jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3926
バース・コントロール・ピルについての情報交換
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 15:02:16

私はtri-cyclen lowを使って数年になります。

整理痛もないし気分変調も吐き気もない、安全なピルだと思うのですが、ただ体重の変化が・・・太りました!!!

体重の増減はpossible side effectということなので、今度試しに違うピルを飲んでみようと思うのですが、お勧めがあれば教えていただきたいです。

お医者さんには今度、Alesseの処方箋をもらいました。

Res.1 by P子 from オタワ 2008/03/25 17:44:08

トピ主さん、私もtri-cyclen lowを服用しています。

時々、吐き気ありです。
体重は、妊娠前より若干マイナスを維持しています。
個人差があるかもしれませんね。

自分に合ったピルが見つかるといいですね。
 
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/25 21:18:54

P子さん、ありがとうございます。

本当に人によるんですね。私は吐き気とかは一切なかったんですよ。

体重増ももしかしたらピルのせいにしてるだけかもしれない(笑)ので、色々試してみようと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 21:49:52

性欲減退や情緒不安などが原因で、ピルを飲むのをやめてからどんどん体重増加の傾向にあります。 (泣) やはりピルとかは個人差がありますから、自分にあわないと思ったら必ずお医者さんに相談して、違うピルを試すのがいいと思います。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/26 08:59:24

レス3さんへ

書き込みありがとうございます。

へー、ピルをやめてから体重増加するケースもあるんですね。本当に色々ですね。

私はピルを始めてから、生理前後の情緒不安定が解消されました。それはすごくよかったんですけどね。

お互いに、自分に合ったピルが見つかるといいですね!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 15:40:19

私はALESSE28を使用して2ヶ月になります。
副作用が少ないと聞いていたのですが、少し性欲減退したような気がします。
後はホルモンの関係か、イースト・インフェクションになってしまいました。 肌の調子も悪いです。(涙)
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 18:59:22

私は ALESSE21を長年服用していました。
上の方が言うように、性欲がかなり減退し、すこしのことでイライラしやすくなりました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 01:08:10

先日、健康診断でクリニックを訪れた際、医師の先生にピルの処方箋もお願いしたのですが、健康診断の問診の際に、以前父が血栓を患ったこと、父方の祖母も血栓を患ったというファミリーヒストリーより、ピルの処方は好ましくない、とのことで諦めました。
 
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/28 11:13:00

Res5,6さんへ

情報ありがとうございます!

あらー、Alesseあまりよくないんでしょうか。性欲減退はもしかしたらtri-cyclenもあったかもしれないです。

気分変調も起こりうるんですね。

レス7さん

書き込みありがとうございます。

血栓が詰まりやすい?とピルはやめておいた方がいいんですね。私もピルを始めるとき、身内に乳がんを患った人がいるかどうか聞かれた気がします。



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 11:30:34

 血栓については、そうみたいです。私は以前旅行のために一時的にピルを飲んで生理日を調整しましたが、その際に医者に言われました。飲むのをやめても1ヵ月くらいは血中に成分も残り血栓ができやすいから、旅行の時機内ではなるべく動くようにと言われましたよ。エコノミー症候群というやつですね。だから常時飲んでいる人はさらにその確率が高くなるのでしょうね。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/04/01 02:41:28

私はyasminを服用しているのですが、いいですよ!
体重増加もなく、吐き気なども全くありません。
それに胸が大きくなりました!
お勧めです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 07:31:02

私も今月からYasuminを服用中です。 少しイライラが増えた気がします。
Alesseは以前とりましたが生理中ではないときも毎日血が少し出るという状況でした。私には合いませんでした。
そのことを医者に伝えるとAlesseはあまり良くないと言ってました。  
Res.12 by Res5 from 無回答 2008/04/01 22:48:09

日本のサイトで詳しくまとめているのを見つけました。
http://finedays.org/pill/
ピルで体重が増えてしまう方はエストロゲンと黄体ホルモンの低めのピルにするとよいみたいです。
 
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/03 19:11:01

レス9さん>

うーん、常用する前にちゃんと分かってよかったですね!私も血栓のことは気をつけてチェックしていないと、と思います。乳がんのしこりの検査もお医者さんがやってくれますけど、あれけっこう恥ずかしいしくすぐったいですよね。情報ありがとうございます!

レス10さん>

いいですね、豊胸効果があるのは!!(笑)tricyclenも多少あったような・・でも単に体重に伴うものかもしれません。yasminはネガティブな副作用なしですごくよさそうですね!情報ありがとうございます!

レス11さん>

Alesseはよくないんでしょうかね。人によって合う合わないももちろんあるかと思いますが毎日血が出る、というのはちょっと怖い気がしますね。情報ありがとうございます!

レス12さん>

すごい勉強になりますね、このサイト!ありがとうございます。tricyclenは黄体ホルモンは低めだけれど、エストロゲンが他のピルと比べてけっこう高めらしいです。(クリニックでメモってかえった情報によると)もうちょっと自分でも勉強してみます。情報ありがとうございました!

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network