jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.401
彼氏なしでも楽しく人生を満喫する方法
by めい from バンクーバー 2005/07/08 22:21:50

・・・は、絶対あると思います。彼氏がいなきゃ淋しいとかかっこ悪いとか思いたくないんだけど、今彼氏と別れたばっかりで、やっぱり淋しいです;_;シングルの方、お話しましょ!

Res.1 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/09 01:38:12

はいっ!お話しましょ!  
Res.2 by 名無し from バンクーバー 2005/07/09 02:13:08

私も仲間に入れてくださ〜い!
離婚してから10年。彼氏なしで、シングルマザーしてます。
本当に寂しいよぉぉぉ〜(>_<)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/09 23:36:43

やっぱり別れたばっかりは寂しいよね。
でも、彼氏なしでも人生楽しい事はいっぱいあるよ! だから心配な〜い、心配な〜い。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 22:47:32

私も恥ずかしながら、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。いっそのこと、一人で生きていく覚悟もある程度できています。
独り身の皆でお茶でもしましょ!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 09:43:46

私も...一度も恋愛が無い! 片想いしたのも、もう10年位前。とにかく出会いが無いんだよね... もうあと3年で30だっつーのに... はぁ〜...
何度も彼氏無しでも!って思ったけど... 何だかやっぱり憂鬱になるときがシバシバ... やっぱり無理なんだよね。
別に男性に認めてもらいたい、とかそういうのじゃないんだけど。やっぱり誰かと一緒に過ごしたいってのは有るんだよね。 別に結婚とかじゃなくって、ただ、一緒に有意義な生活や、向上できる何かをつかめたらって思う。 そういう男性事態、みつからない。これを読んでいたら「理想が高すぎる。 あんたは、そんなにスゴイ女か?」と思う男性もいるだろうけど。 でも、男ははっきりいって(今まで色々な人を見てきたけど) 女性の方が上ってのではやっていけない人が多いから、自分と同じ位の人生観な人とかじゃないと、女性の方が給料も、仕事も良かったら、よっぽどの紐やろーでないと、無理でしょ?

仕事、趣味に専念するしかないんじゃないかな? それが私の今までの結論。 彼氏が欲しくなっても、出会いもなけりゃモテもしない私はどうしようも無いわけよ。 結局そういうのって急にあらわれるんだし... それまで自分の向上を目指すのみ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 12:34:37

こうゆう事はブスがよく知ってるよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 12:41:12

彼氏ナシに焦点をあてて、その共通点で仲良しになった場合、もし彼氏ができたら、仲間はずれにされそうで怖いですね。
彼氏なしで人生満喫というより、彼氏の有無に関係なく人生を満喫できるタイプの人とお友達になりたいです。  
Res.8 by K from バンクーバー 2005/07/12 15:15:20

<Res5さん

私も27ですよ。キャリアを磨く事もとっても素敵ですよね。
同年代で既に勝ち組に入ってる男性は数知れてますが、案外女性だと身近にいたりするもんですよね。

結婚だけが幸せのゴールじゃないのだから、人様々。
熱い夢を追いかける人間は老若男女関係なく素晴らしく、輝いてみえます。
そのような方とこの先どんどん出逢っていきたいですね。

焦らずに自分の一度だけの素敵な人生を有意義に楽しみましょうね皆さん☆

「一番大切なのは 他の人を幸せにすれば 自分が幸せになれるということ」です。  
Res.9 by おばさん from バンクーバー 2005/07/12 18:34:03

中には素敵な若い方がいらっしゃるのがわかりたのもしく思いました。
この世の中、昔のおじいちゃん、おばあちゃんの時代は終わりました。
女性が男性の経済力だけを当てにして生きる時代は終わり。
自分磨き、本当に大切なことだと後数年たったらわかると思います。
どうか男の人に依存した生き方を選んで、毎日男女間のことで悩んで過ごすようなことはしないで下さい。
現代の男性の結婚に対する無責任さ、考え方の甘さ、結婚前の付き合い方の軽率さからいくと、私達女性は自分達で生きていくすべを見つけ出す必要性が高いというのがわかる。
結婚=安心
妊娠、子育て=夫婦円満、生涯の安定
という方程式は成り立たない世の中です。

自分の生き方経済力に自信のない方も沢山いらっしゃるかと思いますが、自分が不幸を我慢すればといったようなあきらめ、この人となら自分の安定が獲られると思って依存だけはしないで下さいね。
一度でもあなたを落胆させることのできる男性は、平気であなたをいつか裏切ること忘れないで、やっぱりあの時と思う前に、しっかり男性の見る目を養い、幸せになれるパートナーを探してください。  
Res.10 by おばさん from バンクーバー 2005/07/12 18:44:29

