jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4021
靴のサイズの小さい方、教えていただけませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 21:13:25

姉に靴を買ってプレゼントしたいのですが、アルドで言うと、サイズ35は何センチにあたるのでしょうか?
また一番小さいサイズはいくつなんだろう??
21.5センチか22センチを探しているのですが…あまりなくないですか?

Res.1 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/08 22:25:01

靴のプレゼントはお勧めしません・・・ブランドによって、デザインによって微妙に異なります・・・

35=22cm

21.5cmなら、341/2です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 23:00:14

23 cm is size 6

21.5 cm = 5 (or 4-1/2?)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 23:56:09

靴ははいてみないと、同じサイズでも細くてきつかったり広めで大きすぎたりするので、プレゼントにはおすすめしません。 しかも、小さい靴だと種類も限られると思うし。  
Res.4 by m from バンクーバー 2008/05/09 10:26:45

ちょうど先週末にALDOで靴を買ったのですが、日本でいう21.5cmという間のサイズがなかったです。
私は37と38を試して37だとちょっときつくて、38だと大きすぎたので間の37半というのがあるか聞いたらなかったです。  
Res.5 by m from バンクーバー 2008/05/09 10:26:45

ちょうど先週末にALDOで靴を買ったのですが、日本でいう21.5cmという間のサイズがなかったです。
私は37と38を試して37だとちょっときつくて、38だと大きすぎたので間の37半というのがあるか聞いたらなかったです。  
Res.6 by s from バンクーバー 2008/05/09 22:59:13

私の足のサイズがちょうど21.5センチです。色んなモールを探し回りましたが見つかりませんでした。一番小さいサイズって何?と聞くと、ほとんどのところが36でしたよ。35があるところはデザインがおばーちゃんみたいなのでした。
なので私はいつも日本で買いだめしてきます。このサイズの靴って本当に難しいんですよ。なのでおすすめしません。他にTNAとかルルレモンとか、コーチ、アバクロ・・なーんかそういうのをプレゼントしたらいいんじゃないですか・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 10:27:34

21.5って日本でも探すのが大変じゃないですか。日本の友達は背も高いのもあるのか足も大きいので、日本では大きいイズの靴になるといいデザインも無くいつも苦戦していましたが…。それを考えると日本の方が小さい靴がありそうだけど、またまた小さすぎると大きい足と同じ状況ですよね。22cmくらいからならよくみかけるけど、カナダも35=22cmなんで、やっぱり22cmならよくありあますよね。靴底を敷くという手もあるけど、そこまでこだわらなければいけない理由がカナダの靴にあるのでしょうか?靴でALDOあたりの物なら、日本のほうがデザインも豊富と言えば豊富ですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 20:20:26

ALDOの靴って作りが雑じゃないですか?
ほとんどが中国製だし。
どうせ買うなら、サイズがある靴よりバックのほうがいいんじゃない?
(余計なお世話ですが、、、。)
 
Res.9 by Yoko from バンクーバー 2008/05/12 13:23:43

こんにちは。現在靴のサイズ4.5のフェラガモの靴をお売りしています。娘がピアノの発表会で履くために、お婆ちゃんがイタリアから買って来てくれた靴で、コンディションも良好(4回くらい履いただけ)で、靴の裏に滑り止め等も取り付けています。確か、フェラガモのVARAという名称の定番のローヒールパンプスです。写真も送れます。北米での新品の場合の購入価格は確か250ドル前後です。40ドルで如何でしょうか?ご興味のある方はetienne@live.jpまで。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 15:16:51

ALDOって、8さんの言うように作りも良くないけど、どれもどっかほかのブランドのパクリって感じのが多くない?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 15:30:30

靴って、難しい。同じブランドの靴でも、デザインによってサイズが違うこともあるし、店頭で試し履きをしたにもかかわらず実際は痛くて歩けない靴もある。運動靴(w)系ならまだしも、もしお洒落さん靴を買う予定なら、プレゼントはやめておいたほうが無難。運がよければぴったりで履き心地OKで喜んでくれるかもしれないけど、運だよ・・・。
 って、とぴ主さんは見ているかな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 15:37:21

バンクーバーの方だったら、コマーシャルドライブの靴屋さん(カリーナとか、イタリア系の)で、子供用の靴から見つけたらどうですか。

21、22センチだったら、子供物でも大人と同じようなデザインの物も結構ありますよ。ただし、お値段はアルドーなんかよりずっと高いですけど。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network