jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3960
これは怒っていいですか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 22:53:46

付き合ってまだ半年ですが、婚約者と数週間前からセックスレスになってしまいました。
浮気はしていません(間違いないですが、理由を書くと長いので割愛)。

昨日、彼氏が私のパソコンを使ってメールし、閉め忘れて帰ってしまいました。
見てしまいました。
友人(男性)のセックス関係の相談(軽いグチ程度)に答えたものです。

「いいよな〜うちより断然かわいいのに立たないなんて贅沢だぞ」

という一文。

腹立たしいのもあるけど、とても悲しかったです。
人一倍まじめで優しく、自分の恋人のことをこんな風に言う人だったなんて思いもしなかったから余計にショックでした。

これってすごく失礼!とも思うし、それって私がうるさすぎるだけなのか、ブサイクな自分が悪いのか・・・どう心を整理していいのかわかりません。

友人にこういう発言をしているのって、誰もが「失礼!」って腹がたつものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 23:00:14

彼女んちのパソコン使って彼女の愚痴書いて、閉め忘れて帰るなんてなんてバカな彼氏…。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 01:15:10

トピ主さんかわいそう。 どんなに不細工でも、お世辞でいいから「うちの彼女が一番」って言ってほしいものですよね。 私だったら怒るより悲しくなってきっと別れるな。 他の女と比べられ、相手が上なんて言われたら本当ショックです。   
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/17 02:18:13

別れようか思ったけど、それって私が大袈裟すぎ?異常?と思って悩んでいました。やっぱり傷つくものですよね・・・

最近セックスレスになった=ブサイクだから って思ったり。

「お前の彼女かわいいよな」は許せるけど、
「俺の彼女よりかわいいよな」はつらいです。

ちなみに(Res:1さん)グチったのは友人のほうで、彼氏はそれに対しての返事です。

はぁ〜・・・
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 02:54:43

私はそんなに落ち込まなくてもいいと思います。
私も誰かに彼氏のこといろいろ聞かれたらやっぱり
彼が一番なんていえません。
お世辞はやっぱり言ってしまいますよ。
私の彼よりあなたの彼のほうがかっこいいからって。

 私の彼かっこいいから!なんていうと
自慢げに聞こえるしね。
だから気にしなくていいんじゃないですか?
不細工だといわれたわけでもないのに。

   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 04:18:06

まーその程度の男ってことで。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 05:59:21

それは傷つきますよね・・・
私もちょっと別れること考えちゃうかも。逆上して勢いで別れるというよりも、こういうのってわだかまりが残りますから、今後事あるごとに思い出しちゃったりして、溝が深くなっていくんですよね。で、信頼が薄くなっていくんです。
どういうつもりで書いたのか、思い切って聞いてみちゃったらどうですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 07:54:02

でもさぁ。
トピ主さんの彼氏は、別にあなたのことを云々いっているわけではないんでしょう?
ある意味、顔で好きなんじゃなくて、中身を愛してくれているんだろうから、幸せだと思うよ。

心がきれいだと自然ときれいになるものです。
女性は恋をするときれいになる。っていうけど
それ本当ですよ。

もしも、私がトピぬしさんだったら・・・
自分を磨いてもっともっときれいになってやろう!
って思うけどね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 08:22:33

正直に、メール見ちゃったんだけど、と話した方がいいかもしれませんね。お互いに隠しあったり、見て見ぬふりするような生活を続けたいですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 11:00:53

そうですね。今信頼できないし、事あるごとに思い出しそう。
セックスレスは、最後にしたとき彼氏が途中でダメになってからで、ちょうど友人からまったく同じ内容でグチられたメールへの返事でした。

セックスレスでも気にしてなかったんですが、これを見て原因は=顔・・・と感じてしまったこと、「いいよな〜」と羨んでいること、人の彼女を褒めるだけじゃなくて、「うちより断然かわいいのに贅沢」と私と比較して褒めていること。
悲しかったです。

「いいよな〜 うちより断然かわいいのに立たないなんて贅沢」
じゃあ自分は妥協していたんだ? 
「うちはこの程度(のかわいさ)で立たないんだ、かわいいんだから贅沢いうな」ってこと?
と思って。セックスレスの現実がその言葉を後押しした感じです。