すみません。 チョッとトピから外れたような気がしました。
自分磨き、外見でも、精神的でも、知識でも何でもいいと思います。
そういう色々な魅力が備わったときに、同じようにしっかり人生を歩いている男性と話もできるし、そういった仲間が広がり、類は友を呼ぶと申しますが、その中で素敵な出会いがあるんだと思います。
あせらないで、まずはお若いのだから自分探しと、磨きにせいを出してみて、いつかきっと私の言っていることがわかることでしょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 19:34:13

最後の方のいくつかのレスを見ていると、まるで経済的なアドバンテージがなければ男性と一緒にいる意味ないみたいに受け取れるんですけれど。。。 私は別に自分より収入が低い男性でも、素敵な人/尊敬できる人だったらぜんぜん構わないけどなぁ。
もちろん彼氏なしでも人生満喫はできると思いますが、ただ、いくつかのレス見ていて、男性へ対する価値観がちょっと寒かった。  
Res.12 by 中年おばん from バンクーバー 2005/07/12 20:30:20

今二十代、三十代で彼がいなくて寂しいなんて言ってるようじゃ、アッと言う間に中年がやってくる五,六十代に彼がいないと本当に寂しいというより侘しいもんですよ。老後を一人で暮すなんて想像しただけでも身震いしませんか。結婚とかの意味じゃなくパートナー的相手としての彼がいるといないのでは違いますね。

あまり条件をつけないでいい人がいたら付き合うのも生活に潤いがでていいもんです。出会いはどこにでもころがってます。拾い上げるか無視するかは自分次第。

Res.13 by from バンクーバー 2005/07/12 20:50:26

人生男だとか女ばかり固執している奴らに本当に幸せな奴っていないような気がするのは俺だけか、、、、
どっちにしても一人になれない奴ほど、女とか男に忙しくて本当にしなければならないことを後回しにし、失敗するパターン多いと思うが。
常に女、男が耐えないやるらほど浮気者だったり、飼い殺しで不幸しょってる人多いのはなぜだろう?????  
Res.14 by K from バンクーバー 2005/07/12 20:52:55

No.401さん
<私は別に自分より収入が低い男性でも、素敵な人/尊敬できる人だったらぜんぜん構わないけどなぁ。

同感ですよ。女性男性への価値観は平等と私は感じています。  
Res.15 by K from バンクーバー 2005/07/12 20:54:14

上記はレス11さんへです。  
Res.16 by めい from バンクーバー 2005/07/12 21:11:17

たくさん書き込みありがとうございます。ちゃんとした人ばかりからの書き込みで安心しました。私も、これから彼氏ができてもちゃんと一人で生きていける女性になりたいです。経済的に頼るなんて不安すぎません?離婚、死別、事故、病気、失業・・・なにが起こるか分からないですからね〜。

結婚は心底30超えてからの方がいいと思います。そうじゃなきゃどうやって精神的にマチュアになれるのか分かりません。歳だけの問題ではないけれど。

出会いがないという方に聞いてほしいんですけど、何もせずに白馬に乗った王子様が現れるのを待っていてはよほどラッキーじゃないと見つからないと思います。

私は恋愛は人生の一部として生きていきたいけれどパートナーはほしいので、やるべきことをこなしつつ行動も起こしてます。外に出かけて新しい人と会って。

就職活動と同じように捉えていい部分もあると思います。実力やキャリアがあってもアプライしなければいい仕事は見つからない。だめでもどんどんいろんな会社に当たりつつ自分磨きもすればいいですよね。
あと、本当に自分のことを思っている友達の話しか参考にしない。「えぇ〜、あんな人がいいの?」なんてケチはつけても、その人は代わりを探してくれないですからね〜。

私は「ちょっと違うかな?」と思ってもとりあえずデートします。そしたら案外いいところが見えてきたりするんですよ。

もう男性からアプローチされるのを待つ時代は終わりにしましょ〜!フェアじゃないですよ。

・・・トピックと逆のことを力説してしまった・・・。でもでもね、一人でも楽しくやれる人はいいパートナー見つけたときにはもっと楽しくできるんですよ、きっと。

さて、どうやって出会うか何かアイディアあったら教えてください:D  
Res.17 by res5 from 無回答 2005/07/13 00:03:32

確かに、夢を追いかけるのって輝けて素敵だと思います。
でも、時々誰かがそばにいたらいいなー、どんな感じかな?って思ったりもするんですよね。(かなり矛盾してますが)

