jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.397
皆さんご愛用&お勧めのマスカラは?
by マスカラ模索中 from バンクーバー 2005/07/08 09:26:44

一重まぶたで、まつげにもコシ(?)がない私には、マスカラでのアイメークはかかせません。が!なかなか良いマスカラに巡り合えません。以前は友人の勧めで、ロレアルの「Grand Curl Mascara」を使ってたのですが、数ヶ月前に新しい分を購入しようとロンドラに行くと、もう置いてませんでした。ショッパーズでも同じでした。ライン終了しちゃったんでしょうね。かなりショックでした。

現在は同じロレアルの、「Panoramic Curl」使ってますが、使用感はイマイチです。ビューラーで必死に上げても、数時間後にはカール力も取れてしまいます。

こちらのドラッグ・ストアで買えるお手ごろな値段のマスカラで、これはお勧め!というマスカラがありましたら、是非アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 09:52:09

カール力でのオススメはメイベリンのXXL、sky high curves、かな。
XXLは下地もセットになってるタイプだからボリュームも長さも出ていいですよ!
ただ私的にメイベリンは落ちやすいのでウォータープルーフを買ったほうがいいかな。
夏は特に落ちやすいですしね。  
Res.2 by マスカラ模索中 from バンクーバー 2005/07/08 10:57:27

Res.1さん、情報どうもありがとうございました。メイベリンのマスカラは今まで使ったことなかったので、是非試してみようと思います。他にも「これっ!」というお勧め品がある方、お知らせ下さい。  
Res.3 by vancouverite from バンクーバー 2005/07/08 10:59:23

私もMAYBELLINEのSKY HIGH CURVESに一票!!
XXLはまだ試したことはないのですが、繊維入りの下地って繊維無しのマスカラより重たいのか、せっかくまつげをカールしても、カールが取れてしまいます(私だけかもしれないんですが・・・)。
MAYBELLINEの新しいUNSTOPPABLEはとってもウォータープルーフで良いのですが、繊維入りなので・・・
私は最初にSKY HIGH CURVESを塗ってから、UNSTOPPABLEを上から塗っています♪
やっぱりマスカラはMAYBELLINEかな♪
本当に落ちにくいし、値段もリーズナブルだし♪  
Res.4 by マスカラ模索中 from バンクーバー 2005/07/08 11:39:42

Vancouveriteさんも、メイベリン派ですか?SKY HIGH CURVES、良さそうですね。この機会に是非トライしてみたいと思います。私も、重め(?)のまぶたとまつげなので、多分繊維入りは向かないような気がします。貴重な体験談、ありがとうございました。

他にもお勧めのマスカラがある方、ご一報お待ちしてます!  
Res.5 by from バンクーバー 2005/07/08 18:49:40

私は、ランコム使っています。が、前に友達が言っていたのですが、気に入ったマスカラが販売中止になってしまって買えなくなった友達は違うマスカラを買い、それに前に使っていたブラシを入れて使っていました。友達曰く、それぞれのマスカラはそんなに液体自体には変わりはなく、違うのはブラシの形であるとのことでした。トピ主さんも気に入ったマスカラのブラシを取っておけば使い続けられるのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/08 20:30:06

↑そんな訳ありません でたらめやめてください  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/08 20:53:30

私もメイベリン派。
今は夏なのでウォータープルーフのvolume expressを使っています。
これは繊維が入っていると思いますが、カール取れませんよ。
でもティッシュとかで余分なマスカラは取ってから付けた方がいいです。
重いのを一度にのせるのではなく軽いのを数回のせた方が長もちしますよ。
あとビューラーのゴムやシリコンはこまめに代えた方がいいです。
スプーンを暖めて挟み込んでカールさせる方法とかいろんな裏技があるので
ネットで検索していろいろ試してみては?

ランコムも好きだったんですが、悪くなる(使えなくなる)のが
メイベリンより早いんですよね。容器の中のマスカラが乾きやすい気がします。  
Res.8 by サロン常連 from バンクーバー 2005/07/08 22:21:32

わたしもいろいろ渡り歩いていますが、今はメイベリン使っています。
繊維入りではありませんが、価格も安いため気軽に使えます。
Great Luch Mascaraといいます。
 
Res.9 by マスカラ模索中 from バンクーバー 2005/07/08 22:48:51

皆様、一日で沢山の貴重な情報をシェアして頂き、ありがとうございました。

Res5さん、ラッキーなことに私まだ、以前お気に入りで今は販売してないマスカラとってあるので、そのブラシで早速明日メークの時試してみますね!

