jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4019
顔が大きい・・・
by 無回答 from 無回答 2008/05/08 19:18:12

タイトル通り、顔が大きいのですごく悩んでいます。
日本でもカナダでも旅行先でも私より顔が大きい人を
見たことがありません。

過去に職場の飲み会の時、ある男の子に
「てか、○○って顔、デカ!」と皆の前で言われ
その場に居合わせた全員にゲラゲラと笑われたこともあります。
高校生くらいの時から気になってはいたのですが、それ以来
『やっぱり皆そう思ってるんだ・・・』と。ものすごくショック
でした。

ある本を読んだ時に「例えば足が大きいとかコンプレックスが
ある場合、他人の足をジロジロと見て自分と見比べる。一般的に
人間ってそういうものです」という内容を見たことがあります。
私も実際そうだなぁと思いました。

そこで皆さんに是非アドバイスしていただきたいのですが
髪の色や(暗めよりも明るいほうがいいetc)洋服の
デザインや色、形はこんなものを選ぶとカバーできるよ!とか
前髪はあったほうがいい、ないほうがいい、とか何でも
結構ですので書き込んでいただければ嬉しいです。

実際、悩みに悩んで整形も考えましたが、経済的なことは
もちろん、親からもらった体にメスを入れたくないと思って
そのままで現在に至ります。

本当に悩んでいますので冷やかしなどはご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 19:34:04

顔が大きいってしずちゃんみたいな感じですか?

やっぱり前髪はある方がいいと思うなー。
でも日本人形みたいなパッツン前髪だと逆効果だと思うので、
エビちゃんみたいな自然な前髪で。
あと、頬に髪がかかっていた方がいいと思う。
髪の色は暗めの色がいいと思う。
明るめの色だと膨張して見えるし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 19:35:45

顔にたくさん肉が付いているということですか?
それならばダイエットやら小顔グッズ使用で何とかならなくも無いですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 20:10:49

私も巨顔ですが、長いことおかっぱ頭でした。
カナダ来てから人から哂われないことや、他に小顔がごまんといるので、
反対にコンプレックスに思わなくなって今日に至ります。
日本だったら「ぶちゃいくだからやめなよ!」って言われること必至の
ロングのまとめ髪で外出も平気。
もちろんじゃまな前髪も下ろしません。
…アドバイスになってない気がしますが、とにかく気にしないこと。
もって生まれた自分のビューティーだと思わなきゃ。(やってられないところもありますが。)

グループ写真のときはいつも前面に出ないで後ろに下がって写ってるんだけど、でもでかいね〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 20:27:07

隠すと余計大きく見えますよ。大きいといっても丸型、ひし形、四角、エラ張りといろいろありますが・・・。
私も大きいほうだと思います。
以前、仕事場で「おまえ、、、顔でかくね?」って言われたことあります。
自分でもわかっているし、別に「よけいなお世話よ」くらい返しましたが、内心は「やっぱり・・・」
って思って、親に顔が大きいのがイヤだ。って言ったら
全然おおきくないわよ。普通よ。って言われました。

アップにするとかひとつにまとめるとこじんまり見えますよ。
セミロングだったら、シャギーもお薦めです。
すっごく小顔に見えます。  
Res.5 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/08 22:16:29

頭は小さいのですか・・・・顔だけ?  
Res.6 by もも from バンクーバー 2008/05/09 00:05:00

私も顔デカです。背も高いからしょうがないって言ってしまえばそれまでだけど、ほんと写真とかで並んで写るといつも私って顔デカイなぁ〜と思ってしまいます(泣)

まず前髪は、もちろんアリですね。少し長めの方が良いと思います。
それから首のつまった服はなるべく避けて、首元の開いた服を選ぶと良いですよw  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 00:14:00

私も顔がまん丸く大きいので一度「お月様のよう」って中国人に笑われたことがあります。 その中国人はすっごくブスで本人もかなりでかい顔だったので、あまり気になりませんでしたが(笑) 

