jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3976
日焼け止めクリームについて!
by M from バンクーバー 2008/04/20 19:13:23

日焼け止めクリームを日本からもってくるのをわすれてしまいました(><)
あったほうがいいですよね・・・?
カナダにあるお勧めの日焼け止めクリームをよければ教えてください(><)できれば、売っている場所も教えていただけるとたすかります!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 19:16:30

Capers  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 19:09:44

え?ロンドンドラッグスとかショッパーズドラッグマートとかで、
売ってますよ。
カナダ人の方が皮膚が弱いから
そういうのは 万全でしょ。

ちなみに紫外線は日本のと比べ物にならないくらい
強い!!です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 20:46:37

お肌には紫外線対策、重要ですよね。
私も日焼け止め対策はかかせません。

でも

>ちなみに紫外線は日本のと比べ物にならないくらい 強い!!です。

これは、そうでもないみたいですよ。
肌で感じる日光の強さと、紫外線量は比例しているとも限らないです。バンクーバーなどは、気温が低いのに陽射しが強いから、太陽光を熱く感じて、紫外線も強いという錯覚を起こすからだと思います。

http://mws.wni.co.jp/cww/docs/uv/graph_w.html

↑ここから全世界の都市の紫外線量のグラフが見れます。
私が今住んでいるバンクーバーと、以前住んでいた大阪を比べたら、大阪の紫外線量の方が多いです。

そういえば、バンクーバーでは陽射しが眩しくて、肌がチリチリして熱いとは感じるけど、大阪にいた時ほど、すぐに顔が赤くなって日焼け肌状態にはなりにくいように思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 22:41:51

↑そうなの??
わたしゃてっきりカナダの紫外線は日本の8倍だと思ってた。
誰かから聞いたんだったっけかな

こっちにきてすっごい日焼けすると思ったけど。
肌チリチリして痛いしね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 22:57:07

地軸の傾きを考えたら北になるほど太陽に近いから、それだけ直射は強いよね。だからカナダの方が日本より日射は強いよ。  
Res.6 by M from バンクーバー 2008/04/22 23:34:33

みなさんありがとうございます!
重要な情報、すごく助かりました!
早速明日急いで買いにいってまいります!  
Res.7 by deleted from バンクーバー 2008/04/22 23:56:12

>私が今住んでいるバンクーバーと、以前住んでいた大阪を比べたら、大阪の紫外線量の方が多いです。

ここは天気が悪いから、雲で紫外線料がカットされます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 08:52:37

>ここは天気が悪いから、雲で紫外線料がカットされます。

今は天気が悪いから、あんまり気にならないですよねー。

でも、バンクーバー、夏の間は、ものすごく天気が良いので(雨もほとんど降らないし)気になりますよね。(でも上のリンクの紫外線量は、晴れた日を基準にしてるみたいなので天気は関係ないみたいですが)。

あと、紫外線量と、肌に感じる熱さ(日射)とは、比例してるわけではないですよ。

誰が言い出したのか、カナダは紫外線量が8倍とか、まことしやかに言われてますけど、グラフを見たらわかるとおり、アフリカと北海道を比べても2倍の差もないのに、そもそも8倍なんて数字になるはずないです。
日本に夏に帰省して、バンクーバーの調子で少し外に出たら、顔がまっかっかになってビックリしたことがあります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 09:41:54

こちらの日焼け止めクリームって安いから心配になってしまうのは私だけでしょうか?

日本で「海外ブランド」と呼ばれているものは(シャネル、クリニーク等)日本に居たときに散々使って効果が感じられなかったので使うつもりはないのですが。
ちょこっと有名ドコロというか肌に良いと謳っているモノだってセイゼイ20ドル位。
探し方が悪いのかな?

高けりゃいいってわけじゃないだろうけど、日本に居る時の感覚でいると安さで本当に肌に負担にならないかと不安を感じてしまいます。

あとカオ専用のものを探してると言ってもスタッフにこれでいいといって渡されたものが全身用だったり。。。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 10:53:57

Res3さんのリンク先のグラフは、晴れた日の正午に測られたものとのことですが、バンクーバーの1番紫外線が強い時間帯は、やはり正午なんでしょうか?
というのも、私はバンクーバーでは、正午よりも夕方の方が暑く感じます。

ちょっと気になったので、質問させてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 12:08:09

一般的に、太陽高度が高い時間が、紫外線が強いとされています。
やはり正午あたりの太陽高度が一番高いのではないでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 14:14:38

>バンクーバーでは、正午よりも夕方の方が暑く感じます。

どこにお住まいかわかりませんが、夕方は日中にあがった海水温度の関係で昼間より体感温度が上がるんでしょうね。

でも私も日焼け止めの値段の事気になってました。
化粧品価格のほとんどは宣伝料が上乗せされているから”ちふれ”とかが人気って理屈はわかりますが、なんか高い=信頼度の高さとか、しょうもない事が気になって^^

紫外線は電磁波だから太陽との位置が直角になるほど受ける強さは大きいし、正午が一番日射量は多いとうか、強いでしょう。
オゾンの関係とか風の向きとか考えたら、なんか恐ろしくて日中はバンパイヤーのように直射を避けまくり日陰から日陰に移動しています。
日陰が無い所は効率の良い移動を考えるのに止まってしまい、友人に笑われます。
でも日焼けだけじゃなく、紫外線のHZ(ヘルツ)の高さを考えると怖すぎ。

みなさん気をつけましょうねー。ただでさえ薄いオゾンがこれ以上薄くなるなんて、最終的には紫外線を気にするのを超して、ガンマレベルの心配が必要になるかもーこわーですね。


 
Res.13 by 読んでただけだけど from バンクーバー 2008/04/23 14:59:57

みなさん、なんかいろいろ勉強になりました、ありがとうございます。
まあ私は日本にいるときから冬でも通勤だけで日焼けするぐらいの紫外線吸収体なので、手の施しようがないんですけど。
紫外線量のこととか、ほぉ〜〜って感じでした★  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network