jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3935
白人がいい!という方…
by 無回答 from 無回答 2008/04/01 11:28:08

素朴な疑問なのですが何故白人がいいという人が多いのでしょうか

かっこいいからですか?
レディファーストだからですか?
連れて歩いたらかっこいいからですか?
英語の勉強になるから、ですか?

世の中どんな人種だろうが色々な人格の人間がいると思いますが「白人」と限定してお付き合いの対象にしたり投稿をする人に聞きたいです。



白人、がいい理由って何?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 11:38:08

白人全部が
>かっこいい・・
>レディファースト・・
>連れて歩いたらかっこいい・・
>英語の勉強になるから、・・

と、日本では決まってるのですか?
なぜ愚トピを日本からわざわざたてるのですか、井の中の蛙さん?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 11:43:38

Want fxxk with white punks!

Stupid japxxxxx bitxx!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 12:17:48

たぶん、日本人じゃないからでしょう。顔かたちや立ち居振る舞いが全く違うってところに魅力を感じてしまうんじゃないでしょうか?

それに、英語への憧れが拍車をかけるんでしょう。英語がわからなかった頃は、英語をしゃべっている人をみただけで、何だかわからないけど「かっこいい」と思っている自分がいました。

だから、英語を話す人に強く惹かれてしまう人の気持ち少しわかります。でも、英語を話していようと、しょせん人は人。要は中身です。ちゃんと見極めることが重要ですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 12:32:22

他のトピもあがってましたが、白人とアジア人のミックスの子供が欲しいんじゃないかな。私の知ってる白人限定の人はそういう理由ですけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 12:55:27

日本にいた頃、白人にあこがれ見たいものありました
でもカナダに来て、長く住んでよく見てると、不細工な白人が多いのに気が付きました
皆さんいかがですか??
ダウンタウンなど歩いていると、、日本人でもかわいい人が、不細工な白人連れていますよね。あれってやっぱり白人が好きなんでしょうか  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 13:30:20

素朴な疑問を、こちらも一つ。

>何故白人がいいという人が多いのでしょうか

「多い」?!多いんですか?
それは何処の話でしょうか。日本国内での「話題」??
その「多い」と言う根拠をお聞かせ願いたい。
何処の誰に「多く」て、誰が「多い」と言ってるんでしょうか?
Evidenceはお持ちなんでしょうか。

多い・・・はずだ。とか、・・・に違いない、程度なのでは?
ご自分がそう思っている、ってだけのことを、みんながみんなそうであるかのように、「白人好きが多い」なんて言わないで欲しいです。
ものすごく狭いものの見方じゃないのかな?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 13:34:21

そういえば、この前日本人らしき女性が浮浪者っぽいおっさん(白人)とメイン(チャイナタウン付近)を手をつないで仲良く歩いていた。自分の目を疑ってしまったよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 14:22:01

 ↑
日本人らしき、浮浪者っぽい・・・思い込みでなんでも決めない方がよいのでは?

だいぶ前、カジュアルな立食形式のパーティーに参加した時の話です。浮浪者のように乱れた服装にぼさぼさ頭の男性が誰とも話すことなく、ただひたすら食べていたので、友達に「もしかして、あの人浮浪者なんじゃない?紛れ込んだのかな・・・」と言ったところ、「何言ってるの〜。あの人は博士号もとっている有名な教授なのよ。あはは。」と笑われてしまいました。外見だけで人を判断してはいけないってことですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 14:59:35

あはははは、Res8さん面白い…!でも私も似たような事やっちゃった事あります。白人がってわけじゃないですけど、見た目じゃわかんないもんですよね〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 17:41:24

なんでそんなに白人とのミックスの子がほしいの?
もちろんかわいい子もいるけど、ぶっさいくなミックスの子いっぱい見るけど・・・
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 17:53:27

>白人、がいい理由って何?

白人好きって、ずばり、「タイプ」なんじゃないでしょうか?
デブ専とかブス専とか足フェチとかおっぱい星人とかみたく白人しか持ってない外見的特徴が好きでたまらなくて、その特徴を持っていない他の人種ではダメなんじゃないでしょうか?デブ専がスレンダーな人を受けつけないように。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 18:13:34

あの〜
今現在までにここに書き込んでる人、
「たぶん」「おそらく」「〜なんじゃないですか?」
って、、みんな憶測で言ってますよね。。。

「白人専門」ってJPで毛嫌いされるほど多くないと思うし
前の人もいってるけど、結局はタイプでしかないから
他人の趣味を聞いた所で、ああ納得、って
なるわきゃないですよ。駄トピだと思う。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 18:34:48

