jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3946
マジックソープ(?)
by メイク! from バンクーバー 2008/04/07 18:28:12

capersで売ってる「マジックソープ(名前合ってるかな?)」、これって、日本でも「これでメイクも落ちる!」なんて売られてたけど、
使ってる方いらっしゃいますか?

本当にキレイに落ちるのかな・・・

Res.1 by リーア from バンクーバー 2008/04/08 00:27:10

落ちますよ〜でも超ヘビーメイクアップ(笑)は無理です。ゴシゴシこするのはお肌にも良くないし、専用ので浮かせてからマジックソープで洗うことをお勧めします。

環境にも良いし、お肌にも優しいですよ。
試しに小さいのを購入して試されてみたらいかがですか?
他にも色々使えるし、損はしないと思います。  
Res.2 by 愛用中 from オタワ 2008/04/08 07:29:50

私も2月頃から使ってます。
洗髪も、洗顔も、メイク落としも、ボディもみんなマジックソープ。
ファンでのスポンジも洗ってます。
最初は、Tea Treeで、今は大きなサイズのラベンダーを使用してます。
一番最初に洗顔した時は、刺激が強くてビックリしましたが、慣れれば平気です。

ただ、強いのでかなり薄めて使って下さいね。
かなり薄めるので、コスパは凄いです。(笑)全身に使ってもかなり持ちます。

ミントはトニックシャンプーみたいに「スースー」するらしいので、暑くなり始めたら使ってみようと思ってます。
使用した後、突っ張るので保湿をしっかりした方がいいです。
髪にしても、肌にしても洗ったあとのコンディショナーや化粧水の浸透はすごくいいと思います。
しっかり洗い流さないとベタツキが残りますが・・・。

リーアさんの仰るように、最初は小さいボトルから試してみる事をお奨めします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 08:00:56

アットコスメで口コミを何件も見たんですが、乾燥するっていうコメントが結構多かったです。よく落ちるけど、必要な皮脂まで根こそぎ落としてしまって、粉を吹くくらい乾燥するってあったんですが、使われている方はどうですか?特にカナダは乾燥しやすいですから、それが気になって。私も以前からこの商品は興味があったのですが、その点が心配です。  
Res.4 by マイルド from 無回答 2008/04/08 10:35:37

マジックソープを使い出してもう4年くらいになります。もともとは知り合いに、オーガニックだし自然にもやさしいから・・と薦められたのがきっかけですが、メイクも落とせるし(マスカラやアイラインも落ちます)全身洗えるし、かなり愛用してます。

ただ、敏感肌の私は‘ベビーマイルド(うすい水色のボトル)’しか使いません。というか使えません。前に一度ペパーミント(青いボトル)を使ってみたのですが、それまで使っていたベビーマイルドに比べてかなりキツかったようで、洗った後の肌の感じが全く違ったし、実際肌荒れしてしまったので、すぐにベビーマイルドに戻しました。その後は全くトラブル知らずです。なので、他の方もおっしゃっていましたが、香りのついているものは少し薄めて使うか、敏感肌の方はベビーマイルドをお勧めします。
あと、固形石鹸よりボトル入り(液体)のほうが多少高かったと思うのですが、ボトル(液体)のほうが断然使いやすいのでお勧めです。  
Res.5 by メイク! from バンクーバー 2008/04/08 16:30:11

なるほど〜。情報ありがとうございます!

固形と液体と、どっちがいいのかな〜とも思ってたんですが、液体がいいかな??

敏感肌なので、じゃあ、ベビーマイルドを購入してみようと思います!(^^)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 09:44:02

ヨコからすみません。

ローズを探しているのですが、どこにもないんです。
見かけられた方いらっしゃいますか?  
Res.7 by 愛用者 from オタワ 2008/04/11 10:07:05

固形なら見掛けましたが・・・。お探しなのは液体の方ですよね?  
Res.8 by Res.6 from バンクーバー 2008/04/11 11:26:45

はい。リキッドのローズを探しています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 12:45:19

ケイパースでもローズの液体タイプが並んでるのは見たことありませんね。
アメリカで買いましょう。

ペパーミント、アーモンドあたりならセイブオンフードでも見つかります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 14:26:07

リーアさん(便乗ですいません)、やっぱり超ヘビーメイクは駄目ですか?