そして最近「(一緒にいると)疲れる!」「うるせえ!」「しんどい!」と嫌な顔しながら言われるので、もう終わりだと思えました。

通過点の一人じゃなくて、真剣に将来を考えていたのでショックも大きかったです。
メール見たこと言うと、今回は内容について謝ったりするだろうけど、同じようなことを今度は絶対にわからないところでまた言うんだろうな、と思います。
知らないところでこんな事言っている人なんだ、ってショックだったから。でも知ることができたのはよかったから。


あぁ、やはりもう別れるべきかな・・・  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/17 11:01:25

↑トピ主です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 11:22:17

自分を大事に思ってくれないのは彼氏でも何でもありません。
あなたがもったいないから、別れるべきです。
私よりも可愛いいのに立たない贅沢な悩みを持ってる友達の彼女とでもやらせてもらったら?と嫌味でも言ってしまう。
ちなみに日本人ですか?  
Res.12 by 日本人? from バンクーバー 2008/04/17 11:29:37

トピ主の彼は日本人?
もしそうなら、それはただ「友人」に気を使って立ててるだけだと思う。

私がそうだった。
日本の文化では、なんというか謙遜?するじゃない?
お宅の奥さん素敵な人で。なんていわれると「いやいや うちのなんか酷いもんですよ。」みたいな。

カナダ人ならそんなの一切ない(私の周りでは。)から、彼氏が言ったことは本音かも。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 12:01:00

いまどきの若い人で、そんな自分のパートナーを貶めるような謙遜を親しい友達に言う子がいますかね?いるかもしれないけど・・・最近はいわない人の方が多いですよ。
もっと大切にしてくれる人を探した方が幸せになれると思いますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 12:01:46

 もうとぴ主さんの心の中では答えは決まっているように思えます。最初のきっかけはメールの内容だったけど、今はもうそれだけではないようですね。一度生まれた不信感はそうそう簡単に拭い去ることは出来ません。それを承知で我慢して封じ込めてお付き合いを続けるよりも、思い切って離れてしまった方がいいと思いました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 13:19:05

付き合って半年では些細なことに不信感を抱くものではないかと思います。
これが付き合って2年とか、もっと長いとかだと、もう少し穏やかな反応ができるものかと。
とりあえず今のまま結婚はしない方が無難かもしれないですね。  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/17 23:39:02

ハッキリ言ってみました。
「記憶にない」「酔っていた」の一点張り。

このメールを転送したら、うっすら思い出したようです。
そして平謝り。

酔っていようが記憶になかろうが、こんな気持ちがあることは間違いないんだろうというのが私の感想です。
ちなみに日本人です。

>私よりも可愛いいのに立たない贅沢な悩みを持ってる友達の彼女とでもやらせてもらったら?と嫌味でも言ってしまう。

言ってみました・苦笑

>一度生まれた不信感はそうそう簡単に拭い去ることは出来ません。
そのとおりです。

そして、鏡を見ると叩き割りたくもなります。
男同士、こんな会話していた恋人なんて、これからどうやって信じていいのかわかりません。
顔見られるのも嫌です。だって友達の彼女の方が断然かわいい、いいよな〜 って思いながら私の顔を見ているんだって思えてきちゃう。

しばらく間をおくことにしました。
みなさん色々助言ありがとうございました。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 23:56:45

(彼の友達の方がかっこいいとして)
私なら「あなたの友達の方がかっこいいよね。友達の彼女がうらやましい。」なんて言い返すかも。これじゃ、彼と同類になっちゃうかな。

頑張ってください。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 00:11:45

記憶にない
って政治家じゃあるまいし。。。。

言い訳さえもオリジナリティに欠ける。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 00:38:34

SEXの相性がわるいのでは  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 07:58:40

トピ主もまだまだ若いねぇ〜?
そんなことでいちいち、目くじらたつかぁ?

相手は日本人男性でしょう???
間違っても「オレの彼女はかわいいだろ」とは言わないでしょう。

別に彼氏が浮気していたわけジャないんでしょ?
なんで、もっとポジティブになれないかなぁ?
自分に自信を持ったらすごくきれいになれるけど。

トピ主、頭わるそうだから言われたみたいに聞こえるわ  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 08:27:36

いやいや、私若くないけど、こんな事言われたら怒るけど。私の前で言ったら、冗談っぽく「ひどーーーい!」とか言って流せるかもしれないけど、自分の聞こえない所で言ってるって言うのがなんとなくイヤですし、すごく傷つきます。持ってた自信もズタズタですよね。