私は白人男性じゃなきゃイヤですね・・・。なんて言っても、すごく素敵な人だったらどこの人でも好きになるのかもしれないですけど・・・。今のところは白人の方意外では心が動く男性には会ったことがありません。
なぜ白人がいいのか・・・タイプだからです。勿論、ハンサム限定で。(叩かれるかもしれないけど)ハンサム、背が高く、金髪、ブルーアイド、そしてオシャレ。これがまさしく私のタイプ。
そして優しく、仕事まじめ、家族や友人、自分を大切に思う、愛情深い人であること。

何度も「ただの外専じゃん」なんて言われましたけど、傷つかないズといったらウソになるけど、今ではあまり気にしてません。ただ、タイプなだけですから。だからって、○○人の男性は・・・とか、そんなことも思わないし。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 20:00:27

Res1.2の人は完全にかぶれてますね  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 20:22:15

レス13さんに同意です。
私は白人ではなくラテン人が好きなんでけれど、ね。
何人が好き、っていうのは
好みのひとつだと思います。
そういう’外人’が彼氏、ご主人、、とかいうのを’自慢’と思っているのはどうかと思いますけれど、。
モチロン、その’外人’の彼氏、ご主人が’外人’ということ以外に自慢できる魅力があれば 話しは別です。(それは同じ日本人の彼氏、ご主人の特別な魅力を自慢に思うのと同じことですから、)

日本人男性だって
彼女、奥さんにするのは、
細いのがいいとか 背が高すぎるのは困るだとか、オッパイが大きいのが好きだとか でも尻がデカイのは嫌だとか、、そういう外見にこだわる人、ほんとにタクサンみてきましたけれど、
それと同じようなもんでしょ、。
日本人女性だって’好み’もあれば’選び’もしますよ、昨今は。
 
Res.16 by へへ♪ from バンクーバー 2008/04/01 21:09:07

あたしは過去に何人かの白人とお付き合いをし、自分は「外専」なのかなと思ったこともあるけど、カナダ滞在が長くなればなるほど、日本人の男の子っていいな、って思うようになりました。

謙虚、気遣いもできて、優しくて。現在の彼は日本人です。
以前のカナダ人の彼らのように、しょっちゅう甘い言葉をかけてくれるわけじゃないけれど、照れながら言ってくれる「好き」の言葉にすごくキュンとします♪

頑張れ、日本男児♪

 
Res.17 by 1 from バンクーバー 2008/04/01 21:53:24

要は、人種じゃなくて人柄なんだけど最低限の基準はクリアしていてほしいと思うのは女も男も同じじゃないかな?

もちろん嗜好の問題もあるし。比べてみて、自分がしっくりいくほうと付き合えばいいわけだし、白人のいいとこと悪いとこを見極めて
みればいいと思うよ。甘いことばは言うけれど、日本人より適当なところとか、借金を甘く見てるとことか、貯金が大事と思ってないとこ。恋愛ならいいけど、結婚なら堅実な日本人男性の方が株が上だとみーんな思っているよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 22:37:12

トピヌシはおそらく↓の投稿を見てトピを立てたのだろう。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=14&msgid=3183&resid=0&ntopic=1&cat=0

↑のトピヌシに直接聞いてみては?女か男かわからないけれど。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 23:00:04

たしかに,単なる好み、というのはあると思います。

それから、白人や英語へのあこがれはやはりハリウッドの影響でしょう。

しかし、憧れるからと言って、実際に好きとか、外人と付き合いたい、という人は少数派だと思いますよ。

でもその少数派がこぞって海外へ出てくるものですから、いっぱいいるように見えるんでしょうかね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 23:36:27

My sister’s daughter took after her father’s face,especially single eyelids.My sister has a pretty face with double eyelids,I felt sorry for her daughter.With this lesson,I’m married to a white man after avoiding Asian men.
I know I’m a jerk but I’m just being honest :)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 23:42:05

↑だったらアフリカンでもOKでは・・・?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 23:55:42

レス20。。。ばかみたい。一重の何が悪いの?一重だったら可愛くないと思っているところがこころが狭いよ。ばかみたい。ほんとばかじゃないの。

自分の娘が一重になるのが嫌だからって、二重になるようにって人種を選ぶなんて・・・ばかじゃないの?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 00:00:31

だったら相手がインド人でも良いわけですよね・・・?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 01:23:43

白人がいいと言う人はそれでいいじゃないの。それを他人がとやかく言うことない。白人の自慢話をウザイと思うなら、そっと離れて聞かないようにすればいいだけ。人それぞれの価値観があるからそれぞれの言い分があるんです。自分から気分を害するような会話に入らない、またそういう連中とは付き合わない。他人が違う考えを持ってもそれでいいじゃないですか。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 01:36:24

ホント、レス20みたいなのは最低最悪のゴミだね。
これからも自分の甥っ子を見下して接するんだろうな。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 03:25:14

やっぱりこのレス盛り上がりますね

日本女子、尻軽とコンプレックス丸出し(笑)

な〜んて言ったらまた批判がくるか…
あーこわいこわい


 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 04:51:41

↑トピ主?なにがしたいわけ?
白人好き=好みの違いでしょ。

どーしてそんなに人の恋人が気になるの?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 07:38:21

>素朴な疑問なのですが何故白人がいいという人が多いのでしょうか

って聞いてるじゃん。
ちゃんとタイトル読んでるかい??

