jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3955
妊娠したみたいなんですが・・・・
by れい from バンクーバー 2008/04/13 17:39:27

病院の診察料(超音波検査など)は保険なしでいくら位かかるのでしょうか?あと、お勧めの病院(できれば日本語が通じる)があれば教えていただけませんか?よろしくお願いいたします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 20:03:35

すぐには超音波では見てもらえません。ファミリードクターに会い、妊娠していることを確認してもらい、そこから予約を入れてもらいます。私も自分で検査し、妊娠が分りましたがファミリードクターでももう一度検査しました。保険無しの値段は分りませんが、ウォークインクリニックでも100ドル請求されますよね(診察に)。そこから専門のところでウルトラサウンドなのでもっとお金がかかると思います。ウルトラサウンドでは日本語の人はいないと思うので必要ならお金がかかってしまいますが通訳をお願いしてみると良いです。日系の新聞に広告載っていますよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 00:52:51

やれば出来るってこういうことなんだな〜  
Res.3 by れい from バンクーバー 2008/04/14 12:48:11

RES1様 ご親切にありがとうございました。一度ホームドクターに会ってみます。しかし予想通り高いですね・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 13:52:57

初診料100ドルで高いなんて言ってたらその後の色々な検査やお産時の入院費とかもっと高いですよ?
 
Res.5 by ママになりたい。 from 無回答 2008/04/14 18:48:32

RES2さん、
そんなに簡単なことじゃないですよ。
やればできると私も思ってましたが、なかなかそう簡単にいかないこともありますよ。

ちょっと気になったので、コメントしました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 20:38:56

隣組で日本語の通訳(病院へ行く時など)を頼めるはずです。
もし、会話に不安なら利用されてはどうですか?
もちろん、有料ですが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 05:09:23

赤ちゃんが産まれるまでに保険なしで全て実費で見てもらうと、400万円くらいかかるそうです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 06:20:04

参考までに、私が行っている産科クリニックの張り紙には、

For Non-resident;
Varginal or Emergency caesarean delivery $3500
Elective caesarean delivery $2800
Daily hospital stay with newborn $3500/day
Anaesthesia $1800-2000
LDR/OR Fee Varginal/caesarean - $1000/2000

等。。と書かれてあります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 21:20:35

よく保険もないのに避妊せずにやりますね〜!
ある意味すごいですね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 21:24:09

我慢出来なかったんでしょ  
Res.11 by れい from バンクーバー 2008/04/19 12:39:22

いろいろとアドバイスありがとうございました。実はカナダで入った保険が妊娠の診察にも適用するようで、実費を出さずに診察できそうです。ただ、やはり一人では不安なので日本にいる主人の元に戻って一緒に妊婦生活を送ろうかなあと思っています。1年はカナダにいたかったのですが、仕方ないです^^;みなさん、元気な赤ちゃんを産んで、大切に大切に育てましょうね!みなさんの幸せを心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 14:28:46

何でみなさんの幸せを心よりお祈りするの?
子供を生むのはあなたでしょう。
ちょっと意味不明。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 15:43:16

まだかなりの妊娠初期ですよね。
すいません、素朴な疑問なんですが、カナダにいるあなたが、どうやって日本にいるご主人とのお子さんを子を妊娠されたのか不思議!

 
Res.14 by 無回答 from カナダ 2008/04/19 16:18:54

カナダに来られたばかりじゃないのですか?

カナダにお一人でこられた直後に妊娠が発覚されたのではないのでしょうか。

それぐらい考えれば分かると思いますが??
それとも、お腹にいる子は日本にいる旦那の子ではない とでもおっしゃりたいのですか?

トピが荒れていくのを楽しみに待っているのですか?