>トピ主、頭わるそうだから言われたみたいに聞こえるわ

聞こえないけど・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 09:10:13

このトピを見てびっくりしました。私なら当然彼に話をして説明させます。当たり前です。人のメールを読むのは悪いけれども、開けっ放しにした相手が悪い。読んでしまった限り、それに対して説明を受けないと私なら納得がいきません。

どなたかがおっしゃってましたが、自分の彼女はかわいい、と自慢はする人は引きますが、”比べる”というその時点で問題があります。私なら真剣に説明をさせて、そして別れます。当然別れますが、でもどうしてそのようなことを考えていたのかを聞きます。(はい、反省させるためです。)そして自分が傷ついたと言います。そして終わりにします。

こんな人を小ばかにしたようなコメントをする彼なんて要りません。  
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/18 12:13:49

>自分の聞こえない所で言ってるって言うのがなんとなくイヤですし、
>すごく傷つきます。持ってた自信もズタズタですよね。
はい。自分の知らないところで言っていたことにも傷ついたし、今まで持っていた(この人にとって)自分が一番って自信がズタズタでした。

>間違っても「オレの彼女はかわいいだろ」とは言わないでしょう。
そうです、そんなこと言うような彼氏は私も困ります。
当然そんなことは言わないし、言ってほしくもない。
ただ、今回は「いいよな〜うちより断然かわいい」と、比較して羨ましがっていること。
「すごくかわいいのに立たないなんて贅沢だぞ」だったら私もOKなわけです。

「○○の彼女、かわいいんだよ」なんてことくらい、言われたって平気な私です。傷ついたのは
「いいよな〜 うちより断然かわいいのに」ってとこで。

くだらない言い訳なんてAll却下しました。
今は心の整理がつかないし、顔を見られたくないので、とにかく距離をおくことにしました。
 
Res.24 by 無回答 from カナダ 2008/04/18 19:28:43

トピ主さん!
良くやった!!
拍手
そんな男、もうすっきり忘れて、もっとトピ主さんのこと大切にしてくれるひとを探しましょう!!
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 20:25:44

トピ主さん、よく話しましたね!!たいへんだったと思います。
彼もきっと深〜〜〜く反省するでしょう。
人間だれでも失言や間違いはあります、しばらく間を置いて、そのとき許せそうだったら許して、また改めて一緒にやっていけばいいと思いますよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 21:33:01

「いいよなぁ〜。おまえのところは彼女若くって・・・」
って、うちのダンナは友達に言ってますけど
別になんとも思いセン。  
Res.27 by う〜ん from バンクーバー 2008/04/18 22:34:16

特に日本の男はこんなもんでしょ。
彼は友人からセックスレスの相談受けたんでしょ?
それにただ軽いお世辞言っただけと思いますよ。
それにああ言った方が友人も少しは気分が晴れると思うし。
私が男だったら彼と一緒の事言うかも。
顔がどうのこうのあれがどうのこうのと言っても所詮、自分の彼女が一番なんですから。
これくらいのことで間をおくとかしてたら日本の男と結婚してもうまくいきませんよ。
特にサラリーマンなんて。
こっちに住んでても中身は日本人ですから。


でも、彼も馬鹿ですね。
あなたのPC使って残すなんて。。。。
罰として何かいいもの買ってもらって(勿論高額、笑)許してあげたらどうですか?


 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 01:00:30

>「いいよなぁ〜。おまえのところは彼女若くって・・・」
なんて言われちゃうくらいになるほど長くないんですよね?しかもまだ夫婦でもない。婚約中でこれはキツイ。

お世辞にしてもセンスないですね。
相手の彼女を褒めるだけならいいけど、自分の彼女を引き合いに出して相手を褒めるなんて男は、人種関係なく男としてダメです。
日本の男がみんなそうなら、日本の男はダメな人種ってことですね。
(そんなことはないはず!)
中にはいい人もいるはずですよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 12:21:19

やっぱり白人が一番!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/04/19 19:39:52

そうですね。
やはり白人男性のほうが日本人男性よりもずっといいに決まっています。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 19:53:43

白人の何種ですか・・・?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 23:35:13

イケメンなのにブサな彼女連れてるの見ると、よほどその彼女は性格がいいんだろうなと思ってしまう。

でも美人がキモメン連れてるの見ると、よほどその彼氏は金持ちなんだろうなと思ってしまうw  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network