>どーしてそんなに人の恋人が気になるの?

気になるから聞いてるんじゃないの?

質問に質問って変じゃない?この人
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 08:31:37

↑トピ主さんそんな私のレスにだけ返事してみなさんのレスちゃんと読んでます?
まじめに返事書いている方もいて答えは出てると思うんですけど?

結局

>日本女子、尻軽とコンプレックス丸出し(笑)

な〜んて言ったらまた批判がくるか…
あーこわいこわい


↑これが言いたいがために立てたトピなんでしょ?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 09:52:18

>日本女子、尻軽とコンプレックス丸出し(笑) >な〜んて言ったらまた批判がくるか… >あーこわいこわい

「また」って何なんでしょうかね。このトピに関して言えば、真面目に答えている人が大半ですよ。意味の通らない叩きなんか無いじゃないですか。Res20の人が批判されているのは、好みの問題以前に「I felt sorry for her daughter」なんて”人の子供の容姿を”自分の物差しで測って”見下して”いるからじゃないですか。

せめて「自分の〜な所がコンプレックスで」とかだったらまだ「私も〜だけど、コンプレックスに感じる事はないですよ。もっとこうすれば魅力的だし」なんて優しい言葉もあるでしょうに。

なんか、もう結論は出きってますけど
・好みと一致していた(外見内面問わず)
・好みと一致してはいないが成り行きで(相性がいい、会う機会のある人種国籍が偏っているetc)
ですよね、つまりは。

これって日本人だって同じなのに、なんでわざわざ「●人が好きなひと、どうしてですか?」なんて特別視するんだろう。そろそろ●人種●種族ブランドっていうのも日本人の間で薄れてきませんかねえ。パートナーが●人だと言えばそれだけで差別。好みが●な人だと言えばそれだけで偏見。じゃあ何と言えば良いのか、どんな人が好きなら大衆受けするのか。(笑)  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 10:09:42

以前白人の男と一緒に路上で物乞いしてた日本人の女の子を見ました。私と一緒にいた子が「日本人ですか?こんなところで何してるの?」と聞くと、その子はものすごい剣幕で「あなたに関係ないじゃない!放っといてよ!マインド・ビジネス!!」(思いっきり英語間違ってますね)と叫んでました。

ちょっと心配になったんですが、何もしてあげられなかったのが残念でした。トピズレごめん。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 10:16:20

その子の事情を知るわけじゃないが、今時の物乞いって演技でやってる人(若い子とか)も沢山いるんだってよ。意外と稼げるらしい。。。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 10:44:10

オリンピックに向けてのダウンタウンクリーンアップ作戦の一環として公共の場でのpanhandlingを違法にするとか言ってたような気がしますがそれはどうなったのでしょうか。 ふとした疑問。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 10:47:55

投稿主の聞きたい事は何故白人限定で媚を売る人がいるのかってことなんじゃない?人種でいい、悪いというのがいい事なのかという意味では・・・?日本人女性は白人には弱いって言われてるしね  
Res.35 by まゆ from 日本 2008/04/02 10:52:34

>白人がいいと言う人はそれでいいじゃないの。それを他人がとやかく言うことない。白人の自慢話をウザイと思うなら、そっと離れて聞かないようにすればいいだけ。人それぞれの価値観があるからそれぞれの言い分があるんです。自分から気分を害するような会話に入らない、またそういう連中とは付き合わない。他人が違う考えを持ってもそれでいいじゃないですか

個人の間隔なんでいいとは思うんだけど、、、
じゃあ何故こんなに日本人女性は叩かれるの?
(賢い女性はまさか嫉妬だ、とかは言わないと思いますが)

叩かれるのにはそれなりの理由もあるのでは?
それについて説明できる人はいないのかなあ  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 11:26:45

たたかれる理由もあるかもしれないけど、たたく理由もあるよね。
嫉妬とかさ。嫉妬と言うのは、白人男に女子を持っていかれた日本男子による嫉妬と白人男子をゲットできなかった日本女子による嫉妬。
興味が無かったり自身のある人は、気にもしないし叩きもしないYO  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 11:43:46

考えられる叩きの理由の一つに、「カテゴライズのしかたが悪い」というのがあるでしょうね。

例えばカナダ人が日本人の何も理解せず、一部だけを見て全てひっくるめて「日本人(男性・女性)は、こうだよね」といえば、そうじゃない人は違うと主張するでしょう。その誤解が生じれば生じるほど反対の主張も多くなるし、言われすぎて日本人でありながら反日、なんて人も出てくる。悪循環なんですね。

