jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4018
シェアしている洗濯機の中に・・・
by 無回答 from 無回答 2008/05/08 11:25:37

デュープレックスタイプの家に住んでおり、全てが別々ですが、唯一、ランドリールームだけがシェアになっていて、洗濯機と乾燥機をもう1つのSUITEと共同で使ってます。
今日、洗濯機の中にパンティライナーが張り付いて残っているのを発見。最初は???と思いながら、捨てたのです。乾燥機から洗濯物を出していたら、もう1枚、パンティライナーを発見。
下着を脱いだ時にそのままつけっぱなしにしてて、洗濯しているうちに下着から離れ、白いライナーなので、きっと洗濯機に残って貼りついていたのに気づかなかったのでしょう。
もちろん、私のではありません。私は必ずトイレのゴミ箱に捨てますし、私は下着は全て洗濯ネットに入れて洗濯するので、仮に(まずありませんが)パンティライナーを下着から取り忘れていても、洗濯ネットの中に入ったままになると思います。
なんだか、他人のパンティライナーと一緒に洗濯してしまって、私がそのライナーを処分するなんて・・・嫌です。
でも、こういうのって言うわけにもいかず・・。
ちなみにもう1つのSUITEでは女性は母親だけです(40代後半〜50代でないかな?)
すみません・・初めてのことで愚痴になってしまいました。
もう少し様子を見てみます。

Res.1 by ( ゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/08 11:27:52

貼り紙警告とか  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 11:53:42

パンティーライナーとトピ主さんのものが一緒にあらわれてしまった件に関しては、結局他人の下着も同じ洗濯機で洗われているわけですからパンティーライナーを一緒に洗っても同じようなきがするんですけど・・そのパンティーライナーすでに一度洗われていたわけですし。
もうひとつのスウィートに男性が住んでいるなら精液がついたパンツ洗ってるかもしれないわけですしねぇ・
確かに人が使っていたパンティーライナーを拾ってゴミ箱に捨てなきゃいけないっていうのはいやではありますが・・、見えなければ無視できるけど見ちゃうときになるって言う気持ちは理解できますから、、あんまりうじうじ考えないで、はっきり言っちゃうほうがよいのでは?女性同士だから恥ずかしがることもないでしょ

しかしパンティライナーって丈夫ですよね、私も一度間違えて洗っちゃったことがあるのですが・・きれーになっていて、型崩れもしてないので。これ乾かしたらもう一度使えるんじゃないかしらと思ってしまいました  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 13:33:22

トピ主です。
そうなんですよねぇ・・結局、他の人とシェアしている洗濯機はパンティライナーをつけてなかったとしても、他の人の下着を洗った後に洗濯をするのは一緒なのですよね。
でも、自分の物でないライナーをみつけて捨てるのは(確かに洗われて白くキレイになってました)、ちょっと気持ち悪いですよネ・・。
これが、アパートやコインランドリーなどたくさんの人が使っていて誰のかわからないと、張り紙なりメモなり残しやすいのでが・・・。
あの人だ・・・とわかっているし、あちら側も私が書いたメモだと思うときっと恥ずかしい思いをされるかな・・と思ってみたりです。
あちらさんが引っ越してきて9ヶ月ですが、このような事は初めて。(でも2枚も発見)今回は、見て見ぬふりとします。
また次回みつけたら、ここで相談させてもらいますね。  
Res.4 by 鈍感 from カナダ 2008/05/08 16:41:39

わざと残しておくとか。
そして、逆に言われたら、私はライナー使いませんけど?とかって言う。
どうかしら?  
Res.5 by 言います from バンクーバー 2008/05/08 23:33:01

相手が確実にわかってるなら、ちゃんと事実を言うほうが今後のためにも、相手のためにもいいと思います。
自分のではないと言われたら自分はそういうのは使わないからといえば納得してこれから気をつけるのではありませんか。
変に気を使うより一度だけはっきり言えば済む話だとおもいます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 23:48:11

えっ?言っても仕方なくないですか?
誰もわざとそんな物を忘れて行かないですよ。
洗濯機をシェアする場合、もう自分が無神経になるしかないと最近は悟りの境地です。
うちはアパート暮らしですけど、コインランドリーで他のテナントがどんなもん洗ってるのか怖くて想像もしたくないです。アパートのエレベーターで裸足のテナントに会うことも日常茶飯事。多様文化の国ですから他の人がどんな衛生観念持ってるのかなんてさっぱりです。洗濯機を開けたらペットの毛だらけでとても使える状態じゃなかったりなんて何度もあるし。みんな玄関マットやらペット用の毛布やらいろんな物洗ってるんじゃないのかなぁ。
早く家買いたい・・・。
うちの旦那に洗濯をまかせるとほぼ毎回靴下を片方どこかで落としてくる(又は洗濯機に残して気づかない)んですよね。これ、何回言っても直りません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 00:08:52

勿論わざとは残さないでしょう。でも、実際に洗濯機に残っていたことを知れば、洗濯前に下着をチェックするということが出来ます。言っても仕方ない、とは思いませんよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 17:25:40

アパートのコインランドリーを使っていますが、洗濯物を入れる前に必ず前の人の取り忘れが無いか確認してから入れています。
時々靴下や下着なんかが張り付いていたりします。
この間は隣の洗濯機で靴を洗っているのを目撃、あまり神経質に考えないようにしています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 20:56:37

私も言っても仕方ないとは思いませんよ。
言うべきです、言うと向こうもこれから気をつけるでしょうから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 21:29:44

私だったら・・・

そのままにしておいて、もし次にその人が洗濯機を使って
「あ!あの人(トピ主さん)こんなもの忘れてる。非常識だわ」
って思われたらいやだから、直接いうけどなぁ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 13:27:57

張り紙をしておいたらどうでしょう?もちろん、POLITEに書いて。

顔見なくてもいいし、気まずくならないからいいですよ。
私もしたことありますが、きちんとそれから改善されました。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network