jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3917
洗顔フォームを探しています。
by 石鹸はGost‘s Milk from バンクーバー 2008/03/18 22:29:23

クレンジングではなく、洗顔フォームを探してます。
過去トビでも、お肌にやさしい洗顔フォームを紹介していたと
思ったのですが、検索してもヒットしてくれません。
なので、新しくトピをたてさせていただきました。
私は敏感肌なので、やさしい?という例えでいいのでしょうか?
洗顔フォームが欲しいのですが、皆さんは何を使ってますか?
ちなみにロンドラで探したのですが、クレンジングは
たくさん見るのですが、日本のような洗顔フォームを
うまく見つけることができません。
なにか大きな勘違いをしている気がしてなりません。
FACE WASHみたいな感じの表示だと漠然と思っていたのですが、
そもそもこれが間違いなのでしょうか?
クレンジングと書いてあるものが洗顔フォームを
兼ねているのでしょうか?
すみませんが、皆様の温かい意見をお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 22:32:26

トビじゃなくてトピです。


敏感肌なら尚更洗顔フォームは使用しない方が良いです。

元々必要ないものですし・・・  
Res.2 by リーア from 無回答 2008/03/18 23:44:48

Dr. Bronner’s Magic Soapsはいかがですか?全身用ですが、ベビーマイルドを使っているので全くつっぱりませんよ☆

というか…お店の人に相談したらどうですか?意外と楽しいですよ!

お勧めの店はKiehl(Robson)とかAVEDAとか?あと、オーガニック系のお店のChoicesとかでもいいと思います。(AVEDAとRUSHをちょっと調べてみたのですが泡状の洗顔は見当たらなかったので…微妙ですが)

空いてる時間帯に行くとなお良いかもしれません。あ、あと、ただの店員ではなくキチンとアドバイザーに聞いて下さい。

「私のお肌はセンシティブなんです。泡立つフェイスウォッシュはありますか?」とか「お勧めはありますか?」みたいな感じで。
あと、化粧はするのか、しないのか、乾燥肌なのかオイリー肌なのかとか。アドバイザーはキチンと話を聞いてくれると思います。
納得がいかなかったら、ちょっと考えます!ありがと、でいいじゃないですか〜

ココで聞くよりいいと思いますよ☆頑張って納得のいくものを見つけてください!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 00:06:46

泡立つフェイスウォッシュ、ポンプ式のものが結構ありますよ。foam って書いてあるからわかると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 00:21:49

ランコムのムースクラルテ、敏感肌の私ですがいい感じで使っています。
ポンプ式で泡になって出てくるのも便利だから。

ダウンタウンのGranville stの角? 名前忘れたけどランコムのお店にあります。
正規でも30〜35ドルくらいかなぁ、半年はもちます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 00:45:59

半年ももつっていう事はケミカルたっぷりですね・・・それは敏感肌とは言わないのでは・・・?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 12:10:43

敏感肌も色々なので、無添加じゃないものでも大丈夫ということもありますね。  
Res.7 by 石鹸はGost‘s Milk from バンクーバー 2008/03/20 16:13:34

色々なご意見、ありがとうございます。
ポンプ式の物を、まったく見ていなかった事に、
気が付きました。
それもふまえ、皆さんのお勧めの商品も見て、
考えて買いたいと思います。3連休なので、時間もありますし。
本当にありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 17:40:42

洗顔フォームではないとだめなんでしょうか?
わたしも かなりの敏感肌です。洗顔は 無添加の
ものをよく泡立てて使っています。 ほかの石鹸に
比べると高いですが、洗顔フォームよりはお安く
感じると思います。

ちなみにkiehl は極少量のケミカルを使っている
と 店員さんが言っていました。(パラペンだったかな)
もし、無添加にこだわられるなら、参考までに。

的はずれだったらごめんなさいね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network