今髪は肩につくくらい、ちょっとレイヤーがかかったストレートで前髪もありますが、やはり髪の毛をおろしているときのほうが顔の大きさが気にならないと思います。 あと、眼鏡のフレームによっては顔が小さめに見えるものもありますよ! お化粧も、顔の輪郭やほおの下などにちょっと濃いめの色のファンデーションやパウダーを塗ると顔の立体感が増して、小さくなったような錯覚におちいります。   
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 19:06:24

この書き込みを見てアドバイスくださった皆さん、
ありがとうございます。色々な意見があって、
少しずつ気にしないようにしようと思えるようになってきました。

>Res1さん

しずちゃんの顔サイズまでは多分ないんじゃないかなーとは
思いますが、しずちゃんの実物を見たことないのでそれは
なんとも言えないですね(苦笑)
髪型の件、ありがとうございます。
前髪は以前はよくパッツンにしてました・・・
自然な前髪、ですね!色々研究してみます。

>Res2さん

顔は面長だと思います。
なので余計に大きく見えてしまうのかな。。。
個人的には丸顔の方が羨ましいです。
ものすごく親しみやすいし、かわいいなーと思います。

>Res3さん

同じような悩みをもたれてるようですが、気にしないこと!と
いう言葉を見て何だかはっとしました。本当にそうだなーって。
気にして悩んでいても小顔になるわけではないですしね(笑)
日本では人が気にしてるようなことも結構さらっと言われたり
して傷つくこと、傷つけることが多いような気がします。
無回答さんのおっしゃるとおり、カナダ人はそういうことは
タブーという感じですよね。私ではありませんが、友人
(日本人)がカナダ人に対して「最近ちょっと太った?」と
言ったとき「なぜそんなこと言うの?!」とものすごく
立腹してました・・・何だかこっちのほうが当たり前なのかも?と
最近思うように・・・。
無回答さんの明るいレスで少し前向きになれました!

>Res4さん

隠すと余計大きく見える。。。
正解だとオモイマス。
以前は顔の大きさを少しでも隠そうとサイドの髪を
顔で覆うような髪形でしたが実際友達に言われました。
「そんなしてると暗く見えるし、余計顔大きく見えるよ」と。
顔の形は面長なんですが、頭のてっぺんでおだんごはありですか??

>Res5さん

頭も恐らく大きいです。。。
カナダ人と比べてるので尚更なんだと思いますが。。。

>Res6・ももさん

写真写るときは私もなるべく後ろへ並び
遠近法で小さくというか平均の大きさに見えるようにしてます。
前髪はあったほうがいいんですねぇ。。。
おでこも広いからやっぱり隠さないとですよね(苦笑)
以前ロングの時、真ん中分けして下ろしてたですが
これって逆効果???!

>Res7さん

お月様のようって・・・(絶句)
一見かわいい印象に聞こえるけどヒドイ・・・!
私も顔のことでは色々言われてきたのでこういう
コンプレックスで傷つくとなかなかすぐには立ち直れないし。。。
でも相当ブスな中国人に言われたのなら「おまえに言われたくない!」ですね(笑)

ファンデの塗り方とかありがとうございます!
こういうのもネットで拾えば出てきますよね、多分。

まだまだアドバイス受け付けてます!!
本当に皆さんありがとうございます!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 20:09:18

私も顔でかいほうだとおもいます。背が低いので、なおさらです。
日本にいたときは気になってしかたなかったのですが、
バンクーバーでは、いろんな人種の人がいろんな身体的特徴をもっているのを見て、顔が大きいのはアジア人の特徴かなーって思ってうけいれました。(最近のアジア人は皆さん顔小さいですけどね)

でも、外人で太っている子とか胴がすごく長い子とかいろんな子と一緒に生活したことありますけど、彼女たちは驚くほど気にするでもなく、自分に自信もっていていいなーとおもいました。

