jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.399
主人のオシッコ体勢は「座る!」
by チロリーン from バンクーバー 2005/07/08 20:49:53

今日始めて知りました〜!家の主人、30歳のカナダ人はオシッコのとき便器に座ってオシッコをしてたんです!男の人は立ってするのが普通じゃないんですか??便器の周りを汚した事が無いので、「もし飛ばしても拭いてるんだな」なんて思ってたのに、座ってしてればそりゃ飛ばないですよね。。。もうビックリしちゃって思わず投稿しました。

家の主人って変ってますか?????

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 20:57:09

私の彼氏もそうですよ。
別にいいんじゃないですか?  
Res.2 by 無記名 from バンクーバー 2005/07/08 21:04:40

うちの父親(生粋の日本男児)もそのスタイルです。
私の家に来る男性にはそのスタイルは強制です。
1人暮らししてる男の人は割と普通にしてますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 21:05:37

私の彼氏もそうです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/08 21:42:08

うちは、かわいそうですが、立ってするのは禁止です。(憐れな夫です・・)なぜかというと、子供みたいな夫は、とくに慌てていたりすると、周りにおしっこをいっぱい飛ばして、トイレがおしっこ臭くなるからです!(臭くなるまで掃除しないのか!っていうコメントつきそうですが、わたしは人一倍鼻がいいのです。ちゃんとお掃除してます♪)

なので、とぴぬしさんの旦那さんも、実家でおすわりするようにしつけられてた・・とか?かもしれませんよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 23:00:34

あはは、家の主人(カナダ人)も便器に座っておしっこしてますよ。運動などをして、汗びっしょりの時などは立ってしてますけど(笑!)。子供の時にママからそうトレーニングされたんだそうです。  
Res.6 by My フレンドも from バンクーバー 2005/07/08 23:40:22

カナダ人じゃないですが(中東から移民)自分の友人も腰掛けで用足しです。別に珍しいと思いません。汚れなくてかえっていいじゃないですか。  
Res.7 by TOKEI from バンクーバー 2005/07/09 02:34:53

我が夫(30代・日本人)もそうですよ〜。最初見た時はびっくりしました!一人暮らしを始めた時に立ってするのはトイレの周りが汚れて、掃除が大変。と気がついたらしく、その後、家のトイレでは座って用を足すことにした様です。テレビでも便器の周りに新聞紙をひいて、どれくらい汚れるのか(飛沫が飛ぶのか)実験していましたが、それを見た時に、我が家は座ってする派でよかった。と胸をなでおろしました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/09 03:39:00

私の夫もそうですよ! 私も始めはびっくりしました。
で、息子もパパ見て育ったので同じく座っていますが、立ってする事に慣れていないので 外出先で立ってする時など かなり下手(笑)です。
 
Res.9 by 無回答 from トロント 2005/07/09 04:53:03

おしっこした後、うちの旦那はティシュで吹くのですが、これって普通ですか?
 
Res.10 by !!! from バンクーバー 2005/07/09 15:08:07

おしっこした後ティッシュで拭くんですか???聞いた事ないけど、清潔な感じはしますね!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 16:19:51

私の彼氏も、ティッシュで拭いてますよ。
拭かないと少量とはいえ下着のオシッコがついてしまうことになるから、気持ち悪いんだそうです。そういえばそうですよね。  
Res.12 by チロリーン from バンクーバー 2005/07/09 19:08:04

こんばんは、トピ主です。皆さんのお話、楽しく読ませて頂きました。たくさんのレスありがとうございました!

男の人でも座ってオシッコするんですね!私が知らないだけだったんだ〜(^_^;)投稿して皆さんのお話聞けてよかったです!投稿してなかったら、「家の主人は、家の主人は・・・」って変な人扱いするところでした。
オシッコの後にティッシュで拭くというお話がありましたが、驚いたついでに主人に聞いてみよう♪きっと主人も拭いている気がします。ティッシュで拭く事はいい事ですものね☆

 
Res.13 by ぎゅぅ〜っとね。 from バンクーバー 2005/07/09 19:12:33

うちのは、最後にぎゅぅ〜っと絞ってますわ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 19:13:56

↑想像して大爆笑しちゃいました。痛い痛い!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 21:27:03

うちの旦那さんだけじゃなかったんですね!
このトピみて、他にも座ってする人がこんなにもいると知り、ホッと(?)しました。
やはり母親に、
「トイレを汚すから、家では必ず座ってするように」
と教えられたとの事でした。
私も男の子が生まれたら、家では座ってするように・・・と言うかもしれません。
だって、毎回汚されたら掃除が大変ですし・・・  
Res.16 by Res.7 from バンクーバー 2005/07/09 21:34:54

私の友人宅では、ご主人や子供達はもちろんのこと、遊びに来たご主人の同僚や友人達にも「我が家は座ってする方針なので、皆さんもトイレ利用の際には、座ってしてくださいね。」と言ってます。
それもやりすぎかなぁ。と思ったのですが、酔っ払った人が立ってすることほど後始末が大変なことはないそうです。本人気がつかないし...。本当座っているかどうかは不明ですけどね〜。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 17:42:35

Res13さん、笑わしてもらいました。何だか男の人のおしっこスタイルって色々あるんですね!「家の旦那は○○です」っていう意見、もっと聞きたいなぁ!また、男性も見てたら「俺流」教えて欲しいです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 18:46:02

あたしの元彼も座ってするタイプでしたよ。楽だし、汚れないし、
すぐウンコに突入できると誇らしげでした。
でも、よく、トイレのあと尿の水切りが足りないらしく、パンツに
ぽちっとしみつくってましたけど・・・。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 00:45:19

↑かわいいですねー。  
Res.20 by 20代前半 from バンクーバー 2005/07/29 01:09:03

男です。
大きい方も小さい方も 両方兼ねられて便利じゃん!と思い, 便座志向に一時期なってました。 汚い話デスが,でも ホント便利じゃないですか? 出す気がなかったのにションベンを出してるうちに刺激になって 大きいのが出たりとか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 01:09:12

何に書いてあったのか忘れましたが男性の30%の人が座って用を足すとのコトでした!
30%もあると全然めずらしい事じゃないんですけど改めて話す事ではないのであまり知られてないようなのですね^^  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/08/02 22:49:38

家では特に、座ってしてくれる方が良いです〜。
私は便座を上げっぱなしにされるのがキライなのもありますが、
立ってしていると、本人が気付かないとこに飛んでたりして
トイレ臭くなるし・・・

でも、さすがに男友達にまで座ってしてとは言えず・・・ファブリーズしてます。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 22:24:28

みっとがねーだろ  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 00:39:12

↑ミットが無い?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network