お腹の子が誰の子であろうが、貴方には関係ないことで、個人で不思議に思うのは結構ですが、書き込みまでする必要はないと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 16:33:51

こわーい  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 19:58:19

ワークで働いていてカナダの保険に加入している男性との間に子供ができても、自分が未加入であれば実費ですよね?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 00:29:56

カナダに行くって決まってたのによく避妊せず出来ますね♪  
Res.18 by あい from 無回答 2008/04/20 05:37:41

同じ女性なら絶対に書かないようなコメントがありますね。
恐らく男性でしょうが…

妊娠は汚いことなんですか?
子供を身ごもった経験がある方は絶対そんなコメントはしないでしょうね…
妊娠するっていうことを、笑い話のようにするのはもし書き込んだ方が女性だったらカス女ですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 09:58:49

いえ。。。
今月、ワーホリで来ていた女の人が
もう、月末に帰国。
って言ってた矢先。
妊娠発覚!
滑り込みセーフのコモンローになりました。
友達はみんな計画的か???って言ってる。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 11:02:19

RES17さん、 
RES14は、トピ主でもないし、カナダに来たばかりと断定はしていませんよ。 かもしれませんね。と言っているだけです。

もしかして、こちらで旦那さんと暮らしていらっしゃって、旦那さんだけ仕事とか何かの事情で先に日本に帰国されたか、短期で日本に帰国されているのかもしれませんよ??

また、避妊していいても たまに妊娠してしまうこともあります。  
Res.21 by りず from バンクーバー 2008/04/20 11:51:21

中傷している方々。何にいらいらされているのかは分かりませんが、計画的な妊娠であれ、計画外の妊娠であれ、お腹に一つの生命が宿るということは、ばかにしたり、笑い話にしたりする問題ではないかと思います。同じ女として。私の事は想像にお任せしますが、中傷している方々の期待に添えるストーリーではないと思いますよ^^トピ荒れは望みませんので、削除させていただきたいと思います。ありがとうございました。  
Res.22 by りず from バンクーバー 2008/04/20 11:54:57

追加:トピ削除できませんでした。すみません。今後レスをつけることはないと思いますので、ご了承ください!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 17:08:27

りずさん = レイさんですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 17:33:52

避妊していても妊娠することはありますよ。100%の避妊をしたければ二重三重にプロテクションをするべきでしょうけど、ご夫婦だったらそこまでしないかもしれませんよね。ほんと、他人のことを勝手な想像・妄想でよくそんな中傷できますよね、みんな。大半はJpcanadaの常連でしょう。根性悪いったら。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 18:37:24

>りずさん = レイさんですか?

他人に成りすまして(名前を使い分けて)投稿する時は、きちんとつじつまが合うようにしましょうね。  
Res.26 by りず=レイ from バンクーバー 2008/04/20 19:22:42

>りずさん = レイさんですか?

>他人に成りすまして(名前を使い分けて)投稿する時は、きちんとつ じつまが合うようにしましょうね。

紛らわしくさせてしまって申し訳ありません。ミスです。りず=レイです。内容を読めば分かっていただけたとは思いますが、あえてご丁寧にご指摘いただきありがとうございました。ちなみに私にはここに他人に成りすましてまで投稿する意味はありませんので^^ありがとうございました!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 21:51:59

ココで中傷している奴らは自分に子供ができないから妬んでいるんだよ、きっと。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 21:56:32

いや・・・・それも言っちゃ駄目でしょ・・・・  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 00:56:32

私も「は?」と思いました。
りず=レイ?

でも「他人に成りすました」じゃなくて
単に「HN間違えた」だけでしょ?

HNが違っても、このトピに何の支障もないし。

でも、時には「計画的な妊娠であれ、計画外の妊娠であれ、お腹に一つの生命が宿るということは、ばかにしたり、笑い話にしたりする問題ではない」が当てはまらない時もあるから、揶揄する人がいるんですよね。
新しい命の誕生は勿論喜ぶべきことだけど、
快楽だけでした行為の結果、命が宿ることもあれば、誰の子かわからない場合もある。

もちろんトピ主さんのことを言っているわけじゃないですよ。世の中には様々なストーリーがあるから、こういうことを言う人がいるのは仕方ないというだけです。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 07:45:57

レス11(本人)のコメントとかりずとか言う別の匿名をつかったり、この掲示板を見ている人は、何か変?と思っても不思議はないと思います。別に中傷とかしているわけではないでしょう。このトピだけだったら普通に答えてくれる人はいっぱいいると思うけど、本人が夫の元にに帰るとかなんか意味不明なレスをしただけに、読んでる人も混乱しているのかもね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network