以前に黒人の子と白人の子と私の3人で体の悩みについて話していたのですが、私は彼女たちの骨格がすごくうらやましかったのですが、黒人の子は髪の毛が縮れてるのをすごく気にしてて、私のストレートな髪の毛をすごくうらやましがっていました。白人の子は唇が薄いことを気にして黒人の子の唇をうらやましがっていましたし。みんないいところと嫌いなとこがあるんだなーって話していました。

この国では人と違うのが当たり前ときづいて、自分の顔の大きさも、ただちょっと人と違うだけかーと思って一切気にしなくなりました。
日本だと単一民族だから人とちょっと違うとなんか気になりますもんね。

でも、それを受け入れて、自分は自分って割り切った途端、不思議なくらい自信がついて、あれ?私ってこんなにもてたっけ?というくらい、日本人からのお誘いが増えたりしました。

あまり気にせず、自分に自信もってどうどうとしてると不思議なくらい人間って輝くものだとおもいます。

でも少しでも自分に自信が持てるよう、ハイヒールをはいたり、首の開いた服を来たり、髪の毛を長くして、縦のラインを強調してみたりしています。

私の場合おでこが広くて面長なのですが、あえておでこをすかっとだしたりもします。その代わり、目に、人の目が行くように、化粧します。
顔を隠すと、相手に自信のなさが伝わるような気がするし暗い人と思われたくないですから。

最近では、私顔でかいからと友達に話しても、えっそんなこと気付かなかったといわれることのほうがおおいので、あえていいません。注意をひくことで、あっほんとだでかい って思われるのいやですから。

きっとトピ主さんが気にするほど、周りの人は気にしてないかもしれないですよ。いっしょにがんばりましょ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 20:58:56

上の方がおっしゃるように、確かに自信って大事ですよね。
私は子供の頃から背は低いのに太っていて、クラスではいつもデブとかブタとか言われてました。
今でもまだ小太りなんですが、とにかくお尻が大きくて悩んでいます。ヒップは1m近くあります。上半身に対してバランスが悪く、ズボンを買うのも一苦労です。本当に、私と同じくらいのヒップサイズの日本人には会ったことありません。
モールを歩いていて均整のとれたスタイルをした人を見ると、つい羨望のまなざしを向けてしまって、同時に自分が嫌いになります。

でもカナダにいる人たちって、顔や体型など関係なく堂々としてるんですよね。お腹の肉がはみ出してようと、ヘソ出しルックを着ていたり、セルライトだらけの脚でもショートパンツ履いてたり。そして彼女たちは物怖じせず自信を持ってしゃべる。こういう態度は見習わなくてはいけないと思いました。

子供の頃から染み付いた劣等感はなかなかぬぐえませんが、少しずつでも克服していきたいです。トピ主さんのお悩みも我が事のように理解できますよ。トピ主さんの質問の答えにはなってないかもしれませんが、お互い、もっと自分を受け入れて好きになることも大切なことだと思ってレスさせていただきました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 22:17:57

私の場合、人から顔が小さいとか華奢だとかずっと言われていたのですが、妊娠後15キロ太り今もそのままで顔が2倍くらいになったような感じです。写真でも25cm以上違う主人の顔より大きく、日本に言っても家族や友人に二重あご、太った顔を指摘されます。
カナダに来て神経が太くなったのか、あまり気にならなくなった自分に驚きます。日本人って華奢なほど太るとお肉がつくとこは決まって顔のような気がします。外人て太っていても顔は普通の人多くないですか。
ホント、うらやましいです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 06:16:54

年頃だと外見って悩みの種ですよね。年を取れば気にならなくなるし、外見よりもトピ主さんの性格や人柄に人の目は向くようになると思います。現に私も24歳まで顔のことで悩み、本気で整形を考えてましたが、学業や他の事で必死になって、同じ目標を持った新しい人々と出会う(クラスメイトなど)ようになってから、顔のことなんてぜーぜん気にならなくなりました。因みに今27歳です。
顔より中身ですよ!自信もって生きよう!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 22:22:57