それと、民族的な理由(あくまで持論かつ仮説)が一つ。

もともと日本て女性が恋愛に関して積極的になる事を嫌う(?)歴史があるでしょう。男性的な文化なんですね。だから「女性が好みの男性を選ぶ」という姿勢や風潮自体が北欧米に比べて新しいんです。(まあもっと男性的な文化はありますが。ドゥバイとかイスラム系とか。)で、そんな中、「私は外国人男性が好き」なんて同じ民族の女性が言うようになったら。例え自分が卑下されていなくとも性的に・本能的に・文化的背景からも、危機感を持つのでは。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 12:08:47

危機感。
なるほどね〜。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 14:18:06

要するに簡単に自分に股を開いてくれれば嬉しいが(複雑という話もあるが)、ほかの人種に簡単に股を開かれると困る、ということでしょうか。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 20:15:25

大体ハーフの子が欲しいと言う女の子に限ってかわいくない人が多いですね。白人好きは大体日本人にもてないとか、”こんなわたしでも白人と付き合ってるのよ”みたいな優越的なものが欲しいとか。中には本当にステキな女性がなかなか見合うステキな日本男児と縁がなく白人と結婚するケースありますけど。大体英語ができない日本女性で白人と結婚する夢を見ているかたがたはただのあほだと思います。  
Res.41 by from 無回答 2008/04/02 21:15:25


あっはは!!いえてる〜〜

どうせ日本で通用しない不細工とか、あまりもの?
そういう奴らに限って『それ嫉妬?』とか言うんだよね(笑
はあ?って感じ

白人はかっこいいから。白人はレディファーストで優しいから。白人はつれて歩くと自分が優越感を感じられるから。ハーフの子供が欲しくてカナダの永住権がほしいから。英語の勉強になるから。

これ以外の理由で『白人が』好きという人がいたら理由を述べて
ほしいね。彼が好き、ではなくて『白人が』好きって言う人たちに。

言っておきますが私はきちんと国際恋愛・結婚をしている方に
対して挑戦的な言葉をかけたりしている訳ではありませんので
あしからず  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 22:29:06

>これ以外の理由で『白人が』好きという人がいたら理由を述べて
ほしいね。彼が好き、ではなくて『白人が』好きって言う人たちに。

書いてあるじゃないですか・・・。

自分が立てたトピについたレスくらい全部読んでくださいよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 23:01:26

自分のパートナーとして選ぶ相手っていうのと、好みっていうのはちょっとちがうんだけどね。

で、たとえば俳優さん。白人の俳優さんのほうが好みですねー。理由、体格がいい、目の色が薄い。目の色が青とかグレーとか緑とかで、アップとかでうつってしまうと、うー、あなたの目に吸い込まれてしまう〜!って感じで好みです。日本人の俳優さんでも、体格のいい人はすきですね、私。でも、目の色はやっぱ日本人の俳優さんは無理ですからね。

あ、あと、俳優さんじゃ無理だけどね。金髪髪の毛のほうが断然やわらかくてさわりごこちがいい。でも、背中とかの肌のさわりごこちは日本人のほうがいいけど。あ、失礼。白人の人がいい理由でしたね。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 23:02:58

あ、トピックみてなかった。白人に限定しておつきあいはしてませんからだめでしたね、私の意見は。でも、映画は洋画に限定してみてましたけど。。。だめ?  
Res.45 by ゴン from バンクーバー 2008/04/02 23:39:43

私白人好きです。ただ
白人のみとのお付き合いを望んでるわけじゃありません。
日本にいるときは日本人とも付き合ってましたし。
一番最初に白人と付き合った理由は
カッコいいからとか、英語が喋れるから、友達に自慢できるから。だったと思います。でも、外見だけではやはり長くは続きませんでした。自分が喋れるようになってくるとたいしたものではありませんでしたし。日本人でも外見がカッコいい人は本当にカッコいい。中身もいい人はいい。初めの理由は憧れのようなものだったとしても今はそれが一緒にいて幸せだとか楽しいに変わっています。確かに私も白人だけなんてバカじゃないのと思いました。そして私は白人のみを対象としているわけでもありませんので、なんとなくそういうのを見る人がいらいらするのも分かります。でも自慢とかそういったのだけでは長くは続きません。それがだんだんしっかりしたものに変わるのなら最初の理由がそうでもいいんじゃないですかね?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 00:41:36

上の人の意見が一番本音なのではないかと思いますが
やたらむきになってレスしてる人は何か嫌なことでもありましたか  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 14:02:40