結構私もオーガニックの商品で”クレンジングソープ”って書いてあって、店の人も“これだけで大丈夫”なんて言う商品使ってますが、なぜかシミが増えたような気がして。
他の理由からかもしれないですが。

やっぱりクレンジング不要って言われても(書かれてあっても)、クレンジングはやっぱり使用した方が良いですかね?  
Res.11 by リーア from バンクーバー 2008/04/11 20:24:37

私自身、あまりメイクはしないので超ヘビーメイクアップがどれほどのものか分かりませんが…
実際、ウォータープルーフマスカラを使用していますが、落ちますよ〜
でも目の周りはデリケート+危険ゾーンなので、マスカラのみでも事前に落とされてはいかがでしょう?
マジックソープと言えど目に入れば、かなり苦しみます。笑
私も時間がある時は、綿棒にクレンジング剤をちょいと垂らして、テレビ見ながらチョンチョンとマスカラをゆるめてからお風呂に入ります。
でもそれさえやってしまえばダブル洗顔は要りませんよ♪  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 21:09:31

横ですが、

>マジックソープと言えど目に入れば、かなり苦しみます。笑

マジックソープは基本的に純石鹸ですから、当然のことながらアルカリ性です。アルカリ性のものは目に入れたらしみますよ。

昔ながらの石鹸はアルカリ性でしたが、最近の洗顔用ソープやシャンプーは、弱酸性が多いので、同じ調子で顔や髪を洗って、目にはいってしまうと、かなり痛いです。気をつけましょう。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 10:47:42

私も使ってます。
でも、そのまま薄めずに使ってるんですけど。
薄めて使ってる方は、どうやって薄めてるんですか?別の容器に水を足してとか?
良ければ教えてください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 11:26:09

Res.15 by ただれ from バンクーバー 2008/04/15 00:00:13

皆さん、よく顔とかただれないんですね。
私これ使って大変なことになりました。
その後、Naturopathのお店の人がこれは顔に使うものではないよと言ってたのですが...
ちなみに化学薬品のにおいがプンプンしてたのを記憶してます。
皆さんはどうですか?においとか感じないですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 00:28:32

私は顔にも体にも髪にも使ってますが、大丈夫です。

マジックソープは化学薬品の臭いはしませんよ。純石鹸ですから。

化学薬品のような臭いがしたとしたら、それは「ティーツリー」を買われたのではないでしょうか?

ティーツリーの精油は、薬みたいな臭いがします。殺菌力は強いですが(ドラッグストアでも薬のセクションで売ってますね)精油は刺激が強いので、合わない人は合わないと思います。
無香のものを試されてはいかがでしょう。  
Res.17 by ただれ from バンクーバー 2008/04/16 22:22:43

Res16さん、
私はこんなボトルの色
http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/7d/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/naturum-outdoor_205216
を日本で買いました。ただれたのですぐに捨ててしまい、
よく種類は覚えてないのですがTeaTreeではなかったと思います。
ただ単に成分の何かにアレルギー反応を起こしたのかもしれません。
今は他のオーガニックのクレンジングを試してるんですが落ちた気がしません。  
Res.18 by マイルド from 無回答 2008/04/17 06:22:41

Res4です。私の使っているのが、Res17さんが試された色のボトル「ベビーマイルド」です。私は日本で使い始めてカナダでもずっと使っていましたが、もちろん日本で買ってもカナダで買っても使った感じは同じです。(値段は全然違いますが・・・。)匂いは全くありません。いい匂いもしなければ嫌な匂いもしません。

私はアトピー+敏感肌ですが初めて使った時から全くトラブルが起きなかったので(あくまでベビーマイルドのみです)なので‘そうとう肌にやさしいんだろうな・・・’と思っていましたが、中には合わないかたもいらっしゃるのかもしれませんね・・・。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 07:01:03

>皆さん、よく顔とかただれないんですね。
私これ使って大変なことになりました。

>化学薬品のにおいがプンプンしてたのを記憶してます。

異物混入されてたんじゃ・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 08:17:03

天然ハーブだから良いとか思いますが、結構ハーブにアレルギーのある人っているんですよね。
私も生のバジルに(乾燥したのは大丈夫ですが)アレルギーがあって食べれません。