私は子供のころぽっちゃりでした。
そして、お尻が大きいことがすごい悩みでした。
小学校のころ、運動会の練習のときに、後ろに座っていた男の子に「おまえのおしりのデカさありえない」って言われて、それからカナダにくるまでずっとずっとコンプレックスでした。

でも、こちらでは、結構お褒めの言葉をいただきます。

人、国柄、それぞれ好みは違うと思います。
私みたいにコンプレックスが自分の自信につながったりすることもしばしば。
あまり悩みすぎないで。
何より、悩んで隠したり、下向いてばかりだと、余計に雰囲気が暗くなってイメージも悪くなっちゃいますよ。
自分は自分です。むしろ自分のコンプレックスを長所にしてしまうくらいの勢いで!!

もちろん、一度ついたコンプレックスってなかなか抜けませんが、(私もいまだに自分にはまったく自信がない)でも、そんなところも生かせるくらいに、お互い自分を磨くのがんばりましょう!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 09:17:58

私も面長&顔デカです。面長だったら、皆さん書かれているように前髪は必須です。あと、ロングのストレートも長さを強調しちゃうので襟足がくびれているような髪型がいいと思います。

Res.15 by 顔デカ from バンクーバー 2008/05/14 11:36:36

私のトピかと思いました!!
私も顔ちょ〜デカイです!顔でかくない?なんて言われたの数えきれません(><)
で、子供の時の写真見たらその頃からちょ〜デカイ!!
本当たくさん悩みました。。。30過ぎた今でも整形したいと思う事もあります。(実際はしようと思いませんが。。。)
私も物心ついた時から前髪ずっとあります!!
デブは努力で直っても顔デカは直らないのが辛いですね。。。
でも結構同じ悩みの方がいるみたいでなんだかホッとしました!
そしてせっかく顔の小さいカナダ人の旦那と結婚したのに私に似て顔デカになった娘よ。。。すまん。。。。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 13:19:19

お尻がでかくて褒められるって、どんなんだか・・・  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 10:16:09

トピ主です。

少し自宅を留守にしている間に更に
沢山の方々からコメントをいただけてびっくりしています!
まだ出先なので、改めてコメントさせていただきます。
本当にありがとうございます!!!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 07:08:22

>Res9 無回答さん

無回答さんの返事を読みながら『本当にそうだなぁ〜』と
何回もうなずいて何度も何度も読み返しました。

私自身も背は高いほうではないので顔が大きいと
全体で見たときにバランスが悪いな〜と思ってます。
たまにショッピングのショーウィンドウとかに写るとさっと
逃げるようにその場から離れてしまって。。。
ちなみに私の住む地域は日本人はおろかアジア人も少ないので
やっぱり現地の人と比べてはブルー入り・・・
何でも、西洋人とアジア人の(顔・頭)骨格自体の作りが違うらしく
本当は同じくらいの大きさなのに、アジア人は大きく見えてしまう
骨格であると本で読んだことがあります。

でも!
他国の人たちも実はコンプレックスがあったりして
そういうのはビックリします。私がよく聞くのは
「日本人の黒髪が羨ましい」ですね。
私は金髪が好きですが・・・(笑)

>あまり気にせず、自分に自信もってどうどうとしてると不思議なくらい人間って輝くものだとおもいます。
無回答さんにはお会いしたことないですが、全体の
文章を読んでものすごく、説得力があるように思えます。
いい言葉をありがとうございます。

もう少し自分のいい所とかも見つけて『自分を受け入れる』
努力をしたいと思います。ありがとうございます!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 07:22:06