私の知り合いの人(白人さん)は、アジア人にしか興味がないといってました。
アジ専の遊び人って言うわけじゃあなくて、本当に、興味がわかないんだそうです。
たとえば、私とその人が歩いていて、金髪碧眼の赤ちゃんを見ても、私が「お人形みたいでかわいい!」といっても、「どこが?」って聞かれてました。
逆に、アジアの赤ちゃんの方がかわいいと。

要するに、ないものねだりだと思います。

だから、魅力を感じるんだと。

あと、よく、「白人はデカイからだろう?」とか言う人いますけど、はっきり言って、そんなこと全くありません。
むしろ、そっち関係なら、日本人のほうが、上手いし、いいんじゃない?と思います。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 14:23:07

いやいや日本人でも下手な人いますって!全体的にまめそうだけど。
白人でも職人気質な人いるし。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 17:04:50

きもい  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 20:16:24

俺の周りにもアジア人、特に日本人女性が好きだっていう白人男性が何人かいるよ。奴等も白人には興味がないって。皆真面目ないい奴だよ。

俺が白人のAV見てもコーフンしないのと同じじゃないかなって思ってる。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 20:20:39

あれがとっても大きいから…ウフフ
一回味わったらもう日本男は無理になったの…  
Res.52 by 無回答 from 日本 2008/04/03 21:09:35

ちょっとトピずれかもしんないけど・・・
子供の話が上で出てきたけど、子供は絶対日本人が可愛いと思う。
っていうか自分に似ているところが少しはないと・・・ハーフちゃんもかわいいけど、ミックスだと白黒(っていうか濃いほう?)優勢になって日本人の面影がないことが多いじゃない?

やっぱりふとした瞬間に『あ、自分と似てる』って思うところが
欲しいな〜なんて。日本人の私は思ってしまうね。
まー見てる分には白人の子は可愛いけどね。自分の子は日本人のほうがいいのかも!?  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 21:16:01

日本から来たら英語が完璧で日本人と違うルックスを持った白人に憧れるのはよくある事だけど、結婚したいまでいくのは相当深いつながりを持った人か、永住権目的かのどっちかなんじゃない?トピックに書いてあるような人間は、そういう部類に入らない、憧れのレベル、つまりただのSLUTなんだと思う。かっこいい→やりたい→つれて歩いたら英語しゃべれるようにみえるし、ほかの日本人の前で優越感にひたれるだろうな。。そんなレベルじゃ?そういう人ってローカルと遊びまくりやりまくって留学やホリから帰ったら白人熱が冷めるんじゃないかな。まあMANSLUTという言葉があるように、そういう軽い日本人女子を利用してやりたい放題のルーザー白人もここは多いから、需要に供給でいいんじゃね?  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 00:17:30

白人が良いっていっている人はたいていど田舎出身だよね。
 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 10:58:57

↑そうなんですか?
 でも東京とか都市部に多いですよね
 ガイジン連れの女の子
   
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/04/07 09:24:34

好みの問題じゃないかな?日本人同士だってあまりにも自分の好みとかけ離れていたら、まず気にもならないのと、同じです。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 19:44:33

たまーに、かっこいい白人います。でも、ほとんどカスばっかり。最近かっこいいなと思った男のこ、多分フィリピン系だと思うけどすっごいいい男でびっくり。何かのミックスかもしれないけど映画俳優系でした。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 09:31:24

久しぶりに、このサイトに来ました。
私は、去年までカナダに住んでいました。今年の冬、付き合い始めて2年になる彼との結婚が決まりました。彼はカナダ人ですが、今年から私の家の都合もあり、日本で住む事になりました。
結婚の知らせを友人、親戚に話すと、、女友達は「いいな〜」
親戚のオバサンやオジサンは「何で国際結婚なの?」
私はいつも「何でって・・・性格が私と合うから。」と言っています。自分もまさか、国際結婚になるとは思っていませんでした。
英語も大っ嫌いだったし。。。私のタイプの容姿は白人にはいないから。日本人でも、何処の国でも、本当に自分と気が合う人じゃないと、結婚まではいかないのではないでしょうか?
私は彼の国籍でも、容姿でも、英語に惚れたわけでもなく、自分と相性が合う人だから、一生一緒にいたいと思いました。

何だか、トピからずれました。。。
すみません  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 17:29:42

↑本当、トピずれ。

このトピ主さんは、「白人の彼氏・夫を持っている人」じゃなくて、
「白人じゃないとダメって人」に聞いているのに。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 00:48:10

>女友達は「いいな〜」


どっちかっていうと周りの意見や反応って

日本でモテない女が外人を捕まえたんだ、とか、外人好きなんだね、
とか、ハーフの子供が欲しいんだろう、とか、永住権目的?

