も歯にコーティング薬を塗ってもらいました。しかも、通院して2回。私は京都ですが、どこも同じだと思います。でも、このコーティングでも効かなかったのです。  
Res.12 by 歯がしみる from 日本 2008/05/15 21:19:05

あみさん、ご意見ありがとうございます。私も、ブラッシング圧も原因ではと思い、歯ブラシを使わず、液体歯磨きだけにしたり、シュミテクトを指にとって塗るような感じで磨いたりしています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 21:38:23

ブラッシングはした方がいいです。歯石の原因となるプラークは液体歯磨きだけでは取れません。歯磨き粉はいりません、でもブラッシングは必要です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 21:55:58

歯並びに問題が無くても、ストレスで歯ぎしりするらしいですよ。

もう何年もお世話になっている歯医者さんも、ストレスが溜まった時は歯ぎしりをしてしまうのでナイトガードをするそうです。

ブラッシングでなる事もあるけど、磨き方が突然変わるわけないし、今までその磨き方で問題がなかったなら、やっぱり歯ぎしりかな?と勝手に思ってますが。

ものすごい力がかかって、歯がボロボロになりますよ。

朝起きた時に頭痛やあごの疲れとかありますか?

エナメルもしてもらっても歯ぎしりしてたら、私は何の役にも立たなかったです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 22:34:08

<<もちろん、私も歯にコーティング薬を塗ってもらいました。しかも、通院して2回。私は京都ですが、どこも同じだと思います。でも、このコーティングでも効かなかったのです

ああ言えばこう言う、私たちに意見を求めておきながらそんなの知ってるよってかっ!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 08:35:29

私の場合は、奥歯で、歯にひびが入っていました。レントゲン取りましたか?  
Res.17 by 歯がしみる from 日本 2008/05/16 19:19:03

Res.15さん、違います。頂いたご意見に対して、私の状態を返答しているのです。いろいろな知識は得ているけれど、それでもすべて当てはまらず、苦しみ続けているので、さらなるアドバイスや私のまだ知らない情報があれば教えて頂きたいという必死な気持ちでいます。Res.15さんが仰る様な、荒れた偉そうな気持ちでは決してありません。そんな元気すらないのです。その様な言い方をされるとものすごく傷つきます。気分を悪くされたなら申し訳ございませんでした。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 00:05:43

もう面倒くさいから、知覚過敏の歯抜いちゃえば???  
Res.19 by 歯がしみる from 日本 2008/05/17 05:11:44

Res.18さん、”面倒くさいから”ってものすごく失礼ですよ。あなたは私の抱えてる悩みに対して面倒だと思っているなら、人の事だと思っておいてくださいよ。私は真剣に苦しんでいるのですから、軽はずみな発言はやめてください。暇つぶしに八つ当たりのようなコメントを残されるとこの場所の意味がなくなるのでは?他の皆様には、たくさんのご意見をご親切に頂き、本当に有難うございました。感謝しています。しかし、このような方からのコメントが続くと気分が悪くなってしまうので、これで終わりにさせて頂きます。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 07:30:24

<暇つぶしに八つ当たりのようなコメントを残されるとこの場所の意味がなくなるのでは?

あなたが少しでも真剣に悩んでいるなら他の人のレスに対して「そんなのもう十分承知しています」って感じの返事にはならないでしょう。

歯医者さんによってはコーティングの仕方だって違うかもしれないし、あなたの通っている歯医者が悪いのかもしれないし。本当に治したいのなら東京、横浜の歯医でコーティングしたと言う人のレスにだって「地方に住んでいるのですがどこの歯医者ですか?」と行けなくても聞いてみればいいものを「私は京都です」だし。

正直見ていて返事が可愛くないんだよね

<しかし、このような方からのコメントが続くと気分が悪くなってしまうので、これで終わりにさせて頂きます。

そうですね、ここはカナダの人間がMainで見るところですから。カナダに来るなら良い歯医者もたくさんありますけど  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 07:39:30

20人もの歯医者にかかっているなら既に何度も言われているでしょうが
神経を抜くのは嫌なんですか?
私はシュミテクトやコーティングで知覚過敏が治りましたが
あんまりひどくなるようでは神経を抜くと言われました。  
Res.22 by res18 from バンクーバー 2008/05/17 08:36:20

>人の事だと思っておいてくださいよ。

自分の事じゃないんで、人の事ですが何か?

>私は真剣に苦しんでいるのですから、軽はずみな発言はやめてください。

軽はずみかどうかの基準は?

>暇つぶしに八つ当たりのような

暇じゃないですし、別に八つ当たってませんが何か?

>この場所の意味がなくなるのでは?

それは、あなたが決めること?

>このような方からのコメントが続くと気分が悪くなってしまうので、これで終わりにさせて頂きます。

既にあなたの返信がの仕方が気分悪いんですが...

正直、20もの医者に聞いて、色々な人からのアドバイスに対しても十分ご存知のようなので、このスレは閉鎖で!
  →返信  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 09:22:18

どーせ治んねぇよ。
無理無理。
一生痛い。
知覚過敏人生

さぁ〜〜〜〜!!!どんな返信がくるのでしょうか?????  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 19:48:56

Res.22さん、人を傷つけてそんなに楽しいですか?きっとあなたも何かで傷ついているのでしょうね。お気の毒です。そんなに毒舌になってまでコメント頂いてありがとうございました。他の皆様、ご迷惑をお掛けしました。有難うございました。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 19:57:03

とぴ主さんも知らずに人を傷つけているよ。  
Res.26 by トビ主 from 無回答 2008/05/17 19:57:17

Res.23さん、何を楽しみに生きていらっしゃるのですか?すべては自分に帰ってきますよ。気を付けたほうがいいですね。あなたの性格も一生変わらないでしょうね。悪態人生。もう、これで削除しますので終了です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 21:32:43

知覚過敏人生よりは...悪態人生の方が...良い...?

てか、知覚過敏でここまでキレてるトピ主って...
問題は脳にあるような...???  
Res.28 by レス23 from バンクーバー 2008/05/17 21:38:12

>何を楽しみに生きていらっしゃるのですか?
いやいや、何が楽しくて生きてるかは全然関係無いから!!!

>あなたの性格も一生変わらないでしょうね。
変えたいなんて言いましたって???

>悪態人生。
意味不明。

一度歯医者より、脳神経外科に通われてみてはいかがでしょうか???much betterだと思いますよ☆  
Res.29 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/17 22:24:32

けんかはやめて( ● ´ ー ` ● )  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 02:30:07

>人を傷つけてそんなに楽しいですか?きっとあなたも何かで傷ついているのでしょうね。お気の毒です。

味覚過敏です。  
Res.31 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/18 02:39:12

けんかはやめて( ● ´ ー ` ● )  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 02:53:11

トピ主の本性が現れたように思います。
いろんな情報を聞きたいけれども自分が違うと思ったことには反発して受け入れようとしないし、どこの歯医者だったか聞こうともしない。自分に都合の良い答えが返ってきたときだけ低姿勢でありがとう。
私たちの意見を聞いてどうしてほしかったのかねっ。

いっぱい意見が出てるけど、どれも経験済みだから違う答えがいいんだろうけど。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 13:31:52

けんかはやめて のレスを見て
けんかはやめて〜 二人をとめて〜 
の歌を思い出した私はもうおばさんでしょうか  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 17:34:35

↑24歳、その歌...知らん!!!  
Res.35 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/18 18:09:27

自分も・・・思わず具具っちゃったよ・・・・w  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network