だから成分の何かにアレルギーがあったのかも(私のアレルギー反応は、まさに皮膚がただれた状態になります)。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 09:07:33

 そうそう、オーガニックや天然由来成分のものって、実はそういう危険もあるんですけど、結構みんなスルーしてますよね。天然なら安心安全だと思っているというか。
 オーガニック・天然物だから安全で全員に会合うというわけではないですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 09:40:38

>そうそう、オーガニックや天然由来成分のものって、実はそういう危
>険もあるんですけど、結構みんなスルーしてますよね。天然なら安心
>安全だと思っているというか。

別にスルーしているわけではないと思いますよ。

アレルギーというのは何に対してでも起こりえます。アレルギーフリーと謳っている製品でも「だからといって全ての人にアレルギーが起きないわけではありません」と但し書きがあります。読まれたことはありますか?

アレルギーを起こさないものは存在しないという前提がありながら、それでも世の中には、アレルギーを起こす可能性の高いものと、起こす可能性の低いものが歴然と存在するんです。

天然由来成分のマイルドな製品は、大量生産できるケミカル合成成分を使ったものにくらべて、アレルギーを起こす可能性の低いものを使っているのです。だから、肌の弱い人は、少々高くても天然由来のものを購入するのです。

アレルギーというのは、何に対しても起こりえるというのは、常識だと思います。

花粉症だって原因は天然の花粉だし、金属アレルギーだって普通の金属です。食べ物だって甲殻アレルギーやら卵アレルギーやら、普通の人なら大丈夫なものでアレルギーを起こす人はたくさんいますよね?
要は、体が「これは異物だ」と思ってしまうかどうか?の問題ですから。

しかし、確率は違います。

たとえば、毛染めでも、頭皮に着いてしまった場合、天然ハーブのヘナでかぶれる人もいます。しかし、ケミカルの毛染めでかぶれる人の方が絶対的に多いです。

それと同じで、ケミカルや合成香料入りのものにかぶれる人は、天然成分にかぶれる人よりも多いのです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 11:22:00

レス22さん、言わる事は多くの方が知ってて、だからオーガニックに関心がいっているわけですから、そこまで言われなくても良いんでは?

何も確率の問題とかそんなんじゃなく、ただついオーガニックというとつい良い点ばかりに目がいってしまうけど、それだけじゃないよって事ですよね。単純な事ですよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 13:09:37

アレルギーの有る無しは人それぞれだけど、人体に影響が少ないと言う点では、やっぱり化学薬品たっぷりの石鹸より、純石鹸を選びたいなあと思ってしまいますね。
たまたま純石鹸やハーブが肌に合わない人はいると思うので、それは仕方がないことです。  
Res.25 by カルガリーの隣の街 from 無回答 2008/04/26 10:21:01

CAPERSがない街に住んでいるのですが、マジックソープはどういったお店で買えるのでしょうか。
ちなみにロンドラとショッパーズでは見つけることが出来ませんでした。。
とても興味があって是非使ってみたいので、ご存知の方教えて下さい!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 11:06:33

↑モールなんかに入っているような、ナチュラル系のものを扱ってる店(ハーブ液とかビタミン剤とか売ってるような)にあるかもしれません。

バンクーバーでも、マジックソープは、小さなナチュラル系のお店でも良く見かけますが、ロンドラやショッパーズのような大手チェーン店では見たことがありません。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 12:35:38

私、今までずっと太ももとおしりがブツブツしてたんです。
サメ肌みたいな。
何やってもだめで諦めてたんですが、これ使い始めてから劇的に改良されました!!
ほんと嬉しいです^^

ちなみに、水色の無香料の使ってます。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 14:37:35

薄めて使われている方々は、どのくらいの割合で薄めていますか?また、どのような容器に入れていますか?  
Res.29 by US$5.19なら悪くない from バンクーバー 2008/04/27 14:51:50

私も興味があります。下のオンラインショッピングだと、
3LBまでならUSPSで送ってもらえるので送料も安く、
関税もかからないらしいので、ここで注文と思ってます。
近所のセーブオンフードでも$19.99だったので、
送料入れても安そうです。

http://www.iherb.com/ProductDetails.aspx?c=1&pid=6971&at=0  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 21:09:58

え!!!アメリカだとそんなに安いんですか?!
衝撃…。

ということは、シアトル行ったら安く手に入るのでしょうか?
だとしたら、是非シアトルで購入したい!!