Res7&8さん、やはりメイベリンですか。何だかメイベリン、すごい人気ですね。今まで私はロレアルかカバーガールしか試したことなかったので、次回は是非挑戦してみたいと思います。

他にも、お手頃なお値段で「これはイケル!」と思われるようなマスカラがあれば、アドバイスお願いします。  
Res.10 by cover girl from バンクーバー 2005/07/08 23:10:39

私はカバーガールのfantastic lashをずーっと使ってます☆すごくお勧めです☆まつ毛を長く見せてくれますよ!
あとは、メイベリンのunstoppable mascaraも結構いいですよ☆だまになりません!!  
Res.11 by from バンクーバー 2005/07/09 01:50:39

Res 6さんが違うと言う根拠は?私はただ、友達がそういっていたということでトピ主さんが気に入ってるマスカラを使い続けられるのでは?と思い提案しただけですよ。どういう根拠があって私の友達が言っていたかは分かりませんが、同じメーカーのマスカラならばそうそう液体の内容なんて変わらないかも・・?とその友達の意見に納得したのです。しかも、新しいマスカラが出るたびにブラシの形って違いますよね?友達は気に入ったマスカラを取っておき、新しく買ったマスカラの液を使って満足していたので試してみても良いのでは?と提案したまでです。まあ、Res6さんの言うように"でたらめ”なのかも知れませんが。  
Res.12 by マスカラ模索中 from バンクーバー 2005/07/09 09:38:20

Res10、Cover Girlさん、情報ありがとうございます。やっとカバーガール推しの方が現れ、何となくホッとしてます(?)。マスカラは、(安い系では)メイベリン以外に良い品がないのでは!?何て思いかけてました。それにしてもメイベリン、チェック入りますね。

Res6さん、やはり根拠のない事柄を「デタラメ」と決め付けるのは、かなり厳しいし、かつ閉鎖的な心構えでは?それでは、面白い裏ワザを取り入れる機会を逃してしまうような。もったいないです  
Res.13 by Res6 from 無回答 2005/07/12 23:03:48

根拠はマスカラの液を見て分かるように一目瞭然です  
Res.14 by ナナミ from 無回答 2005/07/12 23:57:45

メイベリンでパンダ目になるのは私だけ?  
Res.15 by とおりすがり from バンクーバー 2005/07/13 09:37:17

 でも、ブラシの形って大切だと思います。自分のまぶたのカーブに合っていたほうがつけやすいですから。だから、液が同じとか違うとかとは別に、気に入ったブラシを使うのは結構いいかなと思いました。でも、キャップしまらなくても、問題ないかしら。
 私は、メイベリンのミニブラシのマスカラ使ってたんですが、この前買いに行ったら陳列されてませんでした。ひょっとしたらただの品切れでまた手に入るかもしれませんが、もし終わってしまったのならこの方法を取ろうかと思います。小さいブラシの方が少量ずつ丁寧につけられるので気に入っています。ますからって、一度につけるよりも少しずつ塗り重ねていった方が持ちがいいって、メイクの雑誌で読んだことがあります。  
Res.16 by ダイソー☆ from バンクーバー 2005/07/13 11:21:02

はじめまして。
わたしは、日本ではずっとヘレナのマスカラを使ってました。
・・・・がここにはヘレナがない!!!
ってことで、情報収集し試しましたが値段、質ともに満足いくものはダイソーのマスカラでした★
@コスメという日本のサイトでも常にランク1位なだけあって日本でもかなり人気のマスカラですよーー♪
タイプも3種類、色もブラウン、黒とありますし、これがまたまったくパンダ目ならず、パッチリおめめになれちゃいます★
カナダで購入しても$2と普通のマスカラより断然コスパもパーフェクトです。

もう、5本くらいリピートしてます。
ぜひ、試してみてね★

感想、聞かせてくださーーい。  
Res.17 by cover girl from バンクーバー 2005/07/13 12:32:49

res10のcover girlです☆
ダイソー☆さん、私も日本ではヘレナのマスカラ使ってました☆
バンクーバーにも3年前くらいの冬までPacific CentreのHolt Renfrewにヘレナあったんですよ☆ 
 
Res.18 by 新入りさん from バンクーバー 2005/07/13 16:54:31

ダイソー☆さん、日本じゃダイソーのマスカラって色々種類がありますよね。
こっちのはどの種類のが良かったのでしょう?私も試して見ます!  
Res.19 by MAX from バンクーバー 2005/07/16 08:39:35

ダンゼン、マックスファクター2000がおすすめ☆何年もずっと使い続けてます。
以前は、ランコムとかシャネルとか試したけど、これに落ち着いてます。たっぷりつけても1本で数ヶ月使えるし(ランコムとかはあっという間になくなっちゃう)7ドル位で安いし。ボリュームたっぷりだけど、ランコムとかに比べてもまぶたの下につきにくくおすすめです!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 00:13:07

Res14のナナミさん、私もメイべリンのマスカラでパンダ目になります・・・何度か使った事あるけど、いつもパンダ目になりました。ちなみに私もマックスファクター2000好きです!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network