jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3953
割れ爪
by 爪がかわいそう・・。 from カナダ 2008/04/12 16:14:11

乾燥のせいなのかなんなのか、最近爪がよく割れるので困っています。
割れるというのか、爪先の表面が剥がれるといった感じでしょうか。2枚重なっているうちの上の1枚が剥がれたような状態です。
マニキュアがだめなのかと思い、しばらくやめた後、治ったようなのでまた再開、1週間塗りっぱなしにした後などは、また剥がれたりします。ハンドクリームなども注意して塗ってはいるのですが、爪が弱くなっているのでしょうか。
こういった経験をされている方いらっしゃいますか?どういう風に予防していったらよいのでしょうか。なにかアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 16:30:47

トリートメントオイル塗ったら??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 16:37:14

食生活から改善しましょう。たんぱく質不足です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411442634
http://www.nailtown.net/mametisiki.html
 
Res.3 by Esthetician from バンクーバー 2008/04/12 19:25:24

そういう場合、
ポリッシュは絶対に避けたほうがよいです。
私のお客さんたちの中でも
ポリッシュを頻繁に塗っている方たちは
同じ症状をもっています。
小さく縦に裂けたり、二枚爪だったり、爪が薄かったり。
これからは
ポリッシュはなにか機会(パーティなど)があるときだけにして
普段は塗らないようにしましょう。
それと
OPIからでている Nail Envyという商品は
そういう弱い爪のトラブルを改善します。
毎日塗り重ねていって7日(一週間)後に落とします。そして次の日からまた同じことを繰り返します。
私のお客さんは効果あり、と言っています。(私の爪はトラブルがないのでこの商品は使ったことがありませんが、)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 22:22:04

カルシウム不足なので牛乳をたくさん飲む。  
Res.5 by 爪の成分 from バンクーバー 2008/04/12 23:01:15

↑の方のように、誤解している方がたくさんいますが、爪はカルシウムではなく淡白質のケラチンという成分からできています。なので、良質な淡白質をとってくださいね!
http://nailbeau.seesaa.net/article/31348682.html

それから、乾燥すると二枚爪になったりします。デッィシュウォッシャーを使っていて洗剤に直接手をつけることがない場合は良いですがが、自分で洗っている場合はゴム手袋をすることをお勧めします。   
Res.6 by 爪がかわいそう・・。 from カナダ 2008/04/13 17:47:43

みなさん、ありがとうございます。食事は気を遣っていますし、特にタンパク質はちゃんととっているほうなので、やはり乾燥だと思います。思えば、前はちゃんとゴム手袋をして食器洗いをしていたのに、最近は面倒くさくて素手で洗っていました。そのせいかも・・。栄養面にももっと気を配りつつ、外側からのケアも続けてみます。ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network