jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3968
生理前の体調
by N from バンクーバー 2008/04/18 15:45:02

生理不順の方の投稿など拝見させて頂きましたが、生理前の体調不良について新しくトピを立たせてください。
生理前の不調はどの女性にもあると思うのですが、毎月生理前のどれくらいから始まりますか?私の生理周期は40日から50日と長めで、生理前の不調が生理前の約3−3.5週間前から始まります。子宮の痛み、頭痛、だるさで毎月悩まされます。。。生理が終わって爽快な時期はほんの数日です。
これって異常でしょうか。。。?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 16:22:26

生理周期は40−50日というところからして、異常といえば異常でしょ

一般的に例として出されるわれる4週間周期の人からしたら、2回生理が来る間にトピ主さんは1回なんでしょ?1回の不快期間がトピ主さんは長いだけでトータルで見たら同じぐらいなんじゃないですか?

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 21:36:51

28日周期で生理の1週間前からイライラが始まります。特に、体の異常はないのですが、イライラだけあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 21:47:03

生理前になると性欲が異常に強くなって周りの男たちをレイプしまくります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/19 16:22:47



座布団一枚っ!!

ウケタ

:)  
Res.5 by だるい from バンクーバー 2008/04/23 15:02:00

私も生理前の体調不良あります。
頭痛、肩こり、体のだるさ、イライラ・・・・
今も生理前で肩こりや頭痛、イライラとしてるのでほんと困ってます。
+花粉症なのでマジ嫌になっちゃいます。
これって何とかならないのでしょうか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 15:52:26

閉経したら、この問題から開放されるのかな?  
Res.7 by 私は from カナダ 2008/04/23 17:56:03

ぴったり一ヶ月周期です。(30or31日)大体毎回始まってからきちんと終わるまでは、5-7日間です。
始まる8〜10日前から、胸が張り始めます。イタイです。1週間〜5日前になると、やたらとノドが乾き、水分をとりたくなります。(普段でも水分は十分とっている方です。)ちょっと便秘気味になります。いざ生理が始まると、便が多少ゆるくなり、2、3日間は、胃が痛くなります。
毎回同じような症状で、とてもわかりやすいです。やたらとノドが乾くと思ってよく考えたら、そっかー生理前か・・・みたいに。イライラはあまりしませんね。  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2008/04/23 19:09:52

皆さんコメントありがとうございます。
やはり10日前後から不調が始まる方が多いのですね。私の場合不調期間が長いので、少しでも改善するように運動などを始めてみようかと思います。  
Res.9 by 無回答 from カナダ 2008/04/23 19:37:40

PMS には 月見草のサプリがいいそうですよ。
こちらでは、確か Evening prim rose とか呼ばれてると思います。

ちなみに、こっちの先生が生理周期が40日ぐらいまでは正常だって言ってました。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2008/04/24 12:58:04

コメントありがとうございました。
40日周期が正常と聞いてほっとしました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 10:50:30

野菜中心の生活してますか?
特に生理前に緑黄色野菜を多く取ると、生理痛がましになる気が
します。あと、インスタントものとか外食とかも結構影響しますよ〜。一度試して下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network