ようは、そういう一緒にこれからの人生を戦って行ける人とどこで出会うか(笑) 
よく、男女の関係って、守ってあげるタイプとか、一緒に戦えるタイプとかいるじゃないですか... 私は断然守られるようなタイプじゃぁ無いんですよね(笑) 一度で良いからそうなってみたいけど。

私はお金儲けが命っぽい人だと、実業家の人にいわれました... それが良い事だか悪い事だか(笑)それって「まぁ男はいらないね」と言われてるようにも聞こえた(爆笑)  
Res.18 by 無回答 from 日本 2005/07/13 06:41:57

自分が幸せで入れるすばらしいパートナー、いるに越したことはありません。 幸せなんだから、
一緒にいても不幸なだけ、時間の無駄、下手したら病気持ち、などなど、くだらない男と寂しいからと一緒にいるよりも、一人のほうがましと思えるぐらいにならないととつねずね思います。
私も人生突然どんな不幸、幸せに出会うかわからないと思っている一人なので、万が一のために、変な男の人にすがって生きたくないために自分磨き毎日がんばっています。

カナダに来る前は本当に結婚すれば幸せが来ると思っていたけれど、こっちにきて、変われました。
やはりそういう女性はあまり幸せそうな人がいないですよね。
無理やり思い込んで幸せな振りをしているけれど、、、、
まあ日本にいるときは自分のそのうちの一人だったので、こういうことが言えるわけですが、

浮気をする男、働かない男、金ずかいの荒い男、ギャンブラー、この手の男性たちに、どんなに条件がよくてもなびかない強い、賢い女性になりたいです。

そしていつか、いつも幸せで本当に人生助け合って生きていけるようなパートナー、精神的にお互いが刺激になれる、常に向上できるパートナーに出会えますように!!

Res.19 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/13 11:06:59

みなさん、それぞれしっかりした考えを持っているわね。わたしも同感です。
幸せって持っているものでは計れないもの。
お金がなくても、パートナーがいなくても、気持ちが豊かでいたいと思う。
そしてたとえパートナーがいたとしても、その人の職業や財産や容姿で質が決まるわけでもない。
20代のころはそんなこと心からわからなかったような気がする。
わたしはこの30代でシングルでいることが好きです。若いころに物質的なものだけを求めて、それを理想としていたときに比べて、今は多少何をとっても中身を見極める姿勢ができている。
だから、ちょっと男の人に声かけられてものぼせたりしない、うぬぼれない。
一時は彼氏のいない自分が悲しくて、惨めで、世の中で一番不幸だと思っていた愚か者で、出会いを求めていたけれど、一人でいる覚悟ができたらすごく楽になった。そして冷静に考えられるようにもなったかな〜。
みんな幸せでいてね。

Res.20 by むかいとう from バンクーバー 2005/07/13 21:33:16

私も彼氏、だいぶいないですけどすっごく毎日楽しく生活してますよ。せっかくカナダにいるんだからたくさんの人に出会って、そして色々な場所に遊びに行く。これって彼氏がいるとときどき制限されてしまったりしますよね。なので私は今の彼氏のいない状況を良い風に持っていってます。
もちろんさびしさをまったく感じないといったら嘘になりますが、出会いなんていつ起こるかわからないし、そしてどんな人に恋をするのかなんてそれこそわかりません。出会うときに出会いがあるって単純に思ってます。
ってなんだかへんな日本語になってしまいましたが。トピ主さんはまだ別れたばかりでつらいでしょうけど友達とわいわい時間を気にせず騒いだりするのもいいものですよ(^^)コミュニティーセンターのアクティビティとかに参加して友達(男女問わず)を増やすのもおすすめです。
前向きに、がんばってくださいね☆  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/07/14 00:01:15

めいさん(トピ主さん)、元気になってきたみたいでよかったです。
待っているだけでは出会いも来ないっていうのは本当ですね。
自分磨きをしながらも積極的に出会いも探す、私も見習わなくっちゃ。 お互いがんばりましょう!

Res.22 by めい from バンクーバー 2005/07/15 22:47:31

ありがとうございます。今のトコ忙しくて彼氏探しはできなそう・・・。焦って変なの捕まえるくらいならシングルの方がいいし、ゆっくりじっくり探していきます:D  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network