jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3979
ヘナでヘアダイ
by らちこ from バンクーバー 2008/04/22 08:14:59

最近、「石鹸シャンプー(マジックソープを利用)」と「リン酢」をはじめました。
心なしか、髪が蘇ってきた感じです。
そこで。
今度はヘナで髪染めに挑戦したいのですが、
全くの初心者(ヘナの)です。
お勧めのメーカー(ヘナ)やアドバイスなどがありましたら教えていただきたいと思ってトピしました。
今までは、市販のヘアカラー(白髪染め?)をやっておりました。
ヘナでは「黒」に染まらないとは聞きますが、
インディゴと言うのを併用すると割合黒っぽく仕上がるとか?
ご使用されている方はいらっしゃるでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 09:38:52

ヘナでは髪の色は染まりませんが、白髪を見えにくくする程度には染まります。薄いオレンジです。

もし、黒に近い色に染まると宣伝しているヘナがあれば、たぶん、何か天然のヘナではなく、何か染料を混ぜていると思われますので、表示をチェックしてみてください。

ヘナで多少でも黒く染めるには、水の代わりに、濃いコーヒーで溶くと良いようです。

トリートメントを兼ねて卵を入れるとツルツルになりますよ。
染めるにはまる一日かかるので、外出する必要のない週末などにチャレンジしてみてください。  
Res.2 by リーア from バンクーバー 2008/04/22 12:34:41

こちらの友人にLUSHのヘンナ(ヘナ)の髪染めを薦められ購入しました。パートナーが白髪だらけなので試したのですが、もし興味があれば結構な量余っているので少量さしあげましょうか?
私はにおいがちょっと合わなくて(オーガニック系なので超自然!な臭い)もう当分やってあげられなさそうなんです。笑(彼は平気そうでしたが)

参考のため☆
http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=2066&cat2=6&ptrn=&20080423042028

彼のをやってみて思ったことは、やはり自然のものなのでパパッと、と言うようにはいきにくいとおもいます。でもキレイな髪のため、頑張りましょ〜う☆  
Res.3 by らちこ from バンクーバー 2008/04/22 13:57:19

Res1さんへ、色々と教えてくださってありがとうございます。
石鹸シャンプーにしてから、所謂「ヘアカラー」ってのを躊躇する気持ちがわいてきまして・・・
やっぱり髪に好いのが好いな〜と。
ゆっくり時間をかけねばならぬのですね。
頑張ってやってみます!  
Res.4 by らちこ from バンクーバー 2008/04/22 14:02:54

リーアさんへ
モノスゴイ、なんてタイムリーな!
ありがとうございます。
と言うのも、検索していてLUSHのヘナのことも知りまして・・・
挑戦してみようかな?と思っていた矢先に、
このレスを頂いたような次第でして。
お言葉に甘えても宜しいでしょうか?
是非とも試してみたいです。
図々しくお願いしてしまって恐縮なのですが、
宜しくお願いします。
メルアド(上記の青色文字)残しておきます。
もしも宜しければ、と言うことで。
感謝です。

近々LUSH自体覗いてこようと思ってます!

Res.5 by ささこ from 無回答 2008/04/22 14:07:10

母が長年使っています。初めは黒くならないなんて知らなくって、染色後にヤンキーみたいになったのを思い出しました。(白髪の部分が多いので)
今では コーヒーを溶かし、時間があったら一晩寝かせてから、次の日に使っています。  
Res.6 by らちこ from バンクーバー 2008/04/22 18:02:40

ささこさんへ、

お母様は長年ご利用なさっているんですね。
ヘナは非常に奥深そうです。
コーヒーを加えたり、、、裏技が色々ありそうですね。
今後色々挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 21:14:12

LUSHの商品は完全な自然のものではないと聞きました。
私はレインボーへナと言う商品を使っていますがとても良いですよ。
子供の頃からの白髪でずっと染めていたのでケミカルの事が最近とても心配になってへナに変えましたが生え際が綺麗に染まってとても満足しています。
私はティーバッグを使って電子レンジで色を出して、それを冷まして前日の夜に混ぜて1晩寝かしています。
安心感が何よりです。

ネットで買うと4.5ドルくらいでプラス送料です。
カナダで買うと13ドルくらいします。  
Res.8 by らちこ from バンクーバー 2008/05/04 21:08:18

●エーーー、ご報告が遅れまして申し訳ありません。
LUSHのヘナ、やってみました。
結果ですが、染まり具合云々よりも何よりも、洗い流したあとの髪のサラサラ度に感激でした。
塗り方なども工夫すればもっとうまく出来たかも?と言う感じです。
分けてくださったリーアさんに感謝です。

●Res7さんへ、
ヘナにも色々(品質など)があるようですね。
遊び気分で色々足して(例えば紅茶やヨーグルトなど)ヘナするのはとても楽しそうです。
今回やってみて、そんなに難しくもないし、思ったよりも汚れない(液をたらしたりなど、、、心配してたのですが)ことが判明。
工夫も楽しめそうです。レスありがとうございました。

●ヘナは「染める」ためのものと言うよりも、もっと根本的な=ヘアケアに通じるんだなあ・・・と自分でやってみて実感しました。
痛んでる髪にはお勧めです!
次はまた違う「ヘナ」に挑戦しようと思います。

↓ここのヘナが良さそうだな〜〜

http://hena.ohah.net/  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 21:12:51

リーア様、らちこ様、
こちらのトピを見て私もLUSHのへナを使ってみたくなったのですが、こちらのLUSHでも売っているのですか?よろしければ教えてください。早速Robson店に買いに行きたいと思っています。  
Res.10 by らちこ from バンクーバー 2008/05/04 21:23:03

Res9様へ

ロブソンのLUSHに売ってましたよ!
結構好いお値段でした。。。
日本のサイトも見たんですが、お値段的には殆ど変わりないようです。
この「カカ」(ヘナ)は棒状になっており、
ショートヘアだったら、三分の一くらいで十分かも。
使い方などの説明書き(プリント)は自由に持ち帰ることができるようになってましたよ。

Res.11 by リーア from バンクーバー 2008/05/04 22:09:12

らちこ様
お久しぶりでございます。やはり一般の毛染めと比べ「染める」と言う観点から見ると、ちょっと物足りない感じといったところでしょうか?でも髪の毛が元気になると嬉しいですよね☆お役に立てて良かったです。うふふ〜

RES9さんへ。
私は日本ではLUSHに行ったことなくてVANCOUVERで初めて行きました。
私には店のあのにおいがどうも苦手で…笑。でも基本的におしゃべり好きで親切な店員さんが多いお店だと思うので、「聞いてみる」というより『相談する』方がいい物を薦めてくれそうな気がします。LUSHのへナ(ヘンナ)は他にも色々カラーバリエーションありましたし、お勧めがあったら是非教えて下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network