>Res10 無回答さんへ

無回答さんも同じく体へのコンプレックスをお持ちなんですね。
私自身の悩みでこんなに沢山の方からレスをいただけると
思ってなかったので本当に何回も読み返してるんですが、
読み返しているうちに『これって遺伝もあるし、アジア人
特有の悩みなのかな』とか思えるようになってきました。
=整形とかしない限りそれは変えられることの出来ない事実と
いうか実態なので自分をもっと受け入れて、自信持とう!と
少しずつ前向きになってきました。

無回答さんと同じくやっぱり私もモールや街中で
超顔が小さい人やモデルのような体型の人を見ると
ついつい目で追ってしまいます。追いすぎてバレて睨まれて・・・
たまにストーカー並の視線を送ってます(苦笑)
ちなみに私は身長もあまりないくせに足もバカでかいので
足元もジロジロ見たり。。。相当怪しいとオモイマス(汗)

そうですね☆カナダにいると太っていようが、シミがあろうが、
体型がどんなであれ、隠すことなくそれぞれ好きな服を着てます
よね。あれには脱帽と言うか見習うべきと言うか。。。

無回答さんもご自身の悩みをここで書いていただいた
上に、励ましもしてくださりありがとうございます。
それぞれ悩みは違いますが、お互い少しずつ、ほかの事に
目を向けれるようになれるといいですね!!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 07:34:44

>Res11 無回答さんへ

無回答さんのおっしゃるとおり、外国人は太っても
顔は小さいままですよねぇ。。。本当に。
おしりもある程度年をとるまでプリっとしててかっこいいし。
太っててもおしりはプリっとしてますしね。
私も主人と身長は20cmほど違いますが、悲しいかな、
やっぱり私のほうが顔、大きいです。

こちらでは顔が大きいとか指摘されたことない(西洋では
体のことをどうこう言うのはタブーですよね、実際)ので
私も無回答さん同様、こちらでは日本にいるときほど
気にならないですが。。。多分里帰りとかするとものすごく
また気になるのかなーと思ったり。

無回答さんも現在は妊娠後に体重が増えて顔にも余計な
お肉がつきお悩みみたいですが、顔の肉も落とせないことはないと
思ってます☆実際私も整形は考えてませんが、いかにして
顔を小さく出来るか、見せれるかを自分なりに研究してますので
お互いボチボチいきましょう♪  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 11:10:44

こんにちは! 顔のサイズの悩み... わかります. 私もどっちかというと,顔は大きい方です. 帽子が大好きなので,サイズが見付かりにくく... 哀しい... しかも,他の人に会う帽子は私にはあわない... ナドナド... もっと最悪なのが,オランダ/ドイツ系/カナダ人の彼がいるのですが... 顔を鏡の前で二人で並べると,私の顔のでかさが... 彼にはエイリアンっていわれたりします. (しかも,彼の過去の彼女と並ぶ写真を見ると,彼と元彼女の頭のサイズが同じだわ... ]でも,嫌味で言ってるのでは無いし,それがブスとも彼は絶対思っていないだけで,人種的な違いだから,彼は[日本人は頭が大きいから,きっと賢い]って言ってますよ.
サイコロジーを勉強する友達が言ってたのですが... 統計的に顔のサイズが大きい方が綺麗と思われるという研究(?)があったみたいですよ. それに,きっとあなたが思われているより,人はあなたの顔のサイズは気になってないかも?? 私も,太ってるくせに,胸ペチャ,尻ぺちゃ... すごく悩んでいるので,トピ主さんの気持ちはわかります... 髪の毛は絶対ロング... 輪郭を強調するのはやめましょう. 前髪とかも,多分,私が短く切ったら,丸丸に見えたので,長い方が良いかも/ でも,顔の感じで上に上げた方が良い人や,下げた方が良い人がいるので,それはトピ主さんが鏡の前に立って調べて下さいね. 後,顔の部分で強調した方が良い所... はした方が良いと思います...
御互い,綺麗に磨きをかけましょうね! そしてコンプレックスを無くせるように御互い頑張りましょうね!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 21:08:05