って思われてる事がおおい気がするんだけど。。。

やっぱりまだ国際結婚に対する理解って薄いんじゃないかなあ
特に年配とかだと

白人の旦那や彼を持つ事って本当に自慢なのかな?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 21:43:44

ほんとね、
トピ58さんみたいな人がいるから
なにかと
勘違いされやすいのよ、
’性格があってるから’とか
言いながら
結局は
自慢してんじゃん。
ほんとに ’自慢’じゃないんだったら
こういうトピにレスしないと思うし。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 21:52:16

白人がいい。。。
私の場合、日本人男の期待度にうまく応えられず、手近な白人男に走った。料理も一品でいいし、まず、手料理なんか作るとどえりゃー感激された。
カレシの友達といっしょにいても、気を効かせろ、気配りしろみたいな余計なプレッシャーもない。
すっぴんでジャージでも文句言われない。むしろ化粧すると「ナチュラルなほうがいいよ」なんて言われて…ずぼらでもいい!!
何もかも楽だったし、親に紹介しても「外人!?」ま、見慣れた白人ならいいや。宗教もたぶんキリスト教だし。みたいな感じでわかりやすいでしょ。将来国に連れて行かれてもさほど苦労しないだろう、とりあえず白人だし。と自分も親も思ったと思う。
日本では男前の白人はきれいな子とつきあうので、私は別に自分のことかっこいい白人とつきあてるって思わなかったですよ。
私のカレシは日本語が下手なのでみんなにかわいいと思われてたけどね。(性格はかわいくなかったよ。)  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 21:56:53

見慣れた白人=宗教もたぶんキリスト教だし。

将来国に連れて行かれてもさほど苦労しない=白人だし。



↑大きな間違いですね・・・・色が白ければ良いってものじゃありません。

白人にも色々とあります・・・・多民族ですから。。  
Res.64 by 白い恋人 from バンクーバー 2008/04/13 23:31:38

 そうね、確かに一般的に白人と付き合うのって、簡単(?)かもしれない。日本人女性がしてあげる小さな事でも、感動して喜んでくれたり、日本食なんか作ると結構、喜んで食べてくれる白人男性多いです。

 でもさ、口からでる言葉は彼らはスイートだけど(スゥィーティー、ベイブ、ベービー)なんて呼んでくれるけど。。。

 いざと言う時の、忍耐力、気力、根性が無いんだよね。周りのせいにするところ、すぐにストレスリーブで仕事を休んだり、仕事を辞めたり、どんなにマチュアないい歳した大人でもアップセットの仕方から幼稚性丸出し。。
責任感が弱い。

 50過ぎると、一気に歳とってみえるよね、白人って。
それでも、白人好きですかあ?  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 07:27:27

> Res 61
あのさ、自分のパートナーを自慢できるって良い事だと思うよ。相手が日本人だってそう。自慢できる夫や妻や環境を持つのは幸せだと思う。

日本には卑下=謙譲語の文化が有るから、天邪鬼でも冗談として受取って貰えるけど、そのうち廃れるんじゃ無いですか。日本在住の主婦掲示板なんかでも愚妻,阿呆と言われて続けて悲しいって話はよく挙がるし。同じ言葉でも意思疎通って難しいものだから、パートナーに自慢してもらう事の大切さは顕著になってると思います。

それに自慢してる相手が白人="白人だから"自慢してると取るのは短絡的だよ。別に国際結婚なんて今時珍しくも無いし、異人種の相方を自慢する全ての人が"専門"ではないでしょう。

"白人専門"ってそんなに数いないと思うけど、趣向というより思考的な障害に近いんじゃないですかね。差別用語として言っているのでは無くて、"門が狭い"というか、"自由ではない"という意味で。

例えばこの前ドキュメンタリーでやってたけど、ある肥満体質専門の人が世界一肥満の女性を探す為にアメリカ大陸を横断して結婚したそうです。幸せそうでした。でも相手を探すのはとても大変だったし、人に自慢しても当然好みの問題なので理解して貰えません。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 07:48:29

↑トピずれ  
Res.67 by 無回答 from 日本 2008/04/14 09:54:01

>"白人専門"ってそんなに数いないと思うけど

いやいや〜〜多いでしょ。
だからこんなに盛り上がってるんじゃないここは。
少なくともカナダにいる間はでできるだけ白人と寝てやろうと思ってる日本人女子は3人に1人はいる筈だね。

どうでもいいんだけど、自慢と取れる発言を繰り返すから自慢に聞こえるのは仕方ないんじゃない、
まあ、白人と付き合ってるなんて全然珍しくもうらやましくもないけどね←って書くと『それってひがみ?』とか書くやつ必ずいるけどね!!

