jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4030
布ナプキン売ります。
by YUU from Surrey 2008/05/12 20:23:16

売ります、買いますに載せようと思ったのですが、女性の生理用品についてなので、こちらに載せました。

以前、普通の生理用ナプキンを使っていたのですが、おなかの痛み、生理不順などあり、布ナプキンに変えました。環境にもいいし、自分の体にもいいことがわかり、自分で布ナプキンを作るようになりました。
もう2年間以上続けていますが、生理の量が少なくなっただけでなく、お金もSAVE、そして生理日が楽しみになりました。♪
そして布ナプキンは尿もれとかにもいいと言います。

自作ですが、ナプキンを多めに作りましたので売ります。

セット内容です。
1:羽付布ナプキン、色違い3枚(23.5CM、各5枚重)
2:羽付布ナプキン、色違い3枚(18.5CM、各10,6,5枚重ね)少ない日用〜おりもの日用
3:ZIPPERS(袋)
4:多い日用プレーン(三つ折の時、6,12,6枚重ね)x3枚
5:普通用〜多い日用プレーン(三つ折の時、6,9,6枚重ね)x3枚
のセットで$50でうります。

画像もありますのでもし興味ある方がいましたらメールください。

市販のみたいなのではないので市販品を要求する方はご遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 21:58:10

素朴な疑問なんですが、どうして布ナプキンを使うことが、生理の血液の量が減ったり、おなかの痛みがやわらいだりする原因となりうるのでしょうか?ゴミを出さないので、環境にいいことはわかるのですが。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 22:08:16

生理の血液を減らす、というのはおそらく、ある程度出血をコントロールすることが出来るようになるからだと思います。

つまり…
出したい時に(トイレの時など)出す=ナプキンは汚れにくい=出血が減ったような感じがする。コントロールできている証拠です。
(ケミカルナプキン(一般のナプキン)だと、ダラダラ垂れ流し状態ですよね?)

あとはケミナプは女性のデリケートな部分に触れるものですが、ムレを起こしたり、そのケミカル物質自体が身体に悪影響を与えていると言う説もあります。

ネットで探してみると色々な方のいろいろな意見が見られますよ。女性なら一度はチェックされてみてもいいと思います。  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2008/05/13 00:28:45

http://nunonapu.wiki.fc2.com/

ほとんどの布ナプキンサイトが、商用なので利点(疑わしいのも含む)しか書いていなかったけれど、ココは利点と不利な点が両方あって勉強になりました。

これを見る限り、布ナプキンが、カラダへのよい影響を直接与えてるというより、布ナプキンを使っている本人のモチベーション・感じ方が影響しているといるようですね。

Res.4 by YUU from Surrey 2008/05/13 15:58:06

レス1&レス3、無回答さん
疑問、どうもありがとうございます。私もこれだとは言い切れませんが、市販のナプキンって漂白剤を使用していると聞いたことがあります。生理のたびに使うナプキン、またはおりもののときに使うおりものシートやタンポン、白く清潔に見せるためにだそうです。。
市販のナプキンを使用していた時は多い日で夜用使用で30分に満杯になってしまい、30分ごとに取替えに行く羽目に。そして、おなかの痛みでたてられなくなり、学校や仕事を生理の為に休んだことがしばしばあって、これではと思い、いろいろ調べました。半信半疑でトライしたのが布ナプキン。最初は布ナプキンって何時代の人のこと?って思っていましたが、使っているうちに気がついたのがおなかの痛みがほとんどって言うほどないこと、そしてあんなに多かった量が少なくなったことです。

レス2、無回答さん
>あとはケミナプは女性のデリケートな部分に触れるものですが、ム>レを起こしたり、そのケミカル物質自体が身体に悪影響を与えてい>ると言う説もあります。

私もこれを聞いたことがあります。ムレ、特に夏はそうでした。冬場はムレなかったのですが、寒くて本当につけたくないって感じでした。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 20:08:37

すいません横ですがレス2さん

>出したい時に(トイレの時など)出す=ナプキンは汚れにくい=出血が減ったような感じがする。コントロールできている証拠です。
(ケミカルナプキン(一般のナプキン)だと、ダラダラ垂れ流し状態ですよね?)

この出したい時に出すってどういうことなんでしょう?自分で出血をコントロールなんてできるんですか?  
Res.6 by ぽち from 無回答 2008/05/13 22:03:35

コントロールできる人もいるようですよ
昔は今みたいにいいナプキンもなかったので、
昔の人はできる人のほうが多かったらしいです。

Res.7 by レス5 from 無回答 2008/05/13 22:20:21

すごーい。どうやってコントロールするんでしょう?
いきむようにするのかな?
おしっこみたいに一気にドバーって出るのかな?
私もコントロールできるようになりたーい!!  
Res.8 by res1 from バンクーバー 2008/05/13 22:30:07

レス5さん

コントロールできている気分になるっていうことではないでしょうか。

リンク先のサイトによると布ナプキンは、紙ナプキンに比べると吸収力が劣りますから、布ナプキンをつけているときは、もれてはいけないという緊張感がでて、その緊張から出血をコントロールできている気分になるのかも。

私も2日目で仕事中の時、トイレにこまめにいけないなーと思っていると、出血が少なくてすんだ経験が何度かあります。やっとトイレにいってみると、ナプキンがほとんど汚れていず、小と一緒に血が流れ出す・・・多分これと似たようなメカニズムなんじゃないかと思いました。

トピ主さん

回答ありがとうございます。多分、トピ主さんには布ナプキンのほうがご自身のライフスタイルに合っていたんでしょうね。ただ、生理の血液の量が変わったりおなかの痛みが和らいだのは、布ナプキンが影響したわけではなく、ご自身が体にいい生活を心がけたとか、別の理由かなと思いました。あと、漂白剤は、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ。漂白剤まで気にしだしたら市販のトイレットペーパーまでも使えなくなってしまうでしょうし。  
Res.9 by res2 from バンクーバー 2008/05/13 23:19:48

出血コントロールの話ですが、ちょっと実体験を書きます。(グロイと思われる方もいるかもしれませんが…ご了承下さい)

昔、ケミナプを使用していた時は、安心して出したい時・出る時に血液を出していました。なのでトイレに行っても別におしっこに行くのと同じ感覚でした。

今、布ナプを使用してみて、できる限り汚したくない!という意識が働いているのか(面倒くさがり屋なので)出血する部分(あそこです)に少し意識を向けています。そうすると、尿意をもよおした時と同じように、出血がある!という時が来ます。ええ。分かるんです!!(頻度はそんなにありませんのでご安心を)

その時点でトイレに行くと、ドバババーっとおしっこのように出せます。これができた時、なぜか感動しました(笑)

余談ですが私が布ナプを始めたのはケミナプのムレからくる皮膚のトラブルを避けるためでした。お陰で今は何ともなくサラッと過ごせています。

でもお手入れ方法など色々超えなければならないハードルがありますので、ケミと布の2つを上手に使い分け自分のライフスタイルに合った方法を模索されると良いと思いますよ♪  
Res.10 by レス5 from 無回答 2008/05/14 00:24:39

本当にすごーい!うらやましい。
血が出る(出そう)っていう感覚なんて全くないよー。
生理痛も全くないし。鈍いのかなー。  
Res.11 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/14 00:41:54

普段から重い人はそうなんじゃないんですかね・・・?  
Res.12 by るるお from バンクーバー 2008/05/14 23:09:34

わたしもここ2年程布ナプを自分で作っています。血液のコントロールは確かに可能です。気をつけていると、(あ、出て来そうだな)という感じがわかるようになってそれで漏らさない様に我慢して速攻でトイレに。そして便座に座ったとたんにどばっとでてきます。

長い間座っていて立った時とか朝おきて2、3分して身体も目覚めてきたときなんかが あ、くるくるって感じです。

わたしも生理痛がかるくなりました。1日と2日目は布ナプの下に薄めのケミナプをしています。(念のため) ちょっと漏れてもこれだと安心だから。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network