私もかなり顔でかいです!!(**)
背高いのであまりきずかれませんが、子供の時からずっとモデルになりたくて、エージェンシーに通ってた時に、所属のステンケンまやちゃんと並んで自分の顔の大きさに唖然としました。それをきっかけに気にするようになったんですけど、体型って太ってたら痩せたり肌が荒れたらお手入れしたりとできますが、頭の大きさって何にもしようがないですもんね。手術って言ったって骨を削るわけに行かないし。笑 なので、モデルになることも諦めちゃったんです。カナダに来てみて、顔が大きいことさらに実感すること多くて、例えばかわいいサングラスがあってもぴったり合ってないとか、ミリタリー帽子は元から浅くかぶるものなんだけど、あたしがかぶると子供の帽子間違えてかぶっちゃったってかんじ。もう夏なのに合う帽子さえ見つかりません。たしかに、街では明らかに帽子小さいのに平気でかぶってるアジア人の子とかいるから、あたしもそうしようかナとも思うけど。。
顔小さい人ほんとうらやましいですよね〜(*3*)〜  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 04:00:58

8kgほど痩せたら
かなり顔のサイズが変わりました。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 08:05:23

再びトピ主ですっ。
投稿制限がかかって書き込みできず、遅れてすみません!!

>Res12 無回答さんへ

自信に満ち溢れた回等をありがとうございます^^
同じように顔に対して悩みがあったようですが、
とても頼もしい回等に励まされました!
私も無回答さんのようにそんな悩みも考える時間が
なくなるほど打ち込める何かを見つけたいです。
ありがとうございます!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 13:13:01

頭は標準サイズで、顔だけでしたら美容整形でなんとかなりますよ。
頬骨、エラを削って、顔の脂肪吸引でまず基盤を、
目を大きくして、全体のバランスを整えて
あとは小顔ヘアスタイルでより顔を小さく演出です。

韓国の女優さんとかほぼ全員やってますよ。
なぜ知ってるのかというと、医療関係者だからです。  
Res.26 by 私もデカい from バンクーバー 2008/05/23 01:27:47

上の方、ちゃんと読んでらっしゃるんでしょうか?
整形はしたくないって書いてあるのに・・・。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/05/23 01:49:37

トピは縦長だと言っているのだからエラとか頬骨とか削っても意味が無いでしょ。もしかして顎とかも削れるの?こわ。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/05/23 09:31:26

>Res13 無回答さんへ

おしりに対してコプレックスをお持ちなんですね。
自分がコンプレックスに感じている所を第三者に
ズバっと言われると『やっぱり・・・』と思ってしまう気持ちは
きっと誰でも同じだと思います。

こちらでは(国にもよりますが)おしりが大きいほうが
女性らしいとかセクシーだとかいう国もありますよね。
特に南米の友達と話していてよくそういう類のことを聞きます。
自分ではコンプレックスだと思ってることも、意外に
海外ではウケたり・・・無回答さんのおっしゃることは
一理あると思います!コンプレックスを自信に変えられたなんて
本当にすごいと思います。

無回答さんのアドバイス通り、下を向かず、もっと胸張って
生活していきます。ありがとうございます。  
Res.29 by   from 無回答 2008/05/23 16:36:45

>コメントに返信
あ、すみません。
ご指摘の通り「親にもらった体にメスを入れたくない」を
読み落としていました(^^;トピ主さん、ごめんなさい。

回答−>もちろん顎も削れますよ。
詳しいサイトがあったので参考までに載せておきます。http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/04.html

別に手術を勧めているわけでは全然なくて、
こんな方法もあるよ、とお知らせしたかっただけでした。

まだかなりお若いでしょうし、人生はまだまだ長いのですから
自分が明るく・楽しく生きれる方向を模索するのが1番かと思います。
美人でもコンプレックスの塊の方もいますしね。
他の方もおっしゃっているように、幸・不幸は心の持ち方ひとつではないかと思いますよ。がんばってくださいね!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network