もしシアトルで購入経験ある方いらっしゃいましたら、具体的にどこで購入されたか教えてください!
シアトルはさっぱり詳しくないので、、。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 11:32:54

バンクーバーでマジックソープのガロンサイズかハーフガロンサイズを購入できるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。よろしくお願い致します。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 20:57:10

自分で探す努力はされましたか?上に載ってるお店には行かれましたか?
私はチョイシーズで見た記憶があります。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 22:34:20

ガロンかなんか知らないですけど、
コマーシャルドライブのドライブオーガニックスに常時、各種各サイズ置いてあります。
そしてときどきセールしてます。
ついでがあったらチェックしてみてください。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 22:50:22

>自分で探す努力はされましたか?上に載ってるお店には行かれましたか?
私はチョイシーズで見た記憶があります。

しました。ケーパーズもホールフーズもチョイスも他の扱っていそうな店にも、ほとんど聞いてみましたが、ハーフガロンは扱っていたけど今はない店とか、ガロンは最初から無いのが返事でした。

アメリカにも問い合わせましたが、送料とか結構したので、それならば来週アメリカまで行こうかと考えていますが、その前にもしここで手に入るならと思って聞いたまでです。

チョイスはガロンのサイズは無いそうです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 23:04:00

レス28さん
私は洗髪用も身体用も2倍くらいに薄めています。
が、私も皆さんがどのくらいの割合で薄めて使っているか知りたいです。今のところ2倍で問題ないんですけど、もっと良い割合があるのかも?

容器は、以前ハンドソープが入っていたものに入れています。
ポンプ式で、押すと泡になって出てくるので便利です。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 20:53:45

Res33さんコマージャルドライブのオーガニックのお店にありました(まだ行っては無いんですが、電話で聞いたらありました)。

情報ありがとうございました。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 19:37:56

いえいえ。今日お店に行ったら店の奥の洗剤のコーナーの棚の下にありました。
ガロンってあれですか?でっかいボトルで80ドル〜くらいだったように思います。

 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 02:01:51

オーガニックショップの方が断然やすいですよ。

ぐらいで1Lぐらいのを$20で買いましたから。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 10:21:11

1ガロンは3.8リットルだから

>1Lぐらいのを$20で買いましたから

ガロンが80ドルくらいするなら、何にもお得になってないよね。
アメリカンのサイトを見ると、ガロンが38ドルだったような。いいなー安くて。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 19:34:11

今日、Commercial Drのオーガニックストア(Open Door Yogaの隣)で1/4ガロンのを$14.95で買ってきました。ガロンは、奥の冷蔵庫の上に並べてあるので、お店の人に言えば出してくれるようです。ちなみにガロンで$44.95でした。また、Bulk Buyのコーナーにガロンの入れ物にポンプをつけておいてあったので、Bulkでも買えるのかもしれません。
私は小さなお試しサイズを$2.50で買って気に入ったものの、1週間でその1/5も使いませんでした。1Lを買ってしまいましたが、もしかしたら1年近く持つのかしら。。。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 22:33:55

行かれたのはdrive organicsではなく、このお店ですね。
http://www.sweetcherubim.com/
この2店は道路を挟んで並びです。  
Res.42 by レス40 from バンクーバー 2008/08/31 05:11:22

そうだと思います。
なんか薄暗くて、入り口でサモサを売っていました。
いつもはDrive Organicに行くことが多いのですが、固形はあっても、液体のMagic Soapがなかったので、一軒南側に行って見つけました。
Capersにも大きなサイズはあったのですが、小さなお試し用サイズをここでしか見なかったので、大きなサイズもここに戻ってみたら、ガロンサイズまでそろっていたわけです。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 10:20:57

driveにありますよ。
コスメやシャンプーのところではなく(セール中にはレジ前に展開してましたが)、
トイレットペーパーや選択洗剤のところです。しかも一番下のに各サイズ置いてありました。
店の右奥になります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network