jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4000
こんな性格やだ
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 12:42:57

本当に自分はシャイだなと思うのですが、グループだと黙りこくってしまいます。英語で自分を表現するのもなれてないし、これじゃ駄目だなと思うのですが。
カナダではまったく通用しませんよね。
相手にされないし。

どうやったら殻をやぶることができるんだろう。
しかも職場や、学校など新しい環境になった場合、だいたい3人になるといつも1人であぶれてしまいがちです。
これってなにが違うんだろう。
全員が初対面でも、むこうから話かけられません。話しかけることはしてるのですが、気が付いたら他に仲いい人を見つけたりしていて。
きっと面白みがないのかな。
自分を変えたいと思ってるだけに、辛いです。
今日もカフェテリアでご飯を食べていたら、私が独りで可哀想だと思ったみたいで、声をかけてくれたグループがいましたが、情けないです。

Res.1 by 私も! from バンクーバー 2008/04/29 13:03:29

私も同じっ。。。と思って通りすがりできませんでした。私はシャイというより話すのは好きなの方なのですが、頑張って話さなきゃと思って構えてしまい終わりには大した話もできずに精神的に疲れます。きっと面白みがない人と思われてるんだろうなぁと思うと余計辛くなります。初対面の人とは色々と楽しく会話ができますが、数回会うと何を話せばいいんだろうと思い始めて会うことすら臆病になってきます。相性が合う人を見つけるのは難しいです。旦那だけが唯一のSoul Mateですね。。。
笑顔でいようと心がけていますが、自分ってどういう風に見られてるか知りたいって良く思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 13:25:55

私もカナダ一年目は人に話しかけるということができず、無理矢理遊びに誘ってくれるお友達がいなければひとりも友達ができなかったと思います。 その子はアジア系移民2世で、カナダに完全になじめない、でもアジアのルーツになじめるわけでもない、という微妙な感情があったので私の気持ちもわかってくれたみたいです。 トピ主さんも、そうやってかまってくれる人たちがいれば、どんどんそのチャンスを活用していってください。 率直に、「私はシャイだから何を話していいかわからないし、いつもひとりになっちゃって、話しかけてくれて嬉しかった」とか言ってみるとか。 

あと、会話上手になるにはやはり聞き上手になるのが一番ですね。 何か面白いことを話そうって思うんじゃなくて、相手のことをもっと知りたいって思うこと。 相手の興味のある話や、近況などを聞いて、きちんと相づちをうちコメントする。 そして、次あったら「この前のあれはどうだった?」みたいに、以前話したことを覚えていたってことをアピールしましょう。 例えば、何か映画を見に行くって言っていたら、その映画は面白かったか聞いて、そこからさりげなく「今度一緒に映画見に行こうよ」って誘ってみる。

あとは、こびるんじゃないけど、相手のここが素敵って思ったら伝えてみる。 「髪型変えたんだね、似合ってるよ」でもいいし、「あなたってとってもほがらかで楽しいね」とか性格をほめるのでもいいし。 ただ、うそはつかないこと。 本当にそう思っていることだけをさりげなく伝えましょう。     
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 14:03:07

私もです・・・
学校が苦痛で仕方ないです。早く終わってほしい!!!

話たいこともないし、会話は続かないから取り残されてしまうし。
英語ができたら多少は楽しいと思いますが、日本人同士でさえ、面倒って思ってしまうので、孤立しても仕方ないかなぁって思います。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 14:06:29

話をしなければならない環境に行けば変わると思いますよ。

バンクーバーでしょ。
ぷっ!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 14:34:03

あなた↑、お行儀悪いですね
こんなところで ぷっ!! とおならしちゃって
 
Res.6 by うーん from カナダ 2008/04/29 16:09:35

よく見られようと、かっこつけすぎていませんか?素敵なところも、そうでないところもあなたなんです。相手に素直にオープンになるといいのではないでしょうか。会話の糸口はいろいろなところに転がっています。ちょっとだけだけど感動したこと、おもしろかったこと、むかついたこと、なんでもいいんです。あなたの失敗談でさえ、話のネタになります。いいことだけを話そうとはせず、どうでもいいことでも話のきっかけにすると、そこから広がる何かがあるかもしれません。
思わぬことに相手が食いついて来る場合もありますし、そこから同じ感覚の人に出会うかもしれません。私はシャイだ、おもしろくないと思われてるんだろうな・・なんて考えず、あなたらしくいればいいのではないでしょうか。
 
Res.7 by ミラ from 無回答 2008/04/29 17:08:54

私も非常にシャイです。彼氏が家族に会わせると言っても友達のパーティーがあるから一緒に行こうといっても何だか嫌です。まったく気が向きません。でもシャイじゃないようにみられない努力はしています。でもやはりだんだん面倒くさくなってきたりして結局は孤立してしまったりすることもあります。でも逆を考えてみてください。このレスでも誰かが言っていましたが聞き上手って好かれ上手です。自分が話してるときにうんうん、それで?ってにこにこしながら聞かれたら、あ、自分の話に興味もってくれてる、と話しやすくなります。トピ主さんの見た目は分かりませんが髪形を変えて活発な感じにしてみるとか、その2つだけでだいぶちがうんじゃないかなぁと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 18:29:27

え〜
でも、かえって その声をかけてくれたグループがいるだけでも
’感謝’、っていうか、
まだ いいんじゃないですか??
そういう 声をかけてくれた人達がいて
それで自分のことが’情けない’って思うのであれば
トピさんは ちょっとプライドが高いのかも。
本当に自分と自分の周りを認識していれば
その声をかけてくれたことに対して
嬉しい!はず、、なのでは??
私も どちらかといえば
グループではハンパになることもありますが、
声がかかった機会には ’よかった〜’って
感謝しますけれどね〜。
情けない、なんて思ったことは
一度もないです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network