まーここは白人好きのトピなんで、彼氏自慢やトピずれは勘弁ってことで。
 
Res.68 by ぶさいく専 from バンクーバー 2008/04/14 14:20:09

男の人にしつもんですが
金髪外国人好きの人ってそんなにいないの?
AVとかもいわゆる”洋モノ”をあえてえらんで観るとか。
そういうものが存在するってことは、それが好きな人がいるってことじゃないかと思ったのだけど。

便乗ですみませんですが、トピ主さんの質問は女の子にむけたものっぽいので、純粋に逆もきいてみたいです。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 18:42:56

ここはレディースルームですよ・・・  
Res.70 by ぶさいく専 from バンクーバー 2008/04/14 18:51:04

↑あら!本当だ!
こりゃしつれいしました〜〜。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 20:31:27

「彼氏は白人」って聞くと、背が高くてかっこいい人をイメージして「うらやましいな」って思う人が多いと思うけど、実際彼氏を見てみると見た目や性格的に変な人ばかり。だからうらやましくなくなるのがほとんど。

日本人なら理想を大きく下げれば、簡単に白人の彼氏ができる気がする。アジア人/日本人好きの白人はアジア人/日本人なら誰でもよさそうだし。

人がうらやむような白人の彼氏がいる日本人はあまりいない。本人同士が幸せならいいって言われそうだけど。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 21:21:13

人がうらやむような日本人の彼氏がいる日本人っていうのもあまりいないと思います。やっぱり本人同士が惹かれていて幸せならいいんじゃないですか?  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 02:44:38

なーんかさ。本当小さいねー。トピ主。笑
素朴な疑問で!とか言ってても、
白人という風に、一つにまとめてる所が凄いよね。
他に分けるとしたら何だろうね?
白人か黒人か黄色人??あとは?
あなたの質問では3パターンのうちの回答結果しかならないんじゃないの?笑

もしも、別の意味で言っているのであればの仮定で話しますけど、
あたし、日本人も白人のヒト多いと思いますけど?
色白ね♪
だって、国でも分けられないなら、見た目で分けてるんでしょ?このトピ主はさ♪
 
Res.74 by つねっち from 日本 2008/04/15 03:22:41

でも実際caucasions onlyって付き合ってる人たくさんいるじゃん
そういう偏見を作ってるのは日本人自身でしょ?・・・きっと多民族国家に生まれていないからわからないんじゃないかな。もっと酷い時は日本人以外のルックスを『ガイジン』と呼ぶ人もいるんだしー
 
Res.75 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 12:53:07

そう言えば、黒人男性専門の日本人女性もいますが、黒人女性専門で黒人女性が大好きな日本人男性っているのでしょうか?

AVでも白人女性は見たことあるけど黒人女性が出ているのは見たことないじょ。黒人男性は見たことあるけど。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 13:26:28

私の友達(男)は黒人女性専門ですよ。アフリカに移住しました。幸せそうです。  
Res.77 by じゃぱーん from 無回答 2008/04/16 16:53:12

白人ってひとくくりにしてるけど、アングロサクソンとかいろいろ分かれるじゃない?人種でキャラの違いもけっこうあると思うんだけど、そこはどうでもいいの?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 04:17:26

>白人ってひとくくりにしてるけど、アングロサクソンとかいろいろ分かれるじゃない?人種でキャラの違いもけっこうあると思うんだけど、そこはどうでもいいの?

へ???



だってそれを聞いてるトピなんでしょ、これ?
白人白人、って、なんで白人がいいんですか?っていうトピなんでしょ?トピずれ、ってゆーかちゃんと読んでる?この人。  
Res.79 by じゃぱーん from 無回答 2008/04/17 10:50:07

↑だから〜、ひとくちに白人って言っても白人のなかで人種の違いがあるでしょ?って言ってるの。アングロサクソンとかゲルマンとか。

>ちゃんと読んでる?この人。

↑この台詞そっくりお返しします。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 23:04:43

そんな事誰も聞いていないんじゃないの?
上2人、同じ土俵で…  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 23:09:46

のこった、のこった!  
Res.82 by 名答珍答無回答 from 日本 2008/04/22 03:18:28

個人的には白人、黒人、って分け方より
ガイジン、って言い方が気になるが…。
見た目が自分と違う人種は皆ガイジンなのだね!?  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 22:16:00

でも日本人が外人って言う場合、たいてい白人を意味しているよね。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 22:38:22

背が高い
顔立ちがはっきりしてる
過去をひきずらない
レディー・ファースト
やさしい!!
でも浮気一杯する
 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 19:31:03

日本人男性の方が浮気一杯するよ。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 18:40:49

白人限定ではありませんが、
人生の中で、白人3人、中国系カナダ人一人、日本人一人(日本在住時)とお付き合いをしました。
日本人以外の4人の共通点を少しあげると、
背が高かった事、レディーファーストを自然にする事でした。

以前、バンクバーで友達以上彼氏未満の日本人男性がいました。
背も170cm位で、英語は不自由、
ある時は、レストランでテーブルに案内されて、その男性が壁側のソファー席に迷いもなく入り、座った時には赤面しました。
しょうがなく、通路側のいす席に座りましたが とても恥ずかしい思いをしました。
色々な事がスムーズに行える点では、白人にかかわらず、現地の人の方が一緒にいて楽です。

今の彼は、ヨーロッパ系の白人ですが、
一緒にいて優越感も感じませんし、彼の英語もセカンドランゲージなので、
勉強にはなりません。
でも、白人とのお付き合いになれてしまったので、
相手の容姿も見慣れた景色ですし、一緒にいて心地良いです。
彼らは、色々な事にオープンだと思います。
将来、日本人男性とお付き合いする機会があったら、
色々な事にとまどうかもしれません。  
Res.87 by 無回答 from 日本 2008/04/26 19:34:51

86さん、今時日本男性で壁側のソファーに座るって、恋愛経験少ない人、モテナイ人ですね。10年以上前の話ならスミマセン。
私はそんな日本人男性に出会った事ないんですけど・・・・・・
高校生ですらレディーファースト心得てる子もいますよ。田舎は分かりませんけど。
明らかに日本人と経験少ない人が日本人はこうだから、とか言えるんですか?
日本人なのに、女性を分かってないモテナイ男しか周りにいなかったんだね。逆に可哀想。
日本人男性に失礼すぎ。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 20:05:59

日本から投稿の87の人、とげとげしいですね  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 20:25:08

白人の彼がいますが、無い物ねだりで時々日本人男性が素敵に思えます。

でも実際に日本人男性と付き合うことになったら緊張しそうです。

日本人男性って女性に対してもっと厳しいし、なんか言葉は悪いですが色々と世話をやいてもらおうと期待しているのがわかります。

人にもよりますが、付き合って楽なのは白人でしょうね。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 08:15:30

個人的に日本人のほうがセクシーでカリスマ性はあると思う。
ただ、割合的には非常に少ないですけどね。

イチローみたいな男性がその辺にいたら、もうすぐにファンになっちゃいますが、ここではそんな人見かけることはないですね。

一度だけオオーって思うほど素敵な日本人男性を見かけましたが、バンクーバーに来て5年の間初めての出来事でした。ピンきりの差が激しいのでしょうか。  
Res.91 by なんでだろ from 無回答 2008/04/27 11:12:34

日本人でも白人でも冗談通じない人多すぎだと思います。最近カナダの男の人と仕事する機会が多くて思ったのが凄くやさしいけどきざで自分がいい男だと思いすぎている人が凄く目に付きうっと惜しいです。やっぱり私の理想は能ある鷹は爪を隠すで、何でも簡単にできることを自慢せず冗談が上手で笑わせてくれる人、何でも知ったかぶりしない人がいいです。すいません本当に知ったかする人が回りに働いているのですっごくストレスたまってます。そのたびに旦那はこんなんじゃなくてよかったって思います。私は日本人も外国人も好きですが、旦那は白人です。旦那のいいところは素直に弱い人に凄く優しいです。今まで出会った日本人や外国人の中で一番やさしかったと思いす。私はあんまり恋愛経験が多いほうじゃないし、旦那も若くてまだまだいっぱいお金はないけど、まったくあの人はこうだとか言わないであっさりしてるから付き合いやすいです。白人がいい理由って聞かれたらあまりにも範囲がでかくて正直容姿ですが、やっぱりうっとうしいひとが日本人でも白人でもいるので最後は性格ですよね。
なんでカナダにいるのに日本人としか付き合わない人って日本人がいい理由って何?って聞きたいです。
絶対日本人としか付き合わない人っているんですか??  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 19:18:38

このトピまだあったのか。
議論や意見交換する意味あるんですかね?
好みなんか人と100%一致するほうが稀なのに。

そんな私の好みは、所ジョージとえなりかずき(芸達者)
分かってくれる人はなかなかいない。
白人も好きだよ〜マルチな人が。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 21:09:49

↑じゃあ、しめましょう。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜糸冬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  
Res.94 by う〜んわかったかも from 無回答 2008/04/29 11:59:05

投稿人がいいたいのは、〜人、って付き合うのは【条件】であって
純粋に相手が好きだからなんじゃないんじゃないかって事では?
だから白人専門とか言う人が理解できないって事では??  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 17:08:19

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜糸冬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:11:31

っていうか、肌が白ければ白人だと思っている時点で・・・・・でしょう  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 17:15:07




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜糸冬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:19:55

糸冬ってなに・・・・?さっきから・・さ  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:23:14

あぁ・・・・分かったよ。

【糸冬】
「終」という漢字を2文字に分解して表現したもの。
最近では2ちゃんねる用語としての印象が強いが、かなり昔から存在する表現方法である。

 
Res.100 by 100 from 100 2008/04/29 17:23:21

100ゲット!!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network