jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4027
いびきで悩んでる女の子いませんか?
by あんみんさん。 from 無回答 2008/05/11 22:13:54

私はたぶん寝てるときに、かなりの確立でいびきをかいていると思います。
長く付き合ってる彼氏や家族とかだったら、あまり気にならないと思うんですけど、やはり仕事で泊まりとか好きな人と初めてのお泊りとかだったらやはりどうしよう・・って考えてしまいます。

よく薬局とかで売ってるいびき防止グッズ(シールとか)売ってますけど、明らかにいびき防止!ってわかるものばかりです。

いびきかいちゃう女の子はみんなどうしてますか?
寝る前にいびきかくかも・・って伝える以外なにか方法ありますか?
いびき防止でサイトとか見ても、上向きで寝ないとか横向きで寝る様にするとか・・・気にして寝ても寝てるときなんてどうな格好で寝てるなんかなんてわかりませんよね。。

なんか解決案ないですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 14:04:09

トピ主さんはなんでいびきをかくのか解明するのが大事じゃないかと思います。 いびきの原因は色々あると思うので、まずファミリードクターに相談してみること。 いびきによっては健康にかなりよくないものもあるので、一度見てもらうといいと思います。 

私は疲れるといびきをかきます。 一応旦那には「いびきをかいたら起こして」って言ってあります。 実際起こされたことはないですが(笑) 私の場合無呼吸症候群の気もあるので、こういうことを相手にあらかじめ伝えておくことはとても大事だと思っています。 

旦那は旦那で、昔鼻孔かなにか、問題があって(空気の通り道が曲がっていたらしいです)すぐ鼻血が出たり、風邪をひきやすかったりしたので、小さい頃に手術をしました。 でもやっぱりよくいびきをかきます。 あまりうるさいと起こしますが、少しくらいだったら横になれば静かになるので、わかる範囲内で上向きで寝ないくせをつけるといいかもしれませんね。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 15:10:21

私の場合、太ってからいびきをかくようになりました。
旦那からよく起こされます。
早くダイエットしよっと。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 22:53:41

昔TVで見たのですが、仰向けに寝ていると舌が喉のほうに入っていくことが、いびきの原因の一つとか。
なので、横向きに寝ると舌が入っていかないので、いびきをかきにくいそうですよ。
また、体重増加によるいびきの発生は、首周りに脂肪がついたことで喉が狭くなってしまうからだそうです。

横向きは仰向けで寝るより腰にもいいので、試してみてください。
大した情